鉄道の峠越え。
昔に比べたらトンネルや新線付け替えなどで随分と隘路は減った。
しかし、ここ倶利伽羅峠は新線の今も当時の険しさが見てとれる。
長い編成をくねらせながら、EF81の牽く貨物が峠に分け入っていく。
2009年7月4日 北陸本線 石動~倶利伽羅 EF81115貨物(列番不明)
※励みになりますので、左のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
鉄道の峠越え。
昔に比べたらトンネルや新線付け替えなどで随分と隘路は減った。
しかし、ここ倶利伽羅峠は新線の今も当時の険しさが見てとれる。
長い編成をくねらせながら、EF81の牽く貨物が峠に分け入っていく。
2009年7月4日 北陸本線 石動~倶利伽羅 EF81115貨物(列番不明)
※励みになりますので、左のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。
ご指摘通り、右のポールをかわしたいところですが、
この高さで左に立ち位置が無く、
なかなかうまくいかないものです。
これはまた大胆に縦に切り取りましたね。(笑)
文字通りのSカーブが圧縮されて、見事に引き立ちました。
ありがとうございます。
前のコメントにも書きましたようにこの高さで
撮りたく、横にすると右ポールが中途半端に入り、
ハイブリット単玉超望遠状態なので縦にしてみました(笑)。結果は上手くS字が凝縮され、
思う絵が完成しました。