校庭の賑やかな声のエネルギー
流れる雲が優しく見守る
イベント続きの3連休が終わりました。
子どもたちに聞くと、
「先生、ひいじいちゃんが病気になったから、病院にお見舞いに行ったよ。」
「誕生日会をして、みんなで公園で遊んだよ。」
「豊田公民館まつりに行ったけど、先生がこんでよかった。」
「ゲームを思いっきりしました。」
などなどいろんな話を聴かせてもらいました。

それぞれに楽しい休みになったようです。
朝、校庭にはにぎやかな声が戻ってきました。
朝、通る教室にいる子どもたちに、「おはよう。」と声をかけながら、受け持ちの教室に行こうとすると、教室から「ひょっこりはん」みたいに何人かの子どもたちの顔が出てきます。
とてもかわいらしく感じます。

「先生の声が大きいから、上がってきたのがすぐわかる。」
それが毎日の日課となっています。
今日は、児童朝会に授業にといつもの生活に戻りました。
体育の授業は、「全校とび箱・マット運動」です。
学年全体で、とび箱にチャレンジしていきました。

学校は、子どもたちが似合います。
そして、主人公です。
流れる雲が優しく見守る
イベント続きの3連休が終わりました。
子どもたちに聞くと、
「先生、ひいじいちゃんが病気になったから、病院にお見舞いに行ったよ。」
「誕生日会をして、みんなで公園で遊んだよ。」
「豊田公民館まつりに行ったけど、先生がこんでよかった。」
「ゲームを思いっきりしました。」
などなどいろんな話を聴かせてもらいました。

それぞれに楽しい休みになったようです。
朝、校庭にはにぎやかな声が戻ってきました。
朝、通る教室にいる子どもたちに、「おはよう。」と声をかけながら、受け持ちの教室に行こうとすると、教室から「ひょっこりはん」みたいに何人かの子どもたちの顔が出てきます。
とてもかわいらしく感じます。

「先生の声が大きいから、上がってきたのがすぐわかる。」
それが毎日の日課となっています。
今日は、児童朝会に授業にといつもの生活に戻りました。
体育の授業は、「全校とび箱・マット運動」です。
学年全体で、とび箱にチャレンジしていきました。

学校は、子どもたちが似合います。
そして、主人公です。