2回目の登場、100日後に死ぬワニです。
5月ごろ、こんな記事が
いや四十九日って・・・
その発想はなかったわ。
で、この記事で取り上げているのは・・・
と、そのまえに、ワタクシのような、やじ馬にはこたえられない出来事が
渋谷ロフトでの『100日後に死ぬワニ』グッズ先行販売。9時の時点でかなりの行列。転バイヤーでは無く10代の若い子ばかり。若い子はステマや電通なんて関係無いんだな。#ロフト #先行発売 #100日後に死ぬワニ #ワニ #グッズ #loft pic.twitter.com/7vRTEsK3Pe
— wired (@kMnpAnhlpWTRQTC) March 21, 2020
ロフトで売りだした、グッズの先行販売が、大行列で大成功
100日後に死ぬワニ、発売から間もなく早速グッズがメルカリで転売。
— あちょー (@acho_2525) March 21, 2020
数量限定販売のマスコットキーチェーン(販売価格1200円)が人気。
3500円と約3倍の価格で出品されている物が目立つ。 pic.twitter.com/fkvfv9gA6f
メルカリでも3倍近い価格で売られていて
こりゃ電〇の担当者、ガッツポーズだな
と思ったんですが
— bcp (@bcp04448591) March 21, 2020
「ワニくんグッズ転売する人絶対出てくるだろうし連中から金巻きあげようぜwww」みたいなノリにするために発売制限かけて売らせたとすれば、ロフトの仕掛け人は中々の策士であろう。
— さるのっち隊長 (@hirobanosaruno) March 22, 2020
見事に転売屋は思惑にはまっており、出品しても全く売れてない。いやぁメシがうまいね。
転売屋が死ぬまであと100日 pic.twitter.com/QpZLnzwjLq
人生万事、塞翁が丙午(違
高値が付いたのは一瞬の出来事で、あっという間に暴落しているみたいですね
まあ、1200円ぐらいのものですからオークションで
多少高値がついても、送料無料で、宅配便で送ってくれれば
通販とさほど変わりは・・・
とおもったけど、こういう人たちって普通郵便使うよね
着きませんって言い張ったら、メルカリの場合どうなるんざんしょ
まあ転売ヤーの悲鳴が聞こえるのはいいことなんですが(笑)
この49日の話、もう一回読んでみたけど
このランキングへのリンクがないんですよ。
異例だと思いませんか、記事にしているのに
その話題へのリンクがないって
だから記事を読んだだけでは、そのランキング投票がどういうものなのかが
さっぱりわからない(笑)
で検索してみましたら
ありゃ、投票期間が一年ですよ
え??これで一年引っ張るつもりだったの??
どうも、ミルククランチを買うと投票に参加できる、
というものらしい、で先の記事中で、ランキングがさみしい
とあったんだけど、コムスのこの投票のサイトへ行っても
ミルククランチがどんなものでいくらなのかが分からない
なんというか昭和のマーケティングというか
いま、告知の画面で、なんだかわからなかったら
ユーザーは追いかけるんじゃなくて
そこで、止めちゃうんじゃないか
楽天、マルイ、LOFTで売っているらしいけど
面倒くさいので、それ以上検索しませんでした(笑)
確かにさみしいな(笑)
しかし、ニュースサイトですら、このグッズ販売に対して批判的なんですかね
うーむ、もう少し優しくしてあげなよ
しかし電〇案件にしては、代理店さん、もう少し押してあげてもいいんじゃないの
なんというか、販売店も、この企画をした担当も
梯子外された状態なんじゃないかな
この担当さんの、会社での処遇を知りたいです。
100%やじ馬根性で(笑)
そんなユーザーにそっぽ向かれた、ワニ君ですが
ワニといっしょに毎日をもっと楽しくhttps://t.co/H4g0DaRp6d
— 100日後に死ぬワニ 公式 (@100waniOfficial) June 13, 2020
なんか、クラウドファンディングしてます。
もうやめてあげてといいたくなるような経過ですな
何が悪かったんでしょうねぇ
漫画家さんは、多分途中から、代理店が入ってきて
商品化を許諾しただけなんでしょう。
これさぁ、今後漫画家もちゃんと代理人据えて交渉しないと
作品とは関係のないところで、変な評価ができちゃうんじゃないかと思いまする。