宮沢りえさんが12歳のころ、雑誌「プレイボーイ」の表紙を飾った。私は一見して「この娘はビッグになるぞ」と思った。
それで、「プレイボーイ」の表紙をかざしながら、「これはビッグになる」と当時の職場のスタッフにふれ回った。
でも、スタッフの反応は冷ややかだった。「その娘あんまり好きじゃない」、「こんなのがビッグになるって、あんた正気なの?」という反応ばかりだった。
でも、宮沢りえさんは事実としてビッグになった。
女優としても一流ではない。モデルとしても、さほどでない。歌は歌わない。貴乃花との浮名を流したが、失敗した。母親は典型的なスタジオママとして顰蹙を買っている。
でも、宮沢りえさんはビッグになった。落ち目のころ、ヘアーヌードで挽回した。
ところが、今の宮沢りえさんの存在感はどうだ。大きいだろう。女優でもない歌手でもないモデルでもない。ただ、存在感だけがある。これは、すごいことなのだ。
この小文の題名を「タレント・宮沢りえさん」とした理由はそこにある。彼女はタレント(才能)であって、女優でも歌手でもモデルでもないのである。存在感だけで稼いでいる。
私は医者になるより、芸能プロダクションのスカウトになったほうが良かったのかもしれない。
それで、「プレイボーイ」の表紙をかざしながら、「これはビッグになる」と当時の職場のスタッフにふれ回った。
でも、スタッフの反応は冷ややかだった。「その娘あんまり好きじゃない」、「こんなのがビッグになるって、あんた正気なの?」という反応ばかりだった。
でも、宮沢りえさんは事実としてビッグになった。
女優としても一流ではない。モデルとしても、さほどでない。歌は歌わない。貴乃花との浮名を流したが、失敗した。母親は典型的なスタジオママとして顰蹙を買っている。
でも、宮沢りえさんはビッグになった。落ち目のころ、ヘアーヌードで挽回した。
ところが、今の宮沢りえさんの存在感はどうだ。大きいだろう。女優でもない歌手でもないモデルでもない。ただ、存在感だけがある。これは、すごいことなのだ。
この小文の題名を「タレント・宮沢りえさん」とした理由はそこにある。彼女はタレント(才能)であって、女優でも歌手でもモデルでもないのである。存在感だけで稼いでいる。
私は医者になるより、芸能プロダクションのスカウトになったほうが良かったのかもしれない。