ダイハツ・ムーヴ・エアロダウンカスタム(L902S)、前回の交換から2500km以上走行したので、VWでお世話になっている川口のBIS(ベスト・インポート・サービス)までオイル交換に行きました。

今回はオイル・フィルダーとドレイン・プラグのパッキンも交換です。パーツは2年前にAmazonでまとめ買いしておいた物を使いました。

フィルターはこんな感じでナンバー・プレートを外して交換します。

オイルはいつもと同じフックスのTITAN SUPERSYN Long Life 5W-40です。今回はオイル・フィルダーを交換したので、少し量が多めになりました。

このムーヴ号、さすがに国産の軽自動車だけあって、20年落ちでも何の不自由もなく実用車として活躍してくれています。VW B4パサート・ヴァリアントは息子のクルマと入れ替えで退役させることにしたので、今後しばらくの間はこのクルマが私の普段の足ということになるでしょう。動力性能には不満がないものの、サスペンションはもうちょっと何とかしたいので、やっぱり次の車検の時にコペンのリアスタビでもつけちゃおうかな?。
■現在の走行距離
(2021年06月23日現在) ; 10万3210km
■前回からの走行距離 (03月24日~06月23日) : 2251km
■今月の維持費
■部品代
エンジンオイル(2,8 ℓ ) : 5040円
■工賃
エンジンオイル、フィルター交換 : 1000円
■その他
消費税 : 604円
■合計 : 6644円

今回はオイル・フィルダーとドレイン・プラグのパッキンも交換です。パーツは2年前にAmazonでまとめ買いしておいた物を使いました。

フィルターはこんな感じでナンバー・プレートを外して交換します。

オイルはいつもと同じフックスのTITAN SUPERSYN Long Life 5W-40です。今回はオイル・フィルダーを交換したので、少し量が多めになりました。

このムーヴ号、さすがに国産の軽自動車だけあって、20年落ちでも何の不自由もなく実用車として活躍してくれています。VW B4パサート・ヴァリアントは息子のクルマと入れ替えで退役させることにしたので、今後しばらくの間はこのクルマが私の普段の足ということになるでしょう。動力性能には不満がないものの、サスペンションはもうちょっと何とかしたいので、やっぱり次の車検の時にコペンのリアスタビでもつけちゃおうかな?。
■現在の走行距離
(2021年06月23日現在) ; 10万3210km
■前回からの走行距離 (03月24日~06月23日) : 2251km
■今月の維持費
■部品代
エンジンオイル(2,8 ℓ ) : 5040円
■工賃
エンジンオイル、フィルター交換 : 1000円
■その他
消費税 : 604円
■合計 : 6644円