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おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京の中小企業のネット販売コンサルティング、東京渋谷のサービス業のコンサルティング、東京都東久留米の中小企業のコンサルティングをします。
今日は間接商品まで激安のIKEAに関してです。
横浜港北IKEAの集客力は凄いですよね。かなりの広域から顧客が目的来店しています。私は安売り商売は嫌いですが、IKEAの集客の魅力づけ、入店後のインパクトの与え方は正直凄いな、と感じています。
入店直後に「ん、この店、いいかも。さぁ買うぞ!」という気持ちにさせる努力は参考になりますね。
中小企業経営者の皆様、顧客へのファーストインパクト、考えていますか?

▲飲食店の価格。ここでもインパクト

▲駐車場から店内に入るエレベーター内のサイン。ここでもインパクト
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経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
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