今日は道の駅「イチゴの里よしみ」で朝を迎えた。
バンテックでリレーを買うために、昨日は栃木の「思川」から埼玉の吉見まで長距離走行した。
その翌日だから今朝は大丈夫だろうと思ったのに、テレビをつけただけで、数十秒でバッテリーがダウンした。
アイドリング充電をしてから、1時間走ってバンテックへ到着。
3800円の走行充電用リレーを買って、古いリレーと交換した。これは念のための交換に過ぎないが、走行充電に関する懸念のひとつが無くなる。
2本のサブバッテリーの内部抵抗を計測してもらった。
CCAは685と690で「問題ない値」「しかも今は満充電状態」だという。
この判定が正しければ、8万円を投じて新しいバッテリーを買わなくても済むことになるから、こんな嬉しいことはない。
しかし、起こっている現実をみれば、バッテリーが壊れているように思えてならない。
所沢のバンテックを出ると、再び栃木の道の駅に向かった。
2時間以上は走るから、満充電のバッテリーが、さらに走行充電されることになる。
しかし、明朝もまた、バッテリーがダウンしそうな気がしてならない。
バンテックでリレーを買うために、昨日は栃木の「思川」から埼玉の吉見まで長距離走行した。
その翌日だから今朝は大丈夫だろうと思ったのに、テレビをつけただけで、数十秒でバッテリーがダウンした。
アイドリング充電をしてから、1時間走ってバンテックへ到着。
3800円の走行充電用リレーを買って、古いリレーと交換した。これは念のための交換に過ぎないが、走行充電に関する懸念のひとつが無くなる。
2本のサブバッテリーの内部抵抗を計測してもらった。
CCAは685と690で「問題ない値」「しかも今は満充電状態」だという。
この判定が正しければ、8万円を投じて新しいバッテリーを買わなくても済むことになるから、こんな嬉しいことはない。
しかし、起こっている現実をみれば、バッテリーが壊れているように思えてならない。
所沢のバンテックを出ると、再び栃木の道の駅に向かった。
2時間以上は走るから、満充電のバッテリーが、さらに走行充電されることになる。
しかし、明朝もまた、バッテリーがダウンしそうな気がしてならない。