今日も穏やかな秋晴れで、暖かい一日だった。
朝の冷え込みもなく、朝焼けも暖かく感じる。
午後、栄まで往復したが、風もなく上着を脱ぎたくなるほどだった。
この陽気で、トウカエデやイチョウの色づきが進まない。
順調に動いていた、ロボット掃除機の回転ブラシが急に作動しなくなった。
ホームページのQ &Aで復旧を試みたが動かない。
問い合わせフォームで連絡したところ、net購入の場合は
注文完了画面をプリントし、保証書も同梱してアイロボット
サービスセンターへ送れとのことだった。
手続きが煩雑で時間がかかりそうだったので、購入先のAmazonの
マイページから辿っていくと、故障返品か交換が出来ることが分かり、
10/31日に手続きをした。
早速Amazonから同一商品の発送手続き完了の返事があり、
今日宅急便で新しいロボット掃除機が届いた。
2日間の不自由で済み、まずは一件落着。
アイロボットサービスセンターとやり取りして修理依頼を
していたら、1〜2週間は掛かっていたことだろう。
Amazonの迅速な顧客対応に驚くとともに、利用者が増える理由の一端がわかった。
ネット上だけで人を介さないやり取りは、今後も増えていくと思うが、
双方の感情が入らないだけにストレスも減る。
試運転をしてみたが快調に動き、ホームベースに戻っていった。
後はアプリをダウンロードしてWi-Fiに接続などをすれば、
スケジュール機能や清掃モードなど便利機能が使える。