こちらは粗品でもらった、少しお高め?のポリ袋
宇部フィルム(株)社製とあります(こちらは問題なし)
1週間ほど前から、似たような箱入りのポリ袋を使っていて、袋の両端が塞がっていたり、一枚ずっとカットしてなかったり
一昨日の夜、取り出した袋が袋になっていません
数枚引き出しても同じ
やっとまともな袋が出てきて、使ったのですが、ポリ袋の箱をそのままにしていました
昨日はお茶の稽古日で朝から忙しい
ベス🐕🦺の散歩の後、汗を流すためにお風呂に入ったり、着物着たりとバダバタ
朝食の後片付けも、トトさん任せ
お稽古仲間とランチして、夕方帰宅
私が不在中に起きたことを、色々話すのはいつものこと
そんな話題の中のひとつに、菜園を一通り見回って家に上がり、朝食の片付け中の出来事を話出したトトさん
パンを新しいポリ袋に仕舞おうとして入れたら、底が閉じてなくて床にパンが落ちたよ😡
新しい袋を取り出しても、同じじゃないか
筒状になっていて、袋じゃない😡😡😡
そこで最近のポリ袋のトラブルを私が話したあとで、何枚か取り出して確かめると、ポリ袋のはずが袋になっておらず
↑のストックの物に交換となりました
ただ、パンが袋の中を滑って床に落ちたのを私のミスのように強い口調で言ったトトさんに、こちらも😡😤😡😤
箱にカスタマーサポートのフリーダイヤルの記載がありました
ひと箱200円足らず?のポリ袋ですから、クレームするほどでもないけど
粗悪品が出回ったことをメーカーは知るべきと思い、今朝思い出して電話
すぐに繋がり、事の経緯を話すと、対応の方も申し訳なかったと言われ
新しい物を送りますから、不良品を同封の袋に入れて着払いで送り返して欲しいと
そこまでしてもらわなくてもと、思ったものの、ではなぜ電話したの?となりそうです
住所氏名などを伝え、交換品を送ってもらうことになりました
生産国は印刷されていて、箱にシールが貼ってあり、ロット番号とか記載されているので、トラブルの原因を調査したいと言われたのです
どこでいつ買い求めたポリ袋かさえも記憶にないのですが、商品を責任を持って作っているメーカーに思われました
電話の後でトトさんに話すと、満足の様子
似たような不良品のクレームが届いているんじゃないか?とも
こういうトラブルがあった後、カスタマーサポートの対応ひとつで、こだわりのなかった商品なのに、メーカーを信用して以後贔屓にしたりするトトさん(笑)
逆も有りで、金輪際嫌いになっりもするトトさん😩
小さな出来事ですが、色々起こるものです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます