さすがプジョーがGTiと銘うって来るだけに、走りが良い…。
エンジン音も低音で太い音が「ぶぉ~ん!」と室内でも聞こえる。
アイドリングの音も「ボッボッボッ」と太い音です。
1600ccのターボエンジンで128kW(175ps)/6,000rpmって代物です。
今回も、1人で空いている道に繰り出し、ESPをOFF、エアコンもOFFで
快走、いつものS字コーナーを走る。
う~む!コイツは、ナカナカですなぁ~!
207GTとは、別物のパワーを感じます。
ハンドルも握りが太いし、206RCの様に路面のギャップで
ハンドルが取られない。
シートも良く、ポジションも良く決まる。
タイヤは、何故かMADE IN FranceのBridgestone RE050A
205/45 R17で グリップが良く、路面との当りも良い感じ。
気になるのは、操作が軽いハンドルとクラッチ、
それと低回転でバラつくエンジンかな…。
でもね!、206RCの方が官能的な車と感じるのは、
私だけではないと思う…。
エンジン音も低音で太い音が「ぶぉ~ん!」と室内でも聞こえる。
アイドリングの音も「ボッボッボッ」と太い音です。
1600ccのターボエンジンで128kW(175ps)/6,000rpmって代物です。
今回も、1人で空いている道に繰り出し、ESPをOFF、エアコンもOFFで
快走、いつものS字コーナーを走る。
う~む!コイツは、ナカナカですなぁ~!
207GTとは、別物のパワーを感じます。
ハンドルも握りが太いし、206RCの様に路面のギャップで
ハンドルが取られない。
シートも良く、ポジションも良く決まる。
タイヤは、何故かMADE IN FranceのBridgestone RE050A
205/45 R17で グリップが良く、路面との当りも良い感じ。
気になるのは、操作が軽いハンドルとクラッチ、
それと低回転でバラつくエンジンかな…。
でもね!、206RCの方が官能的な車と感じるのは、
私だけではないと思う…。
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