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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【はじめに】
オラが街に乗り込んできた新参者のショップやカフェが大いに繁盛する例は多い。
地元の企業は地元のことはオレたちが一番よく知っていると思い込んでいるからしてやられるのだと思う。
新参者は地元消費者の潜在意識をゼロベースで読み解くからではないだろうか。
~革新<その28>~
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【本文】
■新参者のショップやカフェがなぜ繁盛するのか!■
地元で親の代から商売をしていることを自慢の種にしている老舗企業は多い。
そんな地方の街にも新しいショップやカフェが参入することはよくある話だ。
「しまむら」がやってきたところ、地元の衣料品店はたちまち閑古鳥になってしまった。
「スターバックス」がやってきたところ、地元に古くからある喫茶店は呑み込まれた。
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新参者はゼロベースで地元の消費者に対するマーケティング調査を入念に行う。
今着ている衣料品のことや今飲んでいる飲み物・飲料を調査し、潜在的ニーズに関しても深堀してチェックする。
農家の人だってファッションには興味があるし、「スタバ」がオラの街にやってくることを楽しみにしてくれていることが分かる。
「しまむら」も「スタバ」も品揃えや提供すべきサービスを十分研究し、満を持して乗り込むから勝てるのだ。
=コンピテンシー宣教師=
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彩愛コンサルルビアのHPは
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