昨日歌姫さんに歌が上手になる秘訣を尋ねたら、とにかく歌い込むこととか。
う~ん、深いなぁ~
ロクすっぽ喋れなかった私が、ここまで喋れるようになったのとよく似ていると思った。
そうか、そうか。
金切り声や舌たらずの発声に遠慮せずに、好きな歌を繰り返し何回も歌い込んで行くことが大切なんだ。
レパートリーを広げるのは一休みにして、これからは好きな歌を歌い込んで行くつもりでカラオケしよう。
在宅リハを朝から入れ込んでやったから、午後からはパソコンの前で歌ってみるかな。
今晩はゴチの2時間スペシャルか、よしよし、楽しみだ。
参考:今までデイで歌ってきた歌
津軽平野 (吉幾三)
雪国 (吉幾三)
酔歌 (吉幾三)
酒よ (吉幾三)
海峡 (吉幾三)
北国の春 (千昌夫)
恋の町札幌 (石原裕次郎)
津軽恋女(新沼謙治)
高校三年生 (舟木一夫)
祝い船 (門脇陸男)
兄弟船 (鳥羽一郎)
北の旅人 (石原裕次郎)
そして・・めぐり逢い (五木ひろし)
すきま風 (杉良太郎)
影法師 (堀内孝雄)
恋唄 (前川清)
東京砂漠(前川清)
想いで迷子 (チョー・ヨンピル)
明日の詩 (杉良太郎)
ブルーシャトー (ブルーコメッツ)
東京 (マイペース)
酒と泪と男と女 (河島英五)
あなたのブルース (矢吹健)
青春時代 (森田公一とトップギャラン)
湖愁 (松島アキラ)
いちご白書をもう一度 (バンバン)
伊豆の佐太郎 (高田浩吉)
武田節 (三橋美智也)
大阪暮色 (ケー・ウンスク)
舟唄 (八代亜紀)
侍ニッポン (村田秀雄)
メリー・ジェーン (つのだひろ)
加賀の女(北島三郎)
薩摩の女(北島三郎)
う~ん、深いなぁ~
ロクすっぽ喋れなかった私が、ここまで喋れるようになったのとよく似ていると思った。
そうか、そうか。
金切り声や舌たらずの発声に遠慮せずに、好きな歌を繰り返し何回も歌い込んで行くことが大切なんだ。
レパートリーを広げるのは一休みにして、これからは好きな歌を歌い込んで行くつもりでカラオケしよう。
在宅リハを朝から入れ込んでやったから、午後からはパソコンの前で歌ってみるかな。
今晩はゴチの2時間スペシャルか、よしよし、楽しみだ。
参考:今までデイで歌ってきた歌
津軽平野 (吉幾三)
雪国 (吉幾三)
酔歌 (吉幾三)
酒よ (吉幾三)
海峡 (吉幾三)
北国の春 (千昌夫)
恋の町札幌 (石原裕次郎)
津軽恋女(新沼謙治)
高校三年生 (舟木一夫)
祝い船 (門脇陸男)
兄弟船 (鳥羽一郎)
北の旅人 (石原裕次郎)
そして・・めぐり逢い (五木ひろし)
すきま風 (杉良太郎)
影法師 (堀内孝雄)
恋唄 (前川清)
東京砂漠(前川清)
想いで迷子 (チョー・ヨンピル)
明日の詩 (杉良太郎)
ブルーシャトー (ブルーコメッツ)
東京 (マイペース)
酒と泪と男と女 (河島英五)
あなたのブルース (矢吹健)
青春時代 (森田公一とトップギャラン)
湖愁 (松島アキラ)
いちご白書をもう一度 (バンバン)
伊豆の佐太郎 (高田浩吉)
武田節 (三橋美智也)
大阪暮色 (ケー・ウンスク)
舟唄 (八代亜紀)
侍ニッポン (村田秀雄)
メリー・ジェーン (つのだひろ)
加賀の女(北島三郎)
薩摩の女(北島三郎)