半月ほど前、RCZ君のオイル警告が出たので、ALCに行った。
レベルゲージが解り難いので、見てもらうことにした。
やはり、減っていて 1.5L追加した。
環境のことを考慮して、燃えて減るとか・・・。
その時、メカの方が冷却水も減っていると・・・。
はぁ?9月ごろ追加した覚えが・・・。
念のために、次回 漏れがないかチェックして頂くようにしました。
12月1日に預けて、次の日に引取りという予定にしました。
仕事を定時で終わって、ALCに行く。
代車はミニ クロスオーバー クーパーSD
(ディーゼルのスポーツVer.)
コンビニでパチリ
なかなかシートが良く、ロングツーリングをしてみたくなります。
でも、ミニは大きくなりすぎた感じが否めない。
ミニは、↓(ローバーミニのサイズだよね~♪)
12月2日 仕事で静岡まで行ったのですが、なんとか定時で
帰ることができ、ALCへ向かう。
結果は、水回りの漏れは無く タンクキャップ周りに吹き返しの後があり
クーラントリザーブタンクキャップの経年劣化と判断された。
(経年劣化しているのは、還暦を過ぎたの私でしょ(笑))
樹脂だから4年半でも経年劣化かな?
もう、88,336kmも走っているから・・・。
場所は、エンジンルーム内
◯のところ
しばらくは、大丈夫かな?RCZ君。
そうそう、タイヤローテーションもやったよ♪。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます