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おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は快晴です!今日は横浜市のネットショップのコンサルティング、横浜市のサービス業のホームページコンサルティング、横浜市の中小企業のSEOコンサルティングをします。
今日はユニクロの限定戦略に関してです。世界的にも成長している優良企業の1つが株式会社ファーストリテイリングです。渋谷のユニクロ店等、日本でも元気です。
新橋駅中のユニクロの看板です。「平日も限定商品を用意している」という表現を良く考えると、
・土日しか売っていない商品を、この店では平日も売っている(だから買って!)
・特別な店でしか売っていない商品をこの店では毎日売っている(だから買って!)
のように解釈しますよね。いずれにしても、「限定」という言葉は細部が不明瞭であっても消費者には魅力的に伝わるのですね。
中小企業経営者の皆様、このブログでも何度も書いていますが、「限定」と書くだけで購買意欲がアップするものです。お試しください!

▲何が限定なのか不明瞭でも、「限定」だから価値があるような気になってしまう
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経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
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