先日、取材に出掛けたとき、VWパサートにオイル漏れが発生していることに気付きました。
ミッション等の上に溜まっていたので、漏れているのはそれよりも上からということですね。
というワケで、おなじみのBISへ入庫させることにしました。
山崎社長に点検して頂いた所、定番のオイル・プレッシャー・スイッチの所から漏れていました。まぁこの種の部品はある意味、“消耗品” です。
ここから漏れて、ミッション等の上に溜まっていたわけです。
コレが外したオイル・プレッシャー・スイッチ。空冷時代のVWのようなテーパーではなく、ストレートでワッシャがー1枚入っていました。
別に高い部品じゃないんで、迷わず新品に交換です。
はい、修理完了。
この時代のクルマはコンピュータもあまり使用していませんし、意味不明の壊れ方はしないので助かります。
元々は代車でやってきたクルマですけど、最近は山崎社長から “もう乗り替えた方が良い” と宣告されるまで、乗り続けようかと思い始めました (笑) 。
ミッション等の上に溜まっていたので、漏れているのはそれよりも上からということですね。
というワケで、おなじみのBISへ入庫させることにしました。
山崎社長に点検して頂いた所、定番のオイル・プレッシャー・スイッチの所から漏れていました。まぁこの種の部品はある意味、“消耗品” です。
ここから漏れて、ミッション等の上に溜まっていたわけです。
コレが外したオイル・プレッシャー・スイッチ。空冷時代のVWのようなテーパーではなく、ストレートでワッシャがー1枚入っていました。
別に高い部品じゃないんで、迷わず新品に交換です。
はい、修理完了。
この時代のクルマはコンピュータもあまり使用していませんし、意味不明の壊れ方はしないので助かります。
元々は代車でやってきたクルマですけど、最近は山崎社長から “もう乗り替えた方が良い” と宣告されるまで、乗り続けようかと思い始めました (笑) 。