JR紀勢本線の多気駅(たきえき)と相可駅(おうかえき)間の、周囲が田んぼの見通しの良いポイントで、通過列車を狙いました。この日は雲一つ無い快晴の空が広がっていました。こんな青空が広がっている時は空に何にも無いより、ちょっとした雲の塊が数点、空に浮かんでいる方が絵になる様に思ったのですが、贅沢な悩みかなぁ・・・・・
到着してから間もなく、下りの普通列車がやって来ました。

【参考情報】
JR紀勢本線は三重県の亀山駅を起点として紀伊半島の海岸沿いを南下し、和歌山県に入って串本駅を通って和歌山市駅迄を結ぶ、384Kmの路線です。鉄道関連の雑誌で見たのですが、この紀勢本線の 多気駅⇔御坊駅 間284KmはJR線を含め、他社の鉄道路線と接続していない区間としては、日本最長になっているとの事です。
ちなみに多気駅ではJR参宮線が分岐しており、御坊駅では紀州鉄道がJRと同じ御坊駅から発車しています。
紀州鉄道:御坊駅と西御坊駅間 2.7Kmを約8分程で結んでいます。
到着してから間もなく、下りの普通列車がやって来ました。

【参考情報】
JR紀勢本線は三重県の亀山駅を起点として紀伊半島の海岸沿いを南下し、和歌山県に入って串本駅を通って和歌山市駅迄を結ぶ、384Kmの路線です。鉄道関連の雑誌で見たのですが、この紀勢本線の 多気駅⇔御坊駅 間284KmはJR線を含め、他社の鉄道路線と接続していない区間としては、日本最長になっているとの事です。
ちなみに多気駅ではJR参宮線が分岐しており、御坊駅では紀州鉄道がJRと同じ御坊駅から発車しています。
紀州鉄道:御坊駅と西御坊駅間 2.7Kmを約8分程で結んでいます。