─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は寒いけど快晴で爽快な朝です。今日は横浜市の中小企業のネット販売コンサルティング、横浜市の起業家の新規事業コンサルティング、相模原市のネットショップ開業のコンサルティングをします。
今日は音で差別化した商品についてです。ライオン菓子が「ポンとでてくるフルーツ玉」という商品名の飴を発売しています。
特徴は袋。1つずつ入れる個装の開け方が凄いのです。ちぎるように開けるのではなく、両脇を押すと、ポンと音がして飴が出てくるのです。その音が心地よい音なのです。
確かに、飴の個装は開けにくい時がありますよね。ここにニーズがあります。
・開けやすい付加価値
・心地よい音の付加価値
中小企業経営者の皆様、捕らえ方を変えると些細なことも付加価値になります!
メーカーホームページから引用 ここから↓
個包装は“片手でポン!”とらくらく開封!外袋もマジックカットで簡単開封できる、人気の8種フルーツアソートキャンディーです。1袋に40粒入りで、1粒にレモン1個分のビタミンC入り!今だけフルーツとして九州産のデコポン果汁を使用したデコポン味が仲間入りしています♪
ここまで↑
▲音で差別化する飴
▲このようにして口に向けて両脇を押すとポンと小気味よい音がします
ポンとでてくるフルーツ玉/ライオン菓子
http://www.lion-k.co.jp/product/gourmet.html
【関連記事】
中小企業診断士竹内幸次の「差別化」をテーマにしたブログ一覧
クリックするとランキング応援票になります/
中小企業診断士・
経営コンサルタント部門
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp e-mail
経営コンサルタント竹内幸次撮影
風景写真ブログ:THE SCENE 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません