RCZ君の1年点検でALC(プジョー浜松)に行ってきた。
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4月中旬に探検の予約して、オイルのみ交換をお願いしました。
早めに点検依頼すると、少し割引があります。
代車は、シトロエンE-C4
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EVですので、本当に静かです。
さすがシトロエン、サスペンションが凄い出来栄えデス!。
まだ、3,000kmに満たない個体ですが、橋などの道路の突起
を何もなかったように通り過ぎます。
走りは静粛性と素晴らしい軽快感。
慣れもあるけど、ハンドルの操作感が軽すぎてヘンでした。
数時間して点検が終わり、ALCへRCZ君を引き取りに行く。
自分の車に乗り込むと、なんかニコニコ(笑)。
先程まで乗っていたシトロエンと雲泥の差のサスペンション
道路の突起を全て拾う硬さが・・・。
自宅に戻りなんかヘンと思う。
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タイヤのエアー圧を確認する。
リアの空気圧250kpaもありました。
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フロントは? 260kpa
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ca/e49bb88fffc13a61dd27574ccec273c5.jpg)
(フロント245kpa/リア205kpaに調整済み。)
いつもながら やってくれますね・・・。
(まぁ 1年前の車検時には280kpaもあったから少し進歩したかな(笑))
請求書の【消耗品残量】の項目
タイヤ残量FR:5.0mm、RR:4.6mm ローテーション/空気圧点検・調整◯
の内容は間違っているのでは?↓
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タイヤの0.4mmの差でローテーションするより
空気圧の設定を確実にやってほしいですね♪。
(私は、1週間前に4輪共エアーの調整済みでした。)
取り敢えず終わって良かった。
(もう、12年も乗っている愛車ですから・・・。)