只見線 ・ 只見川第五橋梁 < 本名 - 会津川口 >
上下列車が続けてやって来るので、一本を樹間から ・・・。
SLやイベント列車なら、こんな構図では写さないのだろうなー・・・と、ふと 思う。
カメラを水平にセットすると、線路が左下がりになってしまう。 バランスが悪いので、線路と平行にセットし直す。
構図によっては、「 水平出し 」 より 「 並行出し 」 の方が良かったりする。
それにしても 只見線沿線は、朝モヤが出てることが多いものだ ・・・。
四季彩橋 より 西日に照らされた紅葉。
只見線 ・ 只見川第七橋梁 < 会津大塩 - 会津横田 >
太陽が西の山に隠れはじめ、鉄橋の下の方は 日が陰っている。 もはや 鉄橋全体を写している場合では無く、アップで軽く流し撮り。
夕暮れ近くになっても カメラマンが多いのは、この橋の特徴 ( ? )。。。
上下列車が続けてやって来るので、一本を樹間から ・・・。
SLやイベント列車なら、こんな構図では写さないのだろうなー・・・と、ふと 思う。
カメラを水平にセットすると、線路が左下がりになってしまう。 バランスが悪いので、線路と平行にセットし直す。
構図によっては、「 水平出し 」 より 「 並行出し 」 の方が良かったりする。
それにしても 只見線沿線は、朝モヤが出てることが多いものだ ・・・。
四季彩橋 より 西日に照らされた紅葉。
只見線 ・ 只見川第七橋梁 < 会津大塩 - 会津横田 >
太陽が西の山に隠れはじめ、鉄橋の下の方は 日が陰っている。 もはや 鉄橋全体を写している場合では無く、アップで軽く流し撮り。
夕暮れ近くになっても カメラマンが多いのは、この橋の特徴 ( ? )。。。
今度 確認してみましょう。
ダム湖が連続した只見川に沿った鉄道なので、
水辺の風景の多いところです。
同じ所から撮った写真みたいだね
その一つ前の列車は、午前8時半の通過です。
次の列車は、午後7時半です。
こんなに本数が少なくて、鉄道として成り立って
いるのでしょうか ???
一見して弱そうだけど
それにしても、乗客が多そうだねー
観光客か?
はたまた、仕事か?
両方か?
紅葉の赤がきれいだ