天気が良いので、カブでお出かけです。
豊根温泉に向けて行きましたが、何か変です。
フロント周辺がフラフラするんですよ!
良く見ると、フロントのアクルスナットが緩んでいました。
ロックピンも無く、どこかに飛んでいったんでしょう。
久々に車載工具を取り出し、ナットを締めたら、グングン締まります。(汗)
自宅に帰ってから、再度締め直しして、ロックピンを入れました。
車載工具は、必要ですね!
前回乗ったのは、9/9の二男の西部大会の時
その時には気が付かなかったけれど、きっと緩んでいたのは間違いない。
豊根温泉に向けて行きましたが、何か変です。
フロント周辺がフラフラするんですよ!
良く見ると、フロントのアクルスナットが緩んでいました。
ロックピンも無く、どこかに飛んでいったんでしょう。
久々に車載工具を取り出し、ナットを締めたら、グングン締まります。(汗)
自宅に帰ってから、再度締め直しして、ロックピンを入れました。
車載工具は、必要ですね!
前回乗ったのは、9/9の二男の西部大会の時
その時には気が付かなかったけれど、きっと緩んでいたのは間違いない。
写真のカブ号、中央のランドセルみたいな赤いものは何ですか。
(小物が入り重宝しています。)
昔、レースの景品で頂いた物が、使わないで
放置されていましたので、付けてみました。
子供自転車の荷台を曲げて、孔を大きくして
付けました。
(多分、世界に1台かも(笑))
CT110はマフラー・アセンブリ交換になりました。
しばらくお預けです。悲しい。
待ちきれずに70kmくらいはしってしまいました。
が効きますよ!
CT110のマフラーが来るのが楽しみですね。
来て取り付けたら、東栄温泉あたりにツーリングに行きましょう。
ついでにサビサビの純正リヤ・サスペンションもKYB製に交換しました。
リヤ・スプロケットの丁数を下げたくて買ってあるのですが交換をお手伝いしていただけませんか。
オイル漏れがひどくてロング・ツーリングはまだ先になりそうです。
今月の土、日で休みは28日(土)のみかな。
今日はカブで近回りを約100km走りました。
オイル漏れがあるので遠方へは行けません。
漏れはシフトペダルのシャフト部分でオイルシールを注文しました。
スプロケ交換して第1ステージは完了です。
第2ステージはタイヤ交換とサビ取りです。
(楽しそうです。)
では、10/28(土)にお邪魔します。
4輪で工具とジャッキを持って行った方が良いかな?
今日は出勤だったのですが午前中は暇そうなので
カブで出社して会社で直しちゃいました。
破れた古いシールをはがすのにハウジングを傷つけないよう
作業するのに苦労しました。
新品の打ち込みはソケットレンチの14番をあてがってプラハンで
すんなりできました。
ついでにクランクケースを綺麗にして・・・
いやー オイル漏れのないのは気持ちいいです。
オイルシールを外す時に、オイルが沢山漏れませんでしたか?
ともかく、直って良かったですね!
さすが、(ま)さん
「じわーっ」と漏れてくる感じです。
300ccくらいの継ぎ足し補給で事は足りました。
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今日は代休が取れたのでCTで温泉の旅と洒落てみました。
二俣→とうえい温泉→本宮山→豊橋→浜松
とのんびりツーリングです。
トップの4速は守備範囲が広く35-70Km/hをカバーして楽しいです。
60Km/h以上の下りはハンドルがふらつくような感じがして怖い。
ちょうど50-60Km/hでの巡航速度でグリップとステップに振動がくるので少し不快です。
予備タンクになるまで150km走行できました。
燃費は45Km/Lくらいでした。
まっ 少しずつですがCTの性格がわかってきたので大変充実した1日でした。