不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2721回 表面処理しっかり開始です

2015年06月16日 22時53分32秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

今日の話題といえばこれしかないでしょう、E3にて発表されました、PS4先行発売でのFF7完全リメイクです。

まずFF7をリメイクするということは、スクエニは限りなく追い込まれた時の一手だろうという見方が多い中では不安になります(笑)

あとPS4先行ということになると、PS3やPCにも降りてくるかなぁ、そっちに期待しつつ、PS4買っちゃいそう。。。

個人的に他に気になったのは、HITMANがやっと情報出始めたのとMGS5もそこそこと、それとStar Warsバトルフロントかな。

バトルフロントのムービーすごいです…ただオンラインでの多人数になっちゃうし、手を出しづらい感じ。

あ、リンク先はそれぞれYoutubeですー。

興味なくてもStar Warsのは一見の価値アリですよね☆


どれもこれもいつ発売かと期待しつつ、今日のV2です。



全パーツここから表面処理ですが、気になった箇所に関してはその都度手を入れてく感じで進めます~。

まずはフロントスカートを中央でカット、別々に動くように調整っと。

最近思うのは、素立ちさせるのがメインになるしこれって私にとっては案外必要ないんじゃないかな(汗)



ここからは表面処理、400→800でペーパーがけです。

今回はしっかりエッジを立てるのをメインに…それが一番時間かかるんですが(汗)



小さいながらもしっかりある段差については、うっすら境目を彫りなおしていきます。



ヒケが結構出てるパーツもありますので(写真左)、400番でしっかりヒケを消して800番で綺麗に整えます(写真右)。



砲口は直角でも良かったんですけど、C面をしっかり作りなおしました。



目につくパーツからさくさくと、ヒケが結構出てるパーツ多いのが気になります;;;



こういう小さい段差やモールドの境目も彫り直し。

ラインチゼル0.15ミリで2回から3回程度軽くなぞるだけで、スミ入れの時すっごく楽になるんですよね☆



今日はここまで、先は長そうです@テレビ見ながら2時間半


別のことしようと思ってたのに模型しすぎて夜更かし確定です(汗)

ということでさくっとおひらき、表面処理がんばってこー。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする