(ヤフーニュース配信MBSNEWS2023年8月2日付「【阪急百貨店】『客は見た』デパ地下で消費期限ラベル貼り替え 大分中津から揚げ店にヒアリングすると『5年前から常習的だった疑い発覚』」)
見出しは「家政婦は見た!」ばりですが、そもそも客が見る可能性のあるとこでしますかねぇ・・・・
せめてコッソリなのかなと思ってましたが・・・
「食品ロスを少なくしよう」・・・ってキレイごとを言っても、結果は己の損を少なくしたいだけのこと。
まあ、そうしたくなるほどうめだ阪急の出店コストは高いでしょうね。
その価値づくりに一生懸命な百貨店は今も昔も同じです。
百貨店の実態は結局のところ販売ではなく場所貸しですから。
見出しは「家政婦は見た!」ばりですが、そもそも客が見る可能性のあるとこでしますかねぇ・・・・
せめてコッソリなのかなと思ってましたが・・・
「食品ロスを少なくしよう」・・・ってキレイごとを言っても、結果は己の損を少なくしたいだけのこと。
まあ、そうしたくなるほどうめだ阪急の出店コストは高いでしょうね。
その価値づくりに一生懸命な百貨店は今も昔も同じです。
百貨店の実態は結局のところ販売ではなく場所貸しですから。
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