一昨日(1月26日)に東藤原駅(ひがしふじわらえき)構内の側線から見たセメント工場の様子をアップ致しました。今回は東藤原駅舎と駅構内本線上を通過する列車の様子をまとめました。
私が当初訪れた時は、この様な木造の平屋建ての駅舎でした。(撮影:2014年12月3日)
2017年(平成29年)に駅舎は新築され木造2階建で、洋風のデザインが施され大きくイメージが変ってました。
(撮影:2020年1月13日)
この駅は島式ホーム1面2線を持つ、列車交換可能な駅です。西藤原駅(にしふじわらえき)行きの下り列車がやって来ました。
電気機関車2両に牽引された貨物列車が、写真奥に見える太平洋セメントの工場に向けてやって来ました。積載貨物の状況は不明ですが、この路線では一般乗客を乗せて走行する列車の合間に、この様な貨物列車が走行する日常光景を目にする事が出来ます。
私が当初訪れた時は、この様な木造の平屋建ての駅舎でした。(撮影:2014年12月3日)
2017年(平成29年)に駅舎は新築され木造2階建で、洋風のデザインが施され大きくイメージが変ってました。
(撮影:2020年1月13日)
この駅は島式ホーム1面2線を持つ、列車交換可能な駅です。西藤原駅(にしふじわらえき)行きの下り列車がやって来ました。
電気機関車2両に牽引された貨物列車が、写真奥に見える太平洋セメントの工場に向けてやって来ました。積載貨物の状況は不明ですが、この路線では一般乗客を乗せて走行する列車の合間に、この様な貨物列車が走行する日常光景を目にする事が出来ます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます