エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

206RCパッド交換(108,097km)

2009-07-19 | くるま
 バイクで朝練後、9時過ぎから
車のパッドを交換始める。

 まずは、純正ホイール+ZE912を洗う。


 タイヤとパッドを外す。
今回は、純正パッドと交換しました。
リアのパッド2mm以上ありますが交換です。


 新パッドは、ヤスリで角を削ります。
(鳴き止めです。)

 ローターやキャリパーを綺麗にして、
可動部分に耐熱グリスを塗って
リア部の完成です。


 ここで注意ですが、リアのピストンは、回転して
奥に入れて+の位置をパッドのガイドに合うように!


 次はフロントです。
ここでの注意点は、ピストンの位置は、最初に-の
ドライバーで奥に入れておくのが、新品のパッドを
入れるのが楽です。
後からでもできない事はないですが、
チョット大変です。

 フロントパッドもしっかり角をヤスリで削って
から取り付けです。

 左側に使用済みのパッド、右が角を削った新品

 フロントも無事に取り付け。

 

 反対側も行い、かなり腰がダルくなります。
でも、デーラーに頼めば、工賃が2万円以上
掛かります。

 無事4ヶ所交換して、ブレーキペダルをポンピング
して後、エンジンを始動する。

 近くのスーパーまで試運転して、冷たいコーヒー
を飲み、一服が美味い!


 雨が降って来たので、ビールを買って
自宅に戻る。
 食前のビールが抜群に美味い。
今日も暑かったからね♪



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