
昨日はいつものシミズテクニカルファクトリーに行きました。
今回の作業、その①はルーム・ミラーの交換。

裏側の銀メッキが剥がれてこんな状態になってしまったので、新品に交換することにしたのです。

作業その②はブレーキパッドの交換。

清水さんはお客さんの使い方に合わせてパッドを変えています。さて、我が家のクルマはどちらかな?。

作業その③はヒーターの調整。ヒーターオフでもサイドから暖気が漏れる症状が出たので、調整することにしたのです。

念のため、他の部分も点検。走行24万km。エンジンO/H後4万mになりますが、いまだにオイルはにじみすらありません。次の作業としては、来年早々、バルブクリアランス調整とフロントタイヤの交換を実施しようと思っています。

今回の作業、詳しい内容は次々号のエフロード誌で紹介しますのでお楽しみに。
今回の作業、その①はルーム・ミラーの交換。

裏側の銀メッキが剥がれてこんな状態になってしまったので、新品に交換することにしたのです。

作業その②はブレーキパッドの交換。

清水さんはお客さんの使い方に合わせてパッドを変えています。さて、我が家のクルマはどちらかな?。

作業その③はヒーターの調整。ヒーターオフでもサイドから暖気が漏れる症状が出たので、調整することにしたのです。

念のため、他の部分も点検。走行24万km。エンジンO/H後4万mになりますが、いまだにオイルはにじみすらありません。次の作業としては、来年早々、バルブクリアランス調整とフロントタイヤの交換を実施しようと思っています。

今回の作業、詳しい内容は次々号のエフロード誌で紹介しますのでお楽しみに。