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夢見ることに成功しよう!

2009-10-29 18:59:54 | Weblog
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【贈る言葉】

価値あることを試みて成功できなかったとしても、自分を誇りに思うべきである。その人は夢を見る勇気を持ったのだ。そして夢を見ることに成功したのである。

         ~ロバート・シュラー~

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【本文】

■夢見ることに成功しよう!■

夢がない人には計画がない。

計画のない人は行動しない。

行動しない人は失敗がない。

失敗のない人は反省することもない。

反省がないから再チャレンジそのものもない。

再チャレンジがないから進歩がない。

たとえ成功しなかったとしても夢を持ってそれに向かって行動したことは大変な勇気だったわけだ。

たとえ成功しなかったとしても夢を見ることに成功したのだ。

多くの賢人たちは若いとき大きな失敗をした人が多い。

そして再チャレンジして成功している事実から勇気をもらおう。

         = コンピテンシー宣教師 =



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三つの視点の顧客価値創造のヒントとは!

2009-10-29 04:59:34 | Weblog
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【贈る言葉】

経営とは新しい価値を生み出すことであり、管理の目的は現状を維持することです。

         ~松本冠也~

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【本文】

■三つの視点の顧客価値創造のヒントとは!■

今、「顧客価値創造」が益々大事になってきている。

顧客価値は三つの視点で考えると分かりやすい。

1.普遍的価値・・・あまねく全ての顧客が求める価値

2.既存の価値・・・当社がこれまで提供してきた価値

3.新しい価値・・・今後開発して提供しなければならない新しい価値

例えば、普遍的価値として、品質、納期、コストなどは外せないだろう。

3項目の新しい価値を開発するためには、顧客のニーズをしっかりサーベイして掴まなければならない。

そのカギは、顧客との対話だ。

対話の中から「落穂ひろい」のように不満やニーズを拾い集める。

たとえばP&Gの強さは正にこの点にあるから是非ベンチマークすることだ。

         = コンピテンシー宣教師 =



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