今んとこ、明るい曇りで、気温も結構高い・・・残暑の土曜日でございます。
昨日は、岡崎司さんのソロ・ライヴにいってきました。
帰宅したのは、今日になってしまいましたよ・・・。
目黒のBlues Alley Japan というライヴ・ハウスで、フレンチのミニ・ディナーとお酒を楽しみながらのライヴです。
実は、こういうライヴは、初めてだったんで、結構、ドキドキ・・・(なんせ、どういう仕組みなのかお店のシステムがよくわからなかったんで・・・お友達に同伴してもらいました。忙しいのに付き合ってくれてありがとね。)。
でも、しっとり、オトナの雰囲気でしたよ。
岡崎司さんは、劇団☆新感線の舞台音楽を担当されていますが、ここんとこ、露出度高いですね~
・・・ファンとしては、嬉しいかぎりです。
舞台で、流れるあの印象的な音楽を作った方に、こんなに近くで会えるなんて感激です。
私のテーブルの位置からだと、右足をチョット前に出してうつむき加減で、ギターを演奏される岡崎さんのフォルムは、まるで、マリア観音のフォルムそのもの・・・。
音を観づる・・・地上に舞い降りた観音さまでございます。
『司(つかさ)観音』と勝手に呼んでおります。
岡崎さんのトークも素敵でした。
キーボードは、あの松崎雄一さん、ベースは、ジミー前田さんと岡崎組のメンバーさんに加えて、ドラムは、プリズムの木村万作さん。笛・サックスの吹き物は、おかげさまブラザーズの金子鉄心さん。
ゲストは、民謡歌手の木津茂理さん・・・すごい声の方です。
ヴァイオリン・二胡の土屋玲子さん・・・とても繊細でお綺麗でした。
新感線の高田聖子さんも参戦です。
お料理は、前菜が特に良い出来でしたし、メインも美味しかった・・・ただ、お料理の出るタイミングが、遅かった・・・のが少し残念。
狭いスペースで、あの人数のお客さんにサービスをするのも大変なのかな・・・普通のお食事だけのレストランとは、やはり勝手が違うらしい。
演出家のいのうえひでのりさんがお隣のテーブルにいらっしゃいました。
今年三度目の遭遇・・・です。
昨日は、岡崎司さんのソロ・ライヴにいってきました。
帰宅したのは、今日になってしまいましたよ・・・。
目黒のBlues Alley Japan というライヴ・ハウスで、フレンチのミニ・ディナーとお酒を楽しみながらのライヴです。
実は、こういうライヴは、初めてだったんで、結構、ドキドキ・・・(なんせ、どういう仕組みなのかお店のシステムがよくわからなかったんで・・・お友達に同伴してもらいました。忙しいのに付き合ってくれてありがとね。)。
でも、しっとり、オトナの雰囲気でしたよ。
岡崎司さんは、劇団☆新感線の舞台音楽を担当されていますが、ここんとこ、露出度高いですね~
・・・ファンとしては、嬉しいかぎりです。
舞台で、流れるあの印象的な音楽を作った方に、こんなに近くで会えるなんて感激です。
私のテーブルの位置からだと、右足をチョット前に出してうつむき加減で、ギターを演奏される岡崎さんのフォルムは、まるで、マリア観音のフォルムそのもの・・・。
音を観づる・・・地上に舞い降りた観音さまでございます。
『司(つかさ)観音』と勝手に呼んでおります。
岡崎さんのトークも素敵でした。
キーボードは、あの松崎雄一さん、ベースは、ジミー前田さんと岡崎組のメンバーさんに加えて、ドラムは、プリズムの木村万作さん。笛・サックスの吹き物は、おかげさまブラザーズの金子鉄心さん。
ゲストは、民謡歌手の木津茂理さん・・・すごい声の方です。
ヴァイオリン・二胡の土屋玲子さん・・・とても繊細でお綺麗でした。
新感線の高田聖子さんも参戦です。
お料理は、前菜が特に良い出来でしたし、メインも美味しかった・・・ただ、お料理の出るタイミングが、遅かった・・・のが少し残念。
狭いスペースで、あの人数のお客さんにサービスをするのも大変なのかな・・・普通のお食事だけのレストランとは、やはり勝手が違うらしい。
演出家のいのうえひでのりさんがお隣のテーブルにいらっしゃいました。
今年三度目の遭遇・・・です。