話は前後してしまうのですが、先日ノーチラススポーツカーズを訪問した時には、もちろんこの実車版マッハ号の作業も見学させていただきましたよ。
メーターパネル、てっきりベース車のウエストフィールドをそのまま使用するのかと思っていたら、新しく作り直している所でした。
このフロントカウルの形状を見ると、フェラーリの250テスタロッサの影響を強く受けていることが分かりますね。以前、メルセデス・ベンツSLRマクラーレンの試乗で松田コレクションにお邪魔した時、偶然250テスタロッサを搬出する日だったため、間近でそのエンジン音を聞くことが出来ました。あれは本当に貴重な体験だったなぁ・・・
このクルマ、古川先生としてはゴールデンウィークを目途に完成させるというスケジュールで動いているとのこと。これからも月に1回は見に行こうと思っています。
メーターパネル、てっきりベース車のウエストフィールドをそのまま使用するのかと思っていたら、新しく作り直している所でした。
このフロントカウルの形状を見ると、フェラーリの250テスタロッサの影響を強く受けていることが分かりますね。以前、メルセデス・ベンツSLRマクラーレンの試乗で松田コレクションにお邪魔した時、偶然250テスタロッサを搬出する日だったため、間近でそのエンジン音を聞くことが出来ました。あれは本当に貴重な体験だったなぁ・・・
このクルマ、古川先生としてはゴールデンウィークを目途に完成させるというスケジュールで動いているとのこと。これからも月に1回は見に行こうと思っています。