このブログをお気に入りに!
「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
========================
【贈る言葉】
コミュニケーションを増幅させるために不可欠なのはレスポンスする身体である。他者の言葉や動きに応答、反応することによって相手はもう一度アクションする気持ちになる。
~斉藤孝一~
========================
【本文】
◆レスポンス力が豊かなコミュニケーションを生む!◆
メールを送ってもなかなか返事をよこさない人がいる。
電話をかけて留守のとき言伝を頼んだのに折り返しの電話を掛けてこない人がいる。
対面で話していても反応が鈍い人がいる。
根暗な人、クールな人、マイペースな人はいるものだ。
「クイックレスボス」を奨励し、方針に掲げている会社も多い。
とくに顧客に対してレスポンスの悪い人は致命傷だ。
相手の言葉や行動にはすばやいレスポンスを示すことが大事だ。
そうすれば相手はまたアクションを起こしてくれる可能性が高まる。
レスポンスとアクションが繰り返されて心地よいコミュニケーションが進んでいく。
当然意思の疎通がよくなり、顧客からは高感度で迎えられるだろう。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
========================
【贈る言葉】
コミュニケーションを増幅させるために不可欠なのはレスポンスする身体である。他者の言葉や動きに応答、反応することによって相手はもう一度アクションする気持ちになる。
~斉藤孝一~
========================
【本文】
◆レスポンス力が豊かなコミュニケーションを生む!◆
メールを送ってもなかなか返事をよこさない人がいる。
電話をかけて留守のとき言伝を頼んだのに折り返しの電話を掛けてこない人がいる。
対面で話していても反応が鈍い人がいる。
根暗な人、クールな人、マイペースな人はいるものだ。
「クイックレスボス」を奨励し、方針に掲げている会社も多い。
とくに顧客に対してレスポンスの悪い人は致命傷だ。
相手の言葉や行動にはすばやいレスポンスを示すことが大事だ。
そうすれば相手はまたアクションを起こしてくれる可能性が高まる。
レスポンスとアクションが繰り返されて心地よいコミュニケーションが進んでいく。
当然意思の疎通がよくなり、顧客からは高感度で迎えられるだろう。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。