話は前後してしまうのですが、先日ワイルドシングまで車検の完了したダイハツ・ムーヴを受け取りにったら、店頭に見慣れなっクルマが置いてありました。フィアットのヌォーヴァ500ですね。でもこのクルマ、ただのヌォーヴァ500じゃなくて・・・
ステーションワゴン版のジャルディニエラ!。てっきり修理か整備で預かっているのだと思っていたら、佐藤社長が買い取ったとのこと。
現代のクルマと比べると、インテリアは潔いほどシンプルですが、実用上はコレだけでも別に困ることはないんですよね。
VWビートルと同じく空冷のRRということもあってか、佐藤さんも結構気に入っている様子で、毎日のように乗っているとのこと。私も最初の趣味のクルマとしてフィアット・アバルト1300/124を買ったとき、数台あった他の候補の一台がヌォーヴァ500ベースのフィアット・アバルト595だったんですけど、もしあの時595の方を選んでいたら、その後の私の人生はどうなっていたのかな?。
ステーションワゴン版のジャルディニエラ!。てっきり修理か整備で預かっているのだと思っていたら、佐藤社長が買い取ったとのこと。
現代のクルマと比べると、インテリアは潔いほどシンプルですが、実用上はコレだけでも別に困ることはないんですよね。
VWビートルと同じく空冷のRRということもあってか、佐藤さんも結構気に入っている様子で、毎日のように乗っているとのこと。私も最初の趣味のクルマとしてフィアット・アバルト1300/124を買ったとき、数台あった他の候補の一台がヌォーヴァ500ベースのフィアット・アバルト595だったんですけど、もしあの時595の方を選んでいたら、その後の私の人生はどうなっていたのかな?。