新たな相棒 2

新たな相棒 クロスカブについての印象をもう少し書き記しておきたいと思います

まだ小樽市内を回っているだけですが このバイクの魅力が分かってきました
郵便や新聞の配達用にも使われている車種だけに 街中での取り回しは優れています
軽量な車体で ひらりひらりと舞うように走ることができますが タイヤ径が大きいので 安定感もあります
クラッチはありませんが ギアはマニュアル操作ですので スクーターのような 隔靴掻痒な感じはありません  
比較的ローギアな設定で 発進加速はスムーズですし 急な上り坂もグイグイ上っていきます
一方で 気持ち良く走れるのは 60km/h+アルファ程度までで 流れの速い国道では余裕が無くなります
その分 スピード違反のリスクは少なく 免許証に優しいバイクと言えるでしょう
斜め前から見るスタイルは 結構ワイルドでカッコいいですね

港町小樽を象徴する場所を巡ってみました 

追)

condorさん 
自らのブログでコメント送っていただきありがとうございました
北海道生活3年目突入を機として 以前から欲しかった原付2種の導入に踏み切りました
手頃な「足」として とても便利ですね
さらにDeepな北海道探訪ができそうです
冬場ですが・・・
カブには冬用のタイヤがありまして 北海道では 冬でも郵便や新聞の配達にはカブが使われています
なので その気になれば 冬でも乗れるのですが 自分にはそんな勇気と根性はありません 
したがって やはり冬眠させることになります
行きつけのバイク屋さんが 冬季の間 預かってくれて 春になると整備して出してくれますので そちらのお世話になります


1 旧日本郵船


2 フェリー埠頭


3 巡視船埠頭


4 忍路(おしょろ)漁港



〔α6000/E PZ 18-105mm F4 G OSS〕

コメント ( 0 ) | Trackback (  )