バイクで朝練後、9時過ぎから
車のパッドを交換始める。
まずは、純正ホイール+ZE912を洗う。
タイヤとパッドを外す。
今回は、純正パッドと交換しました。
リアのパッド2mm以上ありますが交換です。
新パッドは、ヤスリで角を削ります。
(鳴き止めです。)
ローターやキャリパーを綺麗にして、
可動部分に耐熱グリスを塗って
リア部の完成です。
ここで注意ですが、リアのピストンは、回転して
奥に入れて+の位置をパッドのガイドに合うように!
次はフロントです。
ここでの注意点は、ピストンの位置は、最初に-の
ドライバーで奥に入れておくのが、新品のパッドを
入れるのが楽です。
後からでもできない事はないですが、
チョット大変です。
フロントパッドもしっかり角をヤスリで削って
から取り付けです。
左側に使用済みのパッド、右が角を削った新品
フロントも無事に取り付け。
反対側も行い、かなり腰がダルくなります。
でも、デーラーに頼めば、工賃が2万円以上
掛かります。
無事4ヶ所交換して、ブレーキペダルをポンピング
して後、エンジンを始動する。
近くのスーパーまで試運転して、冷たいコーヒー
を飲み、一服が美味い!
雨が降って来たので、ビールを買って
自宅に戻る。
食前のビールが抜群に美味い。
今日も暑かったからね♪
車のパッドを交換始める。
まずは、純正ホイール+ZE912を洗う。
タイヤとパッドを外す。
今回は、純正パッドと交換しました。
リアのパッド2mm以上ありますが交換です。
新パッドは、ヤスリで角を削ります。
(鳴き止めです。)
ローターやキャリパーを綺麗にして、
可動部分に耐熱グリスを塗って
リア部の完成です。
ここで注意ですが、リアのピストンは、回転して
奥に入れて+の位置をパッドのガイドに合うように!
次はフロントです。
ここでの注意点は、ピストンの位置は、最初に-の
ドライバーで奥に入れておくのが、新品のパッドを
入れるのが楽です。
後からでもできない事はないですが、
チョット大変です。
フロントパッドもしっかり角をヤスリで削って
から取り付けです。
左側に使用済みのパッド、右が角を削った新品
フロントも無事に取り付け。
反対側も行い、かなり腰がダルくなります。
でも、デーラーに頼めば、工賃が2万円以上
掛かります。
無事4ヶ所交換して、ブレーキペダルをポンピング
して後、エンジンを始動する。
近くのスーパーまで試運転して、冷たいコーヒー
を飲み、一服が美味い!
雨が降って来たので、ビールを買って
自宅に戻る。
食前のビールが抜群に美味い。
今日も暑かったからね♪
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