諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

甲子園でどっかの高校野球の生徒がペッパーミルパフォーマンスしたってか。

2023年03月20日 21時56分45秒 | ニュース
私、もしかしたら暴力行為で警察沙汰になっていたかも知れないのです。

店舗で商売していた時、小学生、中学生、高校生の万引き行為に悩まされていました。

私の住む街は万引きもやんちゃで済む気風があるのです。50人近く万引きを捕まえましたが、その数十倍被害に遭っています。万引きで廃業する店もあります。

特に強敵なのは高校生です。集団万引きしますので。私に話しかけている内に万引きしたり、一人が私の目の前に立って残りの高校生が隠れて万引きしたり。

私、結構気が強いので捕まえて警察に引き渡しましたが、大抵は屁でもない態度で警察に連れていかれてます。警察と共に戻ってきたら泣き崩れていましたが・・・・・・。

最初は警察や親や学校には黙って注意だけで済ましていたのですが、そんな対応では万引きは止まりません。注意で済むとなったらあの高校の生徒は集団で万引きしに来ます。奴らは万引きも捕まらなければファインプレーなのです。

運動で有名な高校です。日曜日でも部活の帰りに万引きしに来ます。高校名が入ったユニホームを着て。

野球部も来ていました。呆れました。何が甲子園だ。高校野球だ。青春だだ。犯罪行為ばっかりしやがって。

それで私、その高校に電話をしたのです。「お宅の生徒に万引きされて困っている。何とか教育できないのか。校内に私の店で万引きしないように張り紙を貼れ」と言ってやりました。

対応したのは高校のナンバー2の教師。私の話に逆切れして「うちの万引きするような生徒は注意しても聞かない。どっちにしても最後は退学していくから注意しても仕方がないんだ」と怒りに任せて私を怒鳴りました。

私は怒り心頭。その教師に向かって「万引きされ放題になっていては商売が出来ない。こっちがお宅の生徒の万引きで悩んでいるのが分からんのか。それなら分からしてやる。今からお前をぶん殴りに行く。地元のテレビ局や新聞社に知らせて、お前が殴られるシーンをニュースにしてもらう。私は警察に捕まっても良い。それだけお前の高校の生徒には悩まされているのだ。お前んとこの高校なんて潰れてしまえ」と怒鳴り返してやりました。

そしたらその教師、我に返って丁寧な言葉遣いになって「それは止めてください。対応しますので」と詫びを入れて来ました。

そして次の日から若い教師が私の店の前に立って監視。それでその高校の万引きは無くなりました。

私、前々から「スポーツやる奴は嫌いだ。スポーツは心を曲げる。人間が駄目になる」と言ってきましたが、万引きされた悔しさ、哀しさで苦しんだので言い続けているのです。偏見だと言われても私は本当に苦しかった。

実は今日、心療内科に行ってきました。1時間位、テレビを観ながら待っていたのですが、甲子園でどっかの高校の野球部が人気者ににでもなりたかったのか、ヌートバーとかいう大リーガーのゴマすりポーズ・・・・・じゃなかった、ペッパーミルポーズをしているシーンをニュースで観ました。高校生らしくないとして問題視されていました。

それで当時の悔しさを思い出してしまいました。

その理由はヤバイので言いませんけど。


ではでは。



※この記事は流石にヤバイので直ぐに消すつもりです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コウロギ食を批判すると訴えられるみたいだぞ。

2023年03月19日 14時58分09秒 | ユーチューブ
糖尿病専門の内科医ユーチューバーの番組を見ていたのです。そしたらその内科医の先生、大変神妙な顔をしていました。

以前の番組でコウロギ食に付いて語っていたみたいです。病気になるのではないかと発言したそうです。

そしたらコオロギ食を推進している組織??からメールが届いた。「即刻、コオロギ食に関する番組を削除せよと」と言ってきたそうです。

その先生はそのままにしていたのですが、そしたらそのコオロギ組織??から内容証明の郵便が届いた。「番組を削除しないなら告訴するぞと」と書かれていたとか。

コオロギ食は来るべき食糧問題の解決策の一つとして研究されているみたいです。そしてコオロギの粉末を学校給食のパンに入れたとか。

私、こう言うの大嫌いです。研究したいのなら自分たちで食って研究しろ。コオロギを食べたくない人だって大勢いる。大半の人がそうだと思う。私だってコオロギなんて食べたくない。気持ち悪い。

その意見や意思を聞かず、勝手に給食にコオロギなんて入れるなよ。

コオロギを気持ち悪がっている者に対しては、大変な迷惑だ。それを批判して何が悪いのか。

昔、どっかの医師が飲尿療法を流行らせようとしました。

その医師と看護師たちがビールの様に泡立った自分の尿をジョッキに注いで、ワッハッハッハと笑いながら自分の尿を飲んでいました。

何でも歌手のマドンナも美肌と美容の為に自分の尿を飲んでいるらしいのですが、正直、私は気持ちが悪い。鬱が深まる。

コオロギ食も同様です。食料危機が到来したら貴重なタンパク源となるのでしようが、コオロギの気持ち悪さから鬱になる者もいる。

その人の気持ちを考えずにコオロギ食を広めようと給食に入れるなんて、本当に迷惑です。その事を良く考えて欲しいです。

コオロギ食を批判した内科医ユーチューバーに対し、裁判を起こす手紙を送る。これって本当に食糧危機を踏まえての行動なのでしょうか。なんか「コオロギビジネスの邪魔するな」と言うのが本音に思えてならないです。

確かに北朝鮮とか食糧危機に瀕している国があります。だったらそっちに渡って研究してくださいよ。日本人の多くはコオロギなんて食べたくないのですから。

日本の場合、日本産の米だけで1億人のカロリーを賄えます。貴重なタンパク質なのかも知れませんが、コオロギが大豆よりも安くなるとは思えない。

コオロギを食べる位なら、5キロで500円台のドッグフードを食べますよ、私は。

「コオロギが嫌い。食べたくない。身体に悪そう。癌になる可能性がある」と言っただけで告訴する。これって共産主義、社会主義、そして悪質な新興宗教の匂いがプンプンします。

日本でも昔はイナゴの佃煮を普通に食べていました。でも、今は好んで食べたいと思う人は少ないでしょう。

私だってイナゴを食べるのは躊躇する。それを正直に語って何が悪いのか。

なんか反日勢力の新たな攻撃にも思える。コオロギ食で日本人を洗脳する感じで本当に嫌です。

こんな事を書いてしまいましたが、私も告訴されるのかな。

そうなったら日本は中国、北朝鮮、ロシアと変わらない。

言論の自由がない日本はもう、日本じゃない。反日勢力に支配された奴隷の国だな。


ではでは。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東日本大震災から12年。地震と津波を神道で考える。その8

2023年03月19日 01時51分01秒 | 東日本大震災
続きです。

ここで鬼渡神の性質を述べます。

鬼渡神は「川でも山でも海でも直ちに渡り行く故、鬼渡神と申す」と坂上田村麻呂に自己紹介しています。そこから川の神、山神、海神だと言えます。

そして庭の神である。庭とは人に一番近い境界線。境界線は生と死の間でもある。

柴神とされている。山道の入り口に祀られている。通行の安全を守る神である。旅立ちの神でもある。

鬼渡、二渡等の発音から鶏の神であるとも言われる。

そして福島県と宮城県の白鳥信仰とも結び付いた。鳥は死んだご先祖と考えられた。鳥を殺したり、食べたり、触ったりしただけで祟られる。疱瘡にかかるとされた。

古代の日本人が一番恐れたのは疱瘡。崇神天皇の時代、疱瘡によって半分の日本人が亡くなった。

代表的な疱瘡は麻疹や天然痘。子供が掛かりやすい。神道の七五三も疱瘡に掛からなかったことを神に感謝する神事である。つまり子供の守り神ともされている。

鬼渡神として志波彦神、阿須波神、波比岐神を紹介したが、何れも「波」の字が入る。津波も波である。

そして津波は地震で引き起こされる。阿須波神が鹿島神宮、香取神宮の地主神であり、要石で抑えられているのであれば地震の神であるとも言える。

更に「波」の字をPAと発音するのであれば、アイヌ語で疱瘡を意味する。

蝦夷が鬼渡神に畏怖を感じて信仰したのは以上の理由が考えられる。

東日本大震災で一番震源地に近いのは南三陸町や牡鹿半島であるが、その地には八社の二渡神社が鎮座している。

その地は蝦夷の拠点だったが、やはり地震と津波を恐れていた蝦夷の鬼渡神への信仰が伺われる。

仙台市若林区には白馬に跨り津波を剣で斬った海神の伝承が残る浪分神社が鎮座している。

塩竃神社の裏には波切不動尊が鎮座している。津波を防いだとされている。

志波彦神は白馬に跨っていたとされるが、波分神社の海神や塩竃の波切不動尊と被る。私は阿須波神である志波彦神の事だと考えています。

長々と語ってまいりましたが、地震と津波が鬼渡神と関連が深いとの私の考えがお分かりになったでしょうか。

東日本大震災は津波で約2万人の命を奪いましたが、遺体をそのままにしていたらペストが広がる。ペストも疱瘡である。

そして東日本大震災での津波で福島第一原発がメルトダウンした。放射能も疱瘡だと言える。

福島県に集中している鬼渡神社の地で放射能が拡散した。これも疱瘡神でもある鬼渡神との関連が考えられるのである。

鬼渡神は蝦夷に信仰された神である為に、朝廷によって隠され消された訳だが、それ故にまた鬼渡神の怒りが爆発する。

神道で地震や津波を考えると、そんな風に考えてしまいます。

大変残念ではありますが。


ではでは。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東日本大震災から12年。地震と津波を神道で考えた。その7

2023年03月18日 17時59分07秒 | 東日本大震災
続きです。

塩竃神社の伝承では、塩土老翁が人々に塩の作り方を教えたとされています。

でも、その場所は現在、志波彦神社・塩竃神社が建立されている一森山の天辺ではない筈。海に面していた場所にあった筈。

塩竃神社の下方には御釜神社が鎮座しています。塩竃神社の境外末社で藻塩神事が行われています。ご神体は塩を造った御釜です。

その地は昔、海だった思いますので、そこで塩が造られていた可能性はありますが、私的にはやはり花淵浜周辺が有力だと思います。元塩竃神社と言える鼻節神社が鎮座していますし。

鼻節神社神社の祭神は猿田彦尊。猿田彦尊の長い鼻から鼻節神社となったと思われます。

この鼻節神社ですが、大抵の参拝客は裏参道から入り、裏参道を戻って帰ります。表参道はありますが、まんま獣道同然となっています。

その表参道を進むと終点で巨大なコンクリートブロック(塊)に出くわします。その下は崖です。このコンクリートブロックが無ければ崖から海に落ちてしまいます。

そのブロックからちょっと戻ると山形の扁額がかかった鳥居と急な石段が出て来ます。ここが表参道です。

以前から不思議に思われていたののです。鼻節神社の表参道は本来、船で海を渡り崖をよじ登って参拝していたのではないか。そうとしか思えないと言われていたのです。

しかし、東日本大震災でその謎は解明されました。

古の地震と津波で地盤沈下して松島が出来たことが。つまり鼻節神社の表参道は松島の海の下にある。全て沈んでしまった。そして鼻節神社は松島が誕生する前からその場所に鎮座していた。

鼻節神社から7キロほど沖の松島の海中に大根神社が鎮座しています。その場で藻塩神事が船の上でなされているのですが、この大根神社も松島に沈んだと考えられます。もしかしたら、この大根神社が本来の塩竃神社なのかも知れません。

大根神社の「大根」は何を示しているのか。

それは男性器で間違いないでしょう。男根が大根になったのでしょう。

そして大根神社の周辺には多くの蝦夷達が住んでいた。蝦夷達は大根神社を信仰していた。性器信仰、つまり地蔵信仰のルーツである幸神を信仰していた。

それが地震と津波、そして地盤沈下で海中に沈んだ。松島周辺には古墳時代の遺跡が多く見られるので、松島が蝦夷達の中心部だったのが分かる。それが沈んだ。

蝦夷は地震と津波に恐怖した。故に地震と津波を起こす神を信仰したと思えます。地震や津波等の被害を起こして貰いたくない為に。


続く。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東日本大震災から12年。地震と津波を神道で考えてみた。その6

2023年03月17日 14時15分29秒 | 東日本大震災
続きです。

長々と書いてまいりましたが、タイトルと内容が違うのではないかと思っている人も多いと思います。

今回の記事は実はあまり検索されて欲しくないのです。塩竃神社に異を唱えている部分がありますから。

神社は祀られている神が全てなのです。その神は違う、別の神だとは言えない。神社がその神を祀ったのであるなら、それが祭神の何者でもないのです。それが神道であり、神社なのです。だから面と向かって言いづらかったのです。

っとは言え、私の考えは伝えておきたい。そう言う事で書いております。

さて、阿須波神は性器信仰に繋がるのか。

阿須波神は旅立ちの神でもあります。そして天照大神の天孫降臨の道案内をしたのは猿田彦尊。

志波彦神が阿須波神であるなら、塩土老翁が猿田彦尊であるなら、そのものズバリ「阿須波神=猿田彦尊」と考えられるのではないでしょうか。

そして阿須波神の父親は大歳神(オオトシカミ)。大歳神の「歳」の字は「サイ」とも読める。

つまり大歳神は賽の神である。猿田彦尊は道祖神とされている。村の境界線に鎮座し、禍を遮る神である。どちらも境界線の神です。

この世とあの世の境界線は賽の河原と言えますが、その賽の河原には奪衣婆、懸衣翁がおり、死者の罪を計っている。

この奪衣婆は禍津日神。懸衣翁は神直日神とも言われてます。賽の河原に居て人の穢れを計っているのですから、奪衣婆は瀬織津姫とも考えられる。

奪衣婆・懸衣翁は仏教によって貶められた神道の神なのでしよう。

そしてそのモデルは大歳神・天知迦流美豆姫。もしくはその子である阿須波神・波壱岐神だと考えられます。

賽の神(サイノカミ)は塞の神(サエノカミ)とも言われてます。「塞」の意味は「ふさぐ」。つまり性交を意味している。

故に大歳神は性器信仰の神。日本の本来の地主神であると考えられます。

東北にはストーンサークルが数多く見られます。「日時計ではないのか」とか言われてはいますが、下ネタで恐縮ですが、私には性交を意味していると思っています。

志波彦神が蝦夷の神であるなら、やはり性器信仰の神だと言えます。性交もまた境界線を意味しているので。


続く。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする