義母の誕生日でカミさんと子供達は恵比寿の実家へ。私は先日修理のために外したポルシェ911(930)のスピードメーターを持って、川口のシミズテクニカルファクトリーへ。実はBMW M1用とVWポルシェ914用のメーターも故障中なので、3個一緒に修理することにしました。この写真はM1用のメーター。VDOではなくイエーガー (フランス製) でした。裏側を見たら、ケースにポルシェ純正パーツのマークがあったので、ポルシェ用をモディファイして流用しているようです。
また、清水さんにお願いしていたBMW M1用&ポルシェ911用のキーが出来上がっていたので受け取ってきました。上がMW M1の取扱説明書に掲載されていた純正キーの写真。左からメインキー、サブキー、フィラーキャップ用キー。下が私のクルマのキー。取り敢えず、新車時に装備されていたのと同じものを一式揃えることに成功しました。
メインキーのブランクは現在でも同じタイプが入手可能ですが、サブキーとフィラーキャップ用キーはすでに欠品です。ポルシェのキーに関しては、また別の機会に書かせていただきます。
また、清水さんにお願いしていたBMW M1用&ポルシェ911用のキーが出来上がっていたので受け取ってきました。上がMW M1の取扱説明書に掲載されていた純正キーの写真。左からメインキー、サブキー、フィラーキャップ用キー。下が私のクルマのキー。取り敢えず、新車時に装備されていたのと同じものを一式揃えることに成功しました。
メインキーのブランクは現在でも同じタイプが入手可能ですが、サブキーとフィラーキャップ用キーはすでに欠品です。ポルシェのキーに関しては、また別の機会に書かせていただきます。