○イジメられる理由など存在しない。
特定個人を排除差別することによって、集団内部の結束「絆」を確認することが目的であって、イジメられることに論理的「理由」など、どうでも良い。
多数派で同じ観念を共有することで、集団の結束を促す手法というのは、反日デモや日本国内でのヘイトデモの構造と同じものであり。差別する相手は何でも良いのである。
ソマリアでの民族差別を利用した虐殺行為を煽ることが可能であるように、ヒトという種の生物は本能的な社会形成習性として差別排除をするものなのである。
「ヒトとは、そういうもの。」なのである。しかし、ヒトは自律的に論理検証判断することによって、「ヒト。」の本能習性に流されることなく行動選択が可能なのである。
大人の多くがイジメられている子供に対して「強くなりなさい。」などというのはあまりに無責任である。生物的に「強く」て良いのであれば、虐殺を正当化することと同義であり、むしろ通り魔テロリストを正当化しているのと同じである。
むしろ大人の方がイジメに対して真摯に向き合わないことの方が卑怯であり、無責任で「弱い」と言える。
◇
イジメを行うヒトというのは、集団で個人を差別し比較による優位性を妄想していないといられないからこそ、イジメを行うのであり。個人の内部に主体的意欲を持てるような純粋行為を持たないことがイジメを行う方の原因である。
本当に熱中して夢中になれることがあれば、イジメなどという暇な行為に時間を取られる必要性はない。
スティーブ:ジョブズではないが、「人生は短い、他人のために生きる時間などない。」のであり。イジメを行うことで得られる優位性の妄想に時間を取られていれば、下らない人生にしかならないのは必然的結果である。
イジメや差別というのは無意識な行為であり、無意識であることというのは本能的な行動バイアスであることの証明である。先天的な行動バイアスに無為に流される以外に行動選択が出来ないということは、本質的な個人の主体的判断選択が存在しないということでもある。
人工的権威や力を振り回す無神経な教師というのは、生徒に差別意識を植え付け、イジメを助長しているのである。
アインシュタインが懸念した「後に重大な悪影響を及ぼす。」と予言した人工的権威や暴力権力こそが、大人が子供に対して行っているイジメの源であり、子供のイジメというのは大人から刷り込み学習された無意識な「連鎖」に過ぎない。
イジメを行っている生徒の多くは、家庭内で精神的な安らぎが得られていないことが多いそうである。
子供の個人的興味や純粋な好奇心を無視し、学力などの既存の世間的価値観ばかりを強要しているからこそ、イジメという現象として顕れるのであり。無神経な大人による子供に対する陰湿で無責任な強迫的抑圧こそが、子供達のイジメの根本的原因である。
本当の人間としての価値観というのは、特定の能力評価などよりも、他人に危害を加えないという最も基本的なスキルであり。イジメなどという危害で優位性を主張妄想することこそが、人間としても最もポンコツなのである。
そこに気付かずイジメをしてしまうから「バカ」なのである。まあ、子供なら多少の頭の悪さは仕方あるまい。子供のイジメの根源は大人の方にあるからだ。
つまり、「イジメられる理由がある。」のではなく。「イジメる方の精神に理由がある。」のでした。こんなことは加害者の問題に過ぎないことは当然であるにも関わらず、イジメる方が多数派であることから少数派の方に問題があると勘違い錯覚しているに過ぎない。
多数派であることは短絡的に「正常」ではないことは、何度も述べたつもりである。
◇
ノーベル賞受賞者の多くは、個人の主体的意志や意欲といったものを尊重するにも関わらず。多くの無神経な教育者は学力などの既存の価値観でしか子供を評価することはない。
だからこそ現状の教育システムでは体罰もイジメもなくならないのである。
一発ギャグがウケただけの進学塾の講師を、視聴率が取れるという根拠だけでちやほやしておいて、「イジメがなくならない。」などと言出すのは、あまりにバカげていて語るに足らない。
どんなに学力が高くても、イジメを抑止することが出来ないポンコツに人間としての本質的知能などない。
Ende;
特定個人を排除差別することによって、集団内部の結束「絆」を確認することが目的であって、イジメられることに論理的「理由」など、どうでも良い。
多数派で同じ観念を共有することで、集団の結束を促す手法というのは、反日デモや日本国内でのヘイトデモの構造と同じものであり。差別する相手は何でも良いのである。
ソマリアでの民族差別を利用した虐殺行為を煽ることが可能であるように、ヒトという種の生物は本能的な社会形成習性として差別排除をするものなのである。
「ヒトとは、そういうもの。」なのである。しかし、ヒトは自律的に論理検証判断することによって、「ヒト。」の本能習性に流されることなく行動選択が可能なのである。
大人の多くがイジメられている子供に対して「強くなりなさい。」などというのはあまりに無責任である。生物的に「強く」て良いのであれば、虐殺を正当化することと同義であり、むしろ通り魔テロリストを正当化しているのと同じである。
むしろ大人の方がイジメに対して真摯に向き合わないことの方が卑怯であり、無責任で「弱い」と言える。
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イジメを行うヒトというのは、集団で個人を差別し比較による優位性を妄想していないといられないからこそ、イジメを行うのであり。個人の内部に主体的意欲を持てるような純粋行為を持たないことがイジメを行う方の原因である。
本当に熱中して夢中になれることがあれば、イジメなどという暇な行為に時間を取られる必要性はない。
スティーブ:ジョブズではないが、「人生は短い、他人のために生きる時間などない。」のであり。イジメを行うことで得られる優位性の妄想に時間を取られていれば、下らない人生にしかならないのは必然的結果である。
イジメや差別というのは無意識な行為であり、無意識であることというのは本能的な行動バイアスであることの証明である。先天的な行動バイアスに無為に流される以外に行動選択が出来ないということは、本質的な個人の主体的判断選択が存在しないということでもある。
人工的権威や力を振り回す無神経な教師というのは、生徒に差別意識を植え付け、イジメを助長しているのである。
アインシュタインが懸念した「後に重大な悪影響を及ぼす。」と予言した人工的権威や暴力権力こそが、大人が子供に対して行っているイジメの源であり、子供のイジメというのは大人から刷り込み学習された無意識な「連鎖」に過ぎない。
イジメを行っている生徒の多くは、家庭内で精神的な安らぎが得られていないことが多いそうである。
子供の個人的興味や純粋な好奇心を無視し、学力などの既存の世間的価値観ばかりを強要しているからこそ、イジメという現象として顕れるのであり。無神経な大人による子供に対する陰湿で無責任な強迫的抑圧こそが、子供達のイジメの根本的原因である。
本当の人間としての価値観というのは、特定の能力評価などよりも、他人に危害を加えないという最も基本的なスキルであり。イジメなどという危害で優位性を主張妄想することこそが、人間としても最もポンコツなのである。
そこに気付かずイジメをしてしまうから「バカ」なのである。まあ、子供なら多少の頭の悪さは仕方あるまい。子供のイジメの根源は大人の方にあるからだ。
つまり、「イジメられる理由がある。」のではなく。「イジメる方の精神に理由がある。」のでした。こんなことは加害者の問題に過ぎないことは当然であるにも関わらず、イジメる方が多数派であることから少数派の方に問題があると勘違い錯覚しているに過ぎない。
多数派であることは短絡的に「正常」ではないことは、何度も述べたつもりである。
◇
ノーベル賞受賞者の多くは、個人の主体的意志や意欲といったものを尊重するにも関わらず。多くの無神経な教育者は学力などの既存の価値観でしか子供を評価することはない。
だからこそ現状の教育システムでは体罰もイジメもなくならないのである。
一発ギャグがウケただけの進学塾の講師を、視聴率が取れるという根拠だけでちやほやしておいて、「イジメがなくならない。」などと言出すのは、あまりにバカげていて語るに足らない。
どんなに学力が高くても、イジメを抑止することが出来ないポンコツに人間としての本質的知能などない。
Ende;