聴きました。通しで。
やっぱ「指切り」が群を抜いて自分好みだった。
ゾンビーズの「ふたりのシーズン」のハンドクラップと吐息の組み合わせを思わせるオープニング。
大瀧さんが呟くように、けだるく歌うボーカル。
細野さんのウネるベースライン。じっくり叩く松本さんのドラムも。
なんか、ジャケットの都会的なイラストとはイメージ違う埃っぽさがイイ。
そして、ロックフィーリング溢れる「びんぼう」。
珍しい大瀧詠一さんのシャウトが聴ける。(ちょっとブルース調?)
半分冗談で「日本のロイ・ウッド」と評したが
やはり共通点あり・・・と思う。
ともに音の魔術師で、自分で色んな楽器を演奏できて、過去の音楽への造詣が深くて
その音楽群を自在に自分流に染めて発表する才能に溢れている事・・・。
まだまだ聴きこみたい。
はっぴいえんど・・・も。
やっぱ「指切り」が群を抜いて自分好みだった。
ゾンビーズの「ふたりのシーズン」のハンドクラップと吐息の組み合わせを思わせるオープニング。
大瀧さんが呟くように、けだるく歌うボーカル。
細野さんのウネるベースライン。じっくり叩く松本さんのドラムも。
なんか、ジャケットの都会的なイラストとはイメージ違う埃っぽさがイイ。
そして、ロックフィーリング溢れる「びんぼう」。
珍しい大瀧詠一さんのシャウトが聴ける。(ちょっとブルース調?)
半分冗談で「日本のロイ・ウッド」と評したが
やはり共通点あり・・・と思う。
ともに音の魔術師で、自分で色んな楽器を演奏できて、過去の音楽への造詣が深くて
その音楽群を自在に自分流に染めて発表する才能に溢れている事・・・。
まだまだ聴きこみたい。
はっぴいえんど・・・も。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます