![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ad/17442e7260ecff626a7898da9c1928a8.jpg)
これは、ソニーのWalkmanです。
なぜこれが手元にあるかって、もう怒る気にもならないほど
ばかげた話の結果です。
パソコン教室でWindows Media Playerを勉強したとき購入した
Hが頭文字の某電機メーカーのオーディオプレーヤー
たった一ヶ月でみごとに壊れました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bomb.gif)
毎度のY田電機の担当のお兄さん「オーディオ専門メーカーじゃないですからね
壊れやすいんでうちではこの機種はお薦めしてないんですよ」
「はああ??」
もう怒る気力もないほどあきれ返ってしまいました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
「ご希望ならメーカーに返品しましょうか?」
そして結局初めから欲しかったソニーのWalkmanに買い換えたというわけです
しか~しここで問題が、返品ということは苦労して取り込んだ
数々の曲がすべてなくなってしまう、それにコンビニに行って買った
WebMoneyで取り込んだ曲は?どうなるのかな?
どうしても納得できないのでサービスにTelしました。
そして修理担当の男性から後日Telがありました
「なぜ一ヶ月で壊れたんでしょう?」 「どうもすみません」
「有料で取り込んだ曲の保証は?」 「どうもすみません」
「運が悪かったんでしょうか?」 「どうもすみません」
お返事はテープですか?
もうほんとに怒る気力はうせていました。
実際はもっと怒りの質問しましたしもっとたくさんの「どうもすみません」
がありました。
一流企業と言われているメーカーです。
プライドってものはないのでしょうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
今はまだ気持ちの中はくすぶっていますがこのままだとそのうち
どうでもよくなってしまうんでしょうね。
これが狙いなのでしょう。おそらくたくさんのクレームと返品があって
「どうもすみません」マニュアルが出来ているとしか思えません。
しかし今年になってからY田電機で買った製品が故障続きです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif)
ここには書きませんでしたけど暮れに買ったプリンタも
修理に出しました。これは完全に保証期間内だったからよかったのですが
とにかく一からやり直しです。
忙しくて説明書を見ている暇がありません。従ってまだ、充電止まり
いつになったら聴けるようになるのかな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
以前病気はその専門医に診てもらわなければだめだと書いたことを
思い出しました。
電化製品も同じですね。メーカーも製品によって得手、不得手があるのです
そこのところの選択を誤った自分のふがいなさのせいにして
今回はあきらめます。
「どうもすみません」がいまだに耳から離れませんが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)