
「ザ・ビートル」に試乗してきました。
以前の「ニュー・ビートル」は、確かにデザインは可愛かったけれど、
乗ってみたら車両感覚もつかみにくくて、ちょっと怖かった(笑)。
その点、今度のザ・ビートルは見切りもいいし、全体を把握しやすかったです。




走りは、同じエンジンだから当然かもしれないけど、新型のポロに乗っているのと変わらず、チカラもあるし、軽快でもある。
ターボはぐんぐん車体を引っ張るし、坂道も楽ちんだし、まあ、文句を
つけるところはありませんでした。
ひとつだけ、個人的なネガティブ・ポイントとしては、まだまだデカイ(笑)。
もう少しスリムにしてくれると、良かったんだけど。
それから、今回、あらためて思ったこと。
ザ・ビートルとポルシェは似ている(笑)。
ザ・ビートルを正面から眺めていると、ポルシェとの血のつながり、
DNAのつながりが感じられて、嬉しかった。

ザ・ビートル

こちらは911ですね
何てったって、初代ビートルは、あのポルシェ博士がデザインしたわけで、勝手な言い方をすれば、ポルシェとビートルは兄弟というか、親戚みたいなもので。
それが確認できたことが、収穫のひとつでした。