Bトレインのカプラー取付けについて。 電車の場合、先頭車は密連形カプラーを付けたいところ。 KATOのカプラーにはジャンパ管がモールドされており、実感的ですが、車輌によってはスタイルが悪くなります。
写真 右 ( 113系 ) は、カプラーをそのまま付けたところ。 ジャンパ管が、メガネがずり落ちた様になり、不恰好です。
写真 左 ( 115系 ) は、ジャンパ管を車体に取付けたことろ。 ある程度の間隔を開けておけば、曲線通過時の干渉はありません。
少しの改造によって、フロント部が引き締まった感じです。。。
写真 右 ( 113系 ) は、カプラーをそのまま付けたところ。 ジャンパ管が、メガネがずり落ちた様になり、不恰好です。
写真 左 ( 115系 ) は、ジャンパ管を車体に取付けたことろ。 ある程度の間隔を開けておけば、曲線通過時の干渉はありません。
少しの改造によって、フロント部が引き締まった感じです。。。