ヤフーニュース配信共同通信2018年11月22日付「日航、予約超過で福岡行き欠航」を読んで感じたこと。
前職では飛行機をよく利用していたので、時々オーバーブッキングでの調整依頼のアナウンスが流れるのを聞いたことはありました。
オヤジは大概そんなにスケジュールに余裕のある状況では乗ってませんでしたから、調整に応じたことはありませんでしたが、結果的に搭乗便が飛んだということは調整がついんだと思ってました。
その時のオヤジのイメージは数名程度。
今回の記事によると25~30名規模ですから、そりゃ調整は容易ではなかったでしょう。
ましてやその日の福岡行き最終便ですから、翌日でもエエよという人は基本的に居ないはず。
結果的に依頼に応じる応じないに関わらず全員翌朝になったってことですね。
航空会社が用意したホテルは30室ということですから、一旦帰宅できる人は帰宅したということと推察します。
当日の搭乗口前の喧噪が見えるようです。
お疲れ様・・・と言うしかないですね。
😔
前職では飛行機をよく利用していたので、時々オーバーブッキングでの調整依頼のアナウンスが流れるのを聞いたことはありました。
オヤジは大概そんなにスケジュールに余裕のある状況では乗ってませんでしたから、調整に応じたことはありませんでしたが、結果的に搭乗便が飛んだということは調整がついんだと思ってました。
その時のオヤジのイメージは数名程度。
今回の記事によると25~30名規模ですから、そりゃ調整は容易ではなかったでしょう。
ましてやその日の福岡行き最終便ですから、翌日でもエエよという人は基本的に居ないはず。
結果的に依頼に応じる応じないに関わらず全員翌朝になったってことですね。
航空会社が用意したホテルは30室ということですから、一旦帰宅できる人は帰宅したということと推察します。
当日の搭乗口前の喧噪が見えるようです。
お疲れ様・・・と言うしかないですね。
😔