夏のオートバイの熱い祭典、
鈴鹿8H耐久オートバイレースを観戦に行きました。
毎年、参加者・観戦者が減っている為か、今回は
若い人無料なんて凄い事になっている。
それでも、7:30ごろ正面ゲートは、ガラガラ・・・。
入場してサーキットのエベント会場へ
昔のホンダのGPレーサー125cc5気筒 RC149
最新の8耐レーサー スズキGSX-R
公式練習のシケイン付近
号砲と共にスタート
1時間ぐらいまでは、上位が入れ替わり、スプリントレース並のタイム
どこが優勝するのか、かいもく見当がつかない・・・。
1,2コーナー付近で見ていました。
その後、ストレートエンド1コーナー
スピード感あるツッコミ
車で走ったことがありますが、200km/hからブレーキングは怖かった(笑)
バイクで250km/h以上で走っているのかな?
鈴鹿は西コースが怖い、ダンロップからデグナー1個目、ヘヤピンの立ち上がって
からの松ちゃんコーナー、スプーン、130Rとどこも息が抜けな
テクニカルコース!!
この暑い中、ライダーも集中力を継続しないと
悪魔が待っている・・・。
勿論、マシンもタイヤもいたわらないと
痛い目に遭う。
今回のように暑い日ですと観客も耐久していますね♪
レース結果は、鈴鹿サーキットのH.P.
鈴鹿8H耐久オートバイレースを観戦に行きました。
毎年、参加者・観戦者が減っている為か、今回は
若い人無料なんて凄い事になっている。
それでも、7:30ごろ正面ゲートは、ガラガラ・・・。
入場してサーキットのエベント会場へ
昔のホンダのGPレーサー125cc5気筒 RC149
最新の8耐レーサー スズキGSX-R
公式練習のシケイン付近
号砲と共にスタート
1時間ぐらいまでは、上位が入れ替わり、スプリントレース並のタイム
どこが優勝するのか、かいもく見当がつかない・・・。
1,2コーナー付近で見ていました。
その後、ストレートエンド1コーナー
スピード感あるツッコミ
車で走ったことがありますが、200km/hからブレーキングは怖かった(笑)
バイクで250km/h以上で走っているのかな?
鈴鹿は西コースが怖い、ダンロップからデグナー1個目、ヘヤピンの立ち上がって
からの松ちゃんコーナー、スプーン、130Rとどこも息が抜けな
テクニカルコース!!
この暑い中、ライダーも集中力を継続しないと
悪魔が待っている・・・。
勿論、マシンもタイヤもいたわらないと
痛い目に遭う。
今回のように暑い日ですと観客も耐久していますね♪
レース結果は、鈴鹿サーキットのH.P.