エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

DRZ400-SMタイヤ/オイル交換(9,054km)

2012-03-20 | バイク

 冬眠していたバイクを起こすため、タイヤ交換です。

前回(2011.4.1)は、リアのみ4,231km時に IRC RX-01Rに交換

モトクロスコースとサーキットを2回も走ったのに、思ったより長持ち。

(3,823km)

今回、頼んだタイヤは、ツーリング仕様のMICHELIN PILOT ACTIV 

サイズは純正と同じフロント;120/70-17、リア;140/70-17 

ネットで購入。

 

 

いつもの◯島モータースに電話したら、元浜しかやっていない。

持ち込みタイヤでも交換してくれるだけ嬉しいです。

(某◯ート◯メッサではダメでした。)

車でタイヤを置きに行き、後からバイクで向かう。

ついでにオイルも交換してもらうことに・・・。

前回(2011.7.25)変えたのは、7,191kmですから

1,863kmしか走っていない。約8ヶ月ですよ

(多い時のランニングの距離ぐらいですよ

タイヤ交換中

 

2時間ぐらい掛かって、無事に完了。

倒しこみは凄く軽くなったが、なんか固い?

帰宅してエアー圧を確認したらフロント210kPa

リア230kPaじゃん!

 

エアー圧を規定値に戻したら、今度は切り返しが重い。

結局、フロント;190kPa リア;200kpcにする。

で少し皮剥きに行ってきました。

左側は2,3回スライドしたからいい感じ

右はまだ怖くて寝かせない。

まぁ、ツーリング仕様と言うことで、ゆっくり慣らしをしましょう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする