何か、私のブログを読んだからではないでしょうが、リニューアルされた夢グループの電動エアーベッドのCMが、以前のタイプに戻されています。
6980円に値上げしたと思ったら、急遽以前の5980円に戻した。何でだろ。1000円値上げしたら売れなくなったからかな。
でも、さすが夢グループ。このアタフタ感が最高。引き付けるねぇー。これが演出なら本当に社長、才能がある。凄いかも知れない。私のキャパでは計りきれない才能。大したもんだ。
さて続きです。
夢メガネ型拡大鏡のCMで、何でこんなややこしい事をするのかと思う部分が有ります。
夢グループの拡大鏡はあくまでも一本で2980円なのです。一本買ってくれたら、もう一本プレゼントされる。ただし、色違いの拡大鏡となる。赤二本、青二本は選べない。
拡大鏡のテンプルっと言うか、ツルの部分が赤と青が有るのですが、赤を買えば青がプレゼント。青を買えば赤がプレゼントとなります。
だったらどっちを選んでも同じじゃないか。何でこんなややこしい事するのだろうか。初めから赤・青、二本で2980円としたら良いのに。
でもね、その分かり切っている事を堂々とプレゼントで押し切る。社長、自分に自信持っているねぇー。
私も自分に自信が持てれば、くだらない事でくよくよ悩む事は無いのに。羨ましい性格している。よし、これから社長を私の心の師と仰ぐぞ。
それは良いのですが、赤いテンプルと青いテンプルの拡大鏡。何であんな色を選んだのだろう。
それでなくてもプラスチッキーで安っぽく見えるのに(通常の眼鏡比)、何であの色合いを選んだかねぇー。まるでチビッコ商店で売っているオモチャのメガネにしか見えないよ。流石に恥ずかしいよ。
あれだったらオールブラックの方が良い。また縁を透明にしたり、テンプルを透明にした方がオモチャ感は薄れると思う。あれはかなり惜しい。
天の声か「おしゃれ」と掛け声をかけるけど、あれをオシャレと思う人はいないと思うなぁー。
でも社長はカリスマ性があるから、社長がオシャレと言えばオシャレで通用するのかも。
夢歌謡ショーでお年寄りのハートをガッチリ掴んでいるから、お客さんは「社長がオシャレと言うのだからオシャレなのだ」と信じ込む。これも宗教の一つなのかも。
ありえる。私の想像を絶する展開をする社長の事だから、宗教的に商品を信じ込ませているのかも。親孝行教的な感じで。うーん、本当に勉強になるなぁー。
それと何故、ハズキルーペはゴーグルタイプの一体化レンズを採用しているのか分からなかったのですが、眼鏡の上から拡大鏡をかける時、それじゃないと似合わないからだったみたいです。なるほど。
しかし、夢グループはメガネ型の拡大鏡で勝負してきた。通常はメガネ型の方が違和感は無いかも知れませんが、眼鏡の上からメガネ型の拡大鏡を装着すると違和感タップリです。ウスラ馬鹿に見えます。これがデメリットですね。
CMでも小太りの中年長髪男性が眼鏡の上から拡大鏡を付けて、「これは良く見えるねぇー」と発言していますが、拡大鏡を付けた正面の顔を映していません。
映したら笑い者になる。お茶の間を笑いの渦に巻き込む。あんな姿を見せたら売れなくなる。そう考えて出さなかったのではないでしょうか。私としては是非見せていただき、大笑いしたかったのですが・・・・(笑)。
その点を考慮してハズキルーペはゴーグル型にしたのだと思います。夢グループとしてはあえて差別化して勝負したのでしょう。長年芸能界で生きてきた社長、勝負師ですね。凄い。
でも、その弱点が広がったら不味いです。同じ価格帯でライバルがいます。草笛光子がCMしているビッグビジョンの拡大鏡です。
これは縁なしのゴーグル型でテンプルはブラック。無難な色合いです。
価格は2980円ですが、CM放送後30分以内に電話で注文したなら、二本で2980円と言ってます。これは夢グループに強敵現るです。
そこをどう乗り越えるか。カリスマ夢グループ社長の今後の展開、要注目です。社長の事だから何かをやってくれる筈です。楽しみにしてます。
社長、頑張れ。もっともっと笑わせてくれ。
ではでは。
6980円に値上げしたと思ったら、急遽以前の5980円に戻した。何でだろ。1000円値上げしたら売れなくなったからかな。
でも、さすが夢グループ。このアタフタ感が最高。引き付けるねぇー。これが演出なら本当に社長、才能がある。凄いかも知れない。私のキャパでは計りきれない才能。大したもんだ。
さて続きです。
夢メガネ型拡大鏡のCMで、何でこんなややこしい事をするのかと思う部分が有ります。
夢グループの拡大鏡はあくまでも一本で2980円なのです。一本買ってくれたら、もう一本プレゼントされる。ただし、色違いの拡大鏡となる。赤二本、青二本は選べない。
拡大鏡のテンプルっと言うか、ツルの部分が赤と青が有るのですが、赤を買えば青がプレゼント。青を買えば赤がプレゼントとなります。
だったらどっちを選んでも同じじゃないか。何でこんなややこしい事するのだろうか。初めから赤・青、二本で2980円としたら良いのに。
でもね、その分かり切っている事を堂々とプレゼントで押し切る。社長、自分に自信持っているねぇー。
私も自分に自信が持てれば、くだらない事でくよくよ悩む事は無いのに。羨ましい性格している。よし、これから社長を私の心の師と仰ぐぞ。
それは良いのですが、赤いテンプルと青いテンプルの拡大鏡。何であんな色を選んだのだろう。
それでなくてもプラスチッキーで安っぽく見えるのに(通常の眼鏡比)、何であの色合いを選んだかねぇー。まるでチビッコ商店で売っているオモチャのメガネにしか見えないよ。流石に恥ずかしいよ。
あれだったらオールブラックの方が良い。また縁を透明にしたり、テンプルを透明にした方がオモチャ感は薄れると思う。あれはかなり惜しい。
天の声か「おしゃれ」と掛け声をかけるけど、あれをオシャレと思う人はいないと思うなぁー。
でも社長はカリスマ性があるから、社長がオシャレと言えばオシャレで通用するのかも。
夢歌謡ショーでお年寄りのハートをガッチリ掴んでいるから、お客さんは「社長がオシャレと言うのだからオシャレなのだ」と信じ込む。これも宗教の一つなのかも。
ありえる。私の想像を絶する展開をする社長の事だから、宗教的に商品を信じ込ませているのかも。親孝行教的な感じで。うーん、本当に勉強になるなぁー。
それと何故、ハズキルーペはゴーグルタイプの一体化レンズを採用しているのか分からなかったのですが、眼鏡の上から拡大鏡をかける時、それじゃないと似合わないからだったみたいです。なるほど。
しかし、夢グループはメガネ型の拡大鏡で勝負してきた。通常はメガネ型の方が違和感は無いかも知れませんが、眼鏡の上からメガネ型の拡大鏡を装着すると違和感タップリです。ウスラ馬鹿に見えます。これがデメリットですね。
CMでも小太りの中年長髪男性が眼鏡の上から拡大鏡を付けて、「これは良く見えるねぇー」と発言していますが、拡大鏡を付けた正面の顔を映していません。
映したら笑い者になる。お茶の間を笑いの渦に巻き込む。あんな姿を見せたら売れなくなる。そう考えて出さなかったのではないでしょうか。私としては是非見せていただき、大笑いしたかったのですが・・・・(笑)。
その点を考慮してハズキルーペはゴーグル型にしたのだと思います。夢グループとしてはあえて差別化して勝負したのでしょう。長年芸能界で生きてきた社長、勝負師ですね。凄い。
でも、その弱点が広がったら不味いです。同じ価格帯でライバルがいます。草笛光子がCMしているビッグビジョンの拡大鏡です。
これは縁なしのゴーグル型でテンプルはブラック。無難な色合いです。
価格は2980円ですが、CM放送後30分以内に電話で注文したなら、二本で2980円と言ってます。これは夢グループに強敵現るです。
そこをどう乗り越えるか。カリスマ夢グループ社長の今後の展開、要注目です。社長の事だから何かをやってくれる筈です。楽しみにしてます。
社長、頑張れ。もっともっと笑わせてくれ。
ではでは。