昨日の雨から一転ドカ雪の一日でした。
雪像にとっては、雨が降れば融けるし、雪が降れば積もった雪を払わないとそのまま凍って雪像の形が変形してしまうし、どちらにしても大変です。
結果的にシーズン全体での降雪量は毎年変わらないと地元の人に言われますが、本当にこれまでの雪不足の帳尻を合わせるような雪でした。
この1週間は雨が降ったと思えば吹雪いたり、雨と雪が交互に、なんとなくストレスの溜まる天気です。
さてエアトランセ。
やはり苦しかったんですね。定期路線の廃止、休止を発表しました。
2回だけの搭乗でしたが、ただでさえ16名乗りの小さな飛行機に2~3人、これではビジネスとしては辛いでしょう。
それでも起業家精神旺盛な社長さんですから、きっと別の活路を見出すはず。
別に講演を一回聴いただけの御縁で面識があるわけではありませんが、応援したくなる会社です。
最初に乗った時にオープンなコックピットから見えた夜の新千歳空港の滑走路は、大型機でモニター越しに見るのとは段違いの美しさでした。
雪像にとっては、雨が降れば融けるし、雪が降れば積もった雪を払わないとそのまま凍って雪像の形が変形してしまうし、どちらにしても大変です。
結果的にシーズン全体での降雪量は毎年変わらないと地元の人に言われますが、本当にこれまでの雪不足の帳尻を合わせるような雪でした。
この1週間は雨が降ったと思えば吹雪いたり、雨と雪が交互に、なんとなくストレスの溜まる天気です。
さてエアトランセ。
やはり苦しかったんですね。定期路線の廃止、休止を発表しました。
2回だけの搭乗でしたが、ただでさえ16名乗りの小さな飛行機に2~3人、これではビジネスとしては辛いでしょう。
それでも起業家精神旺盛な社長さんですから、きっと別の活路を見出すはず。
別に講演を一回聴いただけの御縁で面識があるわけではありませんが、応援したくなる会社です。
最初に乗った時にオープンなコックピットから見えた夜の新千歳空港の滑走路は、大型機でモニター越しに見るのとは段違いの美しさでした。