冬の短い陽は線路のこちら側まで回りきれず。
春の到来を待たずに、本線から撤退するヨンマル。
その姿を少しでも春めいた景色にしたいと碧い芽が出ている畑を前面に置いてラストカットにした。
できれば梅の花咲く頃にもう一度訪れてみたいのだが。
烏山線のヨンマル話に一旦筆を置く。
2017年1月 9336D 下野花岡~宝積寺
最新の画像[もっと見る]
冬の短い陽は線路のこちら側まで回りきれず。
春の到来を待たずに、本線から撤退するヨンマル。
その姿を少しでも春めいた景色にしたいと碧い芽が出ている畑を前面に置いてラストカットにした。
できれば梅の花咲く頃にもう一度訪れてみたいのだが。
烏山線のヨンマル話に一旦筆を置く。
2017年1月 9336D 下野花岡~宝積寺
先週、本線で30分ほど浮気し、水郡線で10分ほど浮気した以外は烏山線にへばり付いてました(笑)
18日から、さよならマークが付くらしいです。
多分、シールかと思われます。
そうなってくると一気に嫌な連中が湧いて出てくるから始末に負えませんなぁ。。。
あきらめるしかないかな。
こちらはたった一度きりでキハ40とお別れ...という事にならないように、もう一度くらい行きたいと思いつつ、でも混雑は嫌だなぁ...
て事ないかと思いますが、出て来たんですかね。
でも代わりにさよならマークですかあ、思い出はきれいなままにしておきましょうかねえ。
キンと透き通るような朝日夕陽に溶けるエグゾースト、星降る夜空を思い出します。
自由鉄ジェネレーションの役得を最大限に生かしていただいて、
平日はそんなに混んではいないかと思いますよ。
ご存じだともいますが、無料高速並みの4号バイパスで行けます。
新車導入前だし、策士な某社のことですからゼロではないかもしれませんね。
さて、アキュームの件は未確認でして・・・。
梅は咲いたかぁ~♪と行きたいところだったのですが、
梅は梅でも梅ではない蝋梅ちゅー奴がありましてポッキーの日はそちら方面を攻めて夕方は・・・。
30年前、新幹線に乗るような距離の最初の出張が烏山でした。当時は「烏山町」でしたが、町役場の方に歓待していただきました。最後に用事を終えて滝駅に送ってもらいましたが、その時と変わらぬ40型も最期なのですね。
只今本業が繁忙期なのですが、何とか乗ってみたいなぁ…。混雑は嫌だけど、再来週の日曜ぐらいしかチャンスが無さそうです。
お久しぶり~。
関東最後のヨンマルに乗りに行ってあげてくださいませ!