この路線は岐阜県の大垣市の大垣駅から、本巣市樽見駅迄の総延長が約35Kmで全線非電化の単線になっています。
この本巣駅には島式ホームで1面2線を有して、構内には本社事務所と車両基地が設置されています。
島式ホームでは上下線列車が入線してきました。写真左側に写っているのは車両基地、本巣機関区の建物です。
写真左には国鉄時代でSL全盛期名残の給水塔が残っていました。この給水塔の横をSLが煙を出して走っていたら、絵になるのになぁ・・・と思いながらシャッターを押してました。
上記写真の奥に線路を跨ぐ通路が設置されています。その跨線橋の上から見た光景が、下の写真です。
この本巣駅には島式ホームで1面2線を有して、構内には本社事務所と車両基地が設置されています。
島式ホームでは上下線列車が入線してきました。写真左側に写っているのは車両基地、本巣機関区の建物です。
写真左には国鉄時代でSL全盛期名残の給水塔が残っていました。この給水塔の横をSLが煙を出して走っていたら、絵になるのになぁ・・・と思いながらシャッターを押してました。
上記写真の奥に線路を跨ぐ通路が設置されています。その跨線橋の上から見た光景が、下の写真です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます