ブログ
ランダム
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。
呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。
暫く喪に服します。
2024年08月07日 17時30分22秒
|
出来事
かねてより病気療養中であった義妹が、膵臓癌により亡くなりました。まだ若いのに大変無念です。
暫くの間、喪に服したいと思います。
宜しくお願いします。
コメント (128)
«
終わってないぞ、ブラックマ...
|
トップ
|
ダイエットしていた。
»
このブログの人気記事
「中居正広」を姓名判断する。
駒ヶ嶽國力の死にざま。 その2
瀬織津姫はマグダラのマリアではなく、イエス・キ...
少女漫画「キャンディ・キャンディ」は、究極の聖...
永井直勝の最初の妻・百合姫自害の真相を考察する...
竹駒神社は勘違いで放火されたのでは!?
フジテレビ、外資系ファンドに買われる可能性大か??
藤田菜七子騎手は引退した方が良い。
少女漫画「キャンディ・キャンディ」は、究極の聖...
今の軽トラは地獄車だ!? フルキャブ軽トラの恐怖...
最新の画像
[
もっと見る
]
手長足長と八岐大蛇の共通点。そして猿田彦尊。その1
9年前
128 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(
まこ
)
2024-08-07 18:12:52
ご訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
綱永井さんにおかれましては
ゆっくり悲しみを癒されますよう。
返信する
人の死。
(
綱永井寵生
)
2024-08-09 18:02:37
>まこ さんへ
>ご訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。 ... への返信
有難うございます。
人の死はどうしても自分の人生と照らし合わせてしまいますね。答えが出せない原因追及で、頭が疲弊しています。
暫く、寝たきりになりそうです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-09 23:09:16
> 綱永井寵生 さんへ 人の死。... への返信
人の死に接するのは本当にエネルギーが要ります。
義妹さんの成仏をお祈りします。
綱永井さんも水分や栄養をきちんと取って下さい。
何かお好きな事、読書なども気が紛れるとは思います。
でも、確かに寝るのが一番かも知れません。
こちらでも、お線香をあげさせていただきます。 合掌
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-09 23:56:19
緑響く。
東山魁夷の傑作。白い馬が湖の麓に佇んでいます。
白い馬を自分になぞらえて眺めていると不思議と気持ちが落ち着いて来ました。
良かったら視てみてください。
参考までに。おやすみなさいませ
返信する
リーゼ。
(
綱永井寵生
)
2024-08-11 17:09:40
>まこ さんへ
>人の死に接するのは本当にエネルギーが要ります。 ... への返信
察してくれて有難うございます。
リーゼの効果は短期間ですので、6時間ごとに飲んでいる感覚です。飲まないとキツイです。
彼女は医療関係の仕事で7本のワクチンを接種していました。色々考えてしまいます。
返信する
青。
(
綱永井寵生
)
2024-08-11 17:29:55
>まこ さんへ
>緑響く。 ... への返信
青は落ち着きますね。壁紙を全て青にしたら落ち着くでしょうね。
父の親は馬喰(馬を使ったタクシー??)をしていました。豊でした。白馬の絵も多く飾ってありました。書いてもらったそうです。
そして祖父の事故死。父の兄は「いわき市」の閼伽井嶽、水石山で馬で木材を運ぶ仕事をしていました。どちらも神域で天津罪を犯した。のちの不幸はここから来たのではないかと思ったりもします。
水石山に行くと白馬を含む野良馬??がいます。管理者がいるのかは分かりません。
若しかしたら祖父、伯父が仕事で使っていた馬の子孫かも知れません。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-12 00:28:42
手塚雄二。
日本画家ですが、様々な月の絵があります。私は、月が好きなのですが、手塚雄二の月は美しく、大好きです。
機会があれば視てみて下さいませ。
BUCK-TICK
MOON さよならを教えて。
の歌詞に、夜が好きなのはそう月もひとりだから
、てのがあります。
さよならを 月に教えてもらえたらな、と思いながら
今度の満月に月を眺めてみたいと思います。
亡き者の魂も生者の魂もひそやかに照らす月。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-12 00:55:49
疫病。
私の身内も七回接種後、肺心臓疾患で余命宣告されています。
ワクチン、コロナについての本当の検証は
これからなされるべき。
ただ、今はしばし休んでください。
綱永井さんだけではない、多数の人間がワクチンに疑問を抱いています。きっと、ムーブメントが起こると思います。
ゆっくりしてください、お盆ですし。ではでは
返信する
永井直勝。
(
綱永井寵生
)
2024-08-13 16:34:49
>まこ さんへ
>手塚雄二。 ... への返信
以前、宗家である『永井直勝の戒名「大雄院殿永井月丹大居士」を考える』と題して記事を書きました。「月丹」とは赤い月を意味します。
何故、赤い月なのか。色々考えてみましたが、答えは出ませんでした。
でも、私も月が好きです。精神が落ち着きます。このブログの絵を選んだのも月に惹かれたからです。
返信する
ワクチンを打たない病院。
(
綱永井寵生
)
2024-08-13 16:45:12
>まこ さんへ
>疫病。 ... への返信
ネット検索をすると2021年にはワクチンの接種を注視したクリニックがありますね。儲けを捨てての発言、信頼性があります。やはり免疫低下を叫んでいます。
今、ワクチン反対派の本を読んでいますが、まこさんには酷な話ですが、モルモットにした猿や猫は死んだそうです。猫は50匹全部。数字のマジックもあります。ワクチンを接種するから変異株に対する免疫が無くなる。それでコロナを繰り返すとの意見もあります。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-13 20:45:27
ブラッドムーン。
赤い月をそうよぶそうですが、これは皆既月蝕によって赤銅色に見える月のことも指すそうです。
もしかしたら、永井直勝さんが亡くなる前後に皆既月蝕が見られたのかも?
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-13 20:49:29
エネルギー。
それか、月を皆既月蝕で赤く染めるほどの、地球=大地のエネルギーが強い人だったので、オマージュとして赤い月を戒名に入れたとか?
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-13 20:58:41
> 綱永井寵生 さんへ
> ワクチンを打たない病院。... への返信
猫の五種混合ワクチンでも、接種後1週間は猫が体調不良になります。無毒化したワクチンですら。
私はポリエチレングリコールのアレルギーだったので、コロナワクチンが打てませんでした。ただ、打てる人は打てば良い、と考えていたので今になれば自分の考えが誤りだったのではないかと、悔やんでいます。
岸田首相も七回接種したようですが、今は大丈夫でも先々分かりませんね。
大平さんみたいな事にならなきゃ良いですが。道半ばで倒れるとか。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-14 01:59:06
リーゼ。
オーソドックスで、マイルドな安定剤なので精神的にキツイ時の頓服は仕方ないと思います。
徐々に1日一回にするとか、減らしていければ。
デパスよりは良いと思いますし。
パニック障害を
、リーゼ+漢方で治療する医師もいますね。
良い睡眠が取れますように。ではでは
返信する
渋赤。
(
綱永井寵生
)
2024-08-14 15:27:42
>まこ さんへ
>ブラッドムーン。 ... への返信
晩年の自画像が残されていますが、渋赤っぽい衣装を着ていました。ただ単に赤系が好きなのかも。
元々、直勝は源義朝を討った長田忠致の兄の家系ですが、吾妻鏡を愛読書に源頼朝・北条政子のファンだった家康が、長田姓は縁起が悪いと言って、大江広元の長井氏の家系に入る様に命じられ、永井となっていきさつがあります。
家康は東照大権現(東の天照大神)と言う意味なので、それに相対して月丹なのかも知れません。。
返信する
優先順位。
(
綱永井寵生
)
2024-08-14 15:58:34
>まこ さんへ
>猫の五種混合ワクチンでも、接種後1週間は猫が体調不良になります。無毒化したワクチ... への返信
私は精神的な問題からの糖尿病だと考えています。コロナの際、私は優先的にワクチンを打てたのですが、医師に誤診された経験が長いので、コロナになったら死も覚悟と考え打ちませんでした。
大体、ファイザー製薬の副社長が「打ったら死ぬ」なんて言っているものを、良く打たせたものです。
返信する
効き目が短く・・・・。
(
綱永井寵生
)
2024-08-14 16:49:36
>まこ さんへ
>リーゼ。 ... への返信
今、ベランダの底が崩落し、唖然としています。完全に過呼吸に悪寒。リーゼ5mgとエビリファイ1mgでしのいでますが、効果の感覚が短くなっています。
寝るしかないですね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-14 23:12:13
> 綱永井寵生 さんへ
> 効き目が短く・・・・。... への返信
ベランダ、崩落したのですか?
お怪我はなかったのでしょうか。
あまり悪寒が続くようなら、温かいオシボリを首の後ろに当ててみて下さい。
息を長く吐いて、深呼吸。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-14 23:22:28
> 綱永井寵生 さんへ
> 効き目が短く・・・・。... への返信
ベランダ撤去費用の助成金があるみたいです。ベランダ 撤去 助成金で検索してみて下さい。
崩落したベランダは、解体することになると思いますので。
でも、ベランダごと落下しなくて良かったです。大怪我では済まないかもしれませんからね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-14 23:46:51
> 綱永井寵生 さんへ
> 優先順位。... への返信
弱毒化。
コロナ流行の当初は、症状が重症化するケース、そして死者が多かった。ウィルスは宿主が死ぬとウィルス自体も死滅する。ウィルスの生存戦略として宿主=人間が死なない程度に感染を維持し生き残る。そのための変異を繰り返し今に至っている。
ワクチンは変異株に対応する為に次々に人びとに打たれて来たわけですね。ざっくりこういった経緯があった。
確かに流行当初、コロナは恐怖の対象でした。感染して亡くなったとしても葬儀も出来ない。ビニールケースに納められそのまま焼き場。骨になって初めて死者に会えたわけで。
そのトラウマもあって、ワクチンを打たなきゃ、政府広報も喧伝しているし、テレビでもどっかの大学病院の医師も言ってるし…。それが一般的な感覚だったでしょう。
私はアレルギーだったのもありますが、ワクチンそのものがあまり好きではないのと、やはり天の邪鬼といいますか、コロナもなんとかやりすごせば風邪と変わらないウィルスに変異するかも?と思っていました。なんとか今もワクチンなしで感染をしていません。
返信する
ベランダ。
(
綱永井寵生
)
2024-08-15 16:45:50
>まこ さんへ
>ベランダ、崩落したのですか? ... への返信
3階のベランダがタイルから何なら崩落。2階の出窓タイプのベランダに直撃し、2階のベランダも崩落しました。
私の家系、悪い時に悪いことが重なります。
補助金について調べてみます。どうなるもんだか。
返信する
ワクチンではなかった。
(
綱永井寵生
)
2024-08-15 17:00:41
>まこ さんへ
>弱毒化。... への返信
実は数字のマジックでコロナワクチンを接種した人の方が、コロナに感染していると言われています。
ワクチンと言う万能感に騙されたが、ただの遺伝子組み換え物質で、全ての免疫を落とす毒物とされます。コロナに対する効能も食塩水と誤差の範囲とも言われてます。
私は持病があったから必須だと思いましたが、医師の言う通り、インシュリン注射を打っていたら大変なことになっていたし、医師も金儲けだと認識しています。接種しなくて本当に良かったです。
もっとも親が離れなければ私の判断を通せた。そうなると父もまだ生きていたかもとの思いもあります。
。
陰謀説がありますが、子供は2回だけ接種している。私のクリニックでは65歳以上の方のみ接種していた。この年代の人たちが死亡したら、財政は安定するでしょうね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-15 18:57:27
> 綱永井寵生 さんへ
> ベランダ。... への返信
いきなり崩落したら、それはショックだったと思います。
お盆で業者も来ないだろうし…。
ふと思ったのは、転機。
ムギタナりんすず生活への。うーんでも母上のこともありますからね。とりあえず、助成金とか、金銭面で楽に撤去出来ることを祈ります。まずはお怪我が無くてよろしゅうございました。
返信する
ベランダ崩壊。
(
綱永井寵生
)
2024-08-16 18:05:53
>まこ さんへ
>いきなり崩落したら、それはショックだったと思います。... への返信
凄い音がしたので「隣の家が何かしているのか」と思いましたが、自分の家のベランダでした。下部が無くなっていました。
隣の心が狭い主人が「こっちの家が損傷したら弁償だからな」と怒鳴っていましたけど、「どこか壊れましたか」と聞いたら口をどもる。こういう相手は縁を切りやすいから、早く町内会から脱会したいです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-16 19:49:53
> 綱永井寵生 さんへ
> ベランダ崩壊。... への返信
となりに何も被害がなかったのだから、主人の言葉は無視、無視。不思議なもので暴言って受け取らなかったら相手に帰るらしいですよ。
何れ隣りも何かしら壊れますよ。(笑)モノに限らず。現に一人味方が減ったのだから。
然し、本当、綱永井さんに怪我なくて良かったです。
ではでは。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-16 20:04:28
100均一。
でも、解体のとき音に隣りの人が、噛み付いてきたらいけないので、私でしたら100均で、洗剤、タオル、サランラップなど買って、330円で隣りの人の玄関に吊っておきます。一応メモ入れて。
参考までに。(笑)
返信する
太陽光発電。
(
綱永井寵生
)
2024-08-17 16:32:36
>まこ さんへ
>となりに何も被害がなかったのだから、主人の言葉は無視、無視。不思議なもので暴言っ... への返信
仙台人の人の悪さは東北では有名です。「何か問題はあとにっこり笑い、しばし見つめて自分の器の狭さを反射させました。
でも相手の家は太陽光発電を付けています。落下や発火の危険があるから、消防士の消火活動は無理。燃え渡ってきたら迷惑。まっ、知らないで取り付けたのでしょうけど。
返信する
認知症。
(
綱永井寵生
)
2024-08-17 16:40:28
>まこ さんへ
>100均一。 ... への返信
私が商売をしていた物件の近隣は面倒な食べ物屋がありました。店で食べていたら、「建ててて挨拶は無いのか」と脅してきたので、一切店にはいかなくなりました。
その後、認知症になった父を不動産屋と一緒にだましに来ましたが、無視し続けた私が相手になったので、何も手は出しませんでした。
今は再婚した嫁や子供にも逃げられ、自身も認知症になり、店を売って施設で暮らしているみたいです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-17 19:15:02
> 綱永井寵生 さんへ
> 太陽光発電。. への返信
危険物に指定出来ないのですかね、太陽光発電。消火も出来ないなんて…。
私、福島には行きたいと思いますが、仙台はやめておきます。綱永井さんのお話を伺うにつけ、世知辛い土地柄に思います。都会ですけど。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-17 19:29:45
> 綱永井寵生 さんへ
> 認知症 への返信
挨拶、って?お店に行って食事してお金落としたのに?
こわ(笑)。
なんだろう。東北一の都会ゆえの世知辛さ。
たまたまそう言う欲深い人間に当たった、とも言い切れないような。
そういうのと戦って来た綱永井さん。大変でしたね。
これからはゆったり出来ればいいのに、。
私も、母が大分四国の詐欺師にやられて来ました。まぁ、どこにでも悪い奴はいるけれど。不思議と悪が悪を呼ぶもので、次々やって来て。
今は落ち着きましたけど、弁護士やら裁判やらお金もかかりました。6割しか取り戻せなかったけど。でも悪人と縁がきれましたから。これからは騙されることはありません。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-17 19:45:02
四国。
まぁ、たまたま人が良い獣医さんや内科医がいた。それが私が四国にいる理由です。
茶トラを去勢するためその獣医のところへ入院させたのですが、1日泊まったの
に入院代を取らないばかりか、目がちょっと悪いのを目薬さして直してくれてるし。
しかも、縫い目が綺麗。二次感染もなく、帰ってきてすぐ遊び回るほど元気。で、去勢代しか取らない。
あとで先生に贈答用御煎餅を持って行きました。先生、恐縮してました。
内科医は元々、私の先祖と同じ熊本出身なのに加え、この先生に出会ってから潰瘍性大腸炎が再発してない。
この2つが今、この場所に留まる理由です。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-17 20:11:02
たまたま、かな。
あと、田んぼに左前の車輪を落としたとき、どこからともなく若い男の子が3人来て、脱輪を直してくれたり。
ロードサービスも呼ばなくて済んだり。
居眠りしてなべが焦げてたのを隣りの人が玄関チャイム押して必死で知らせてくれたり。
うーん、結構良い人もいます。しかも上記の人たち、役割終えたら見返りも求めず、サラっと立ち去るんですよね。私としてはお礼がしたいのですが…。隣人もそのあとすぐ引っ越してしまったし…。
仙台にも、良い人がいるかも知れないですね。昔ながらの仙台人じゃなく移住してきた人とか…
返信する
東の大阪。
(
綱永井寵生
)
2024-08-17 23:06:54
>まこ さんへ
>挨拶、って?お店に行って食事してお金落としたのに?... への返信
仙台は伊達政宗が大阪の職人や商人を連れてきて創った街なので、他の東北人からは嫌われています。兎に角、騙す人が多いです。
弟は仙台生まれですが、妹も含めて仙台人の気質です。付き合いきれません。
母方の伯父が新聞販売店から豊田商事に転職。大学生の私は伯父とその上司に向かって「詐欺だ」と意見しましたが、親に信じてもらえず、土地を2500万円で売りに出しました。そしてあの事件でギリギリ助かりました。
母の兄弟は10人兄弟でしたが、7人の兄弟とその家族が約1億円もの金を買い、戻って来たのは1割。
本家の長男と一緒にいわき市の村にも売って回ったので、村八分になっちゃいました。
母も「一番近くにいたのに、知っていたのでしょ」と責められ、回りまわって私だけが知ってて教えなかったと言われました。呆れました。
豊田商事もテレビcmは流していたし、中々判断するのは難しかったですけど。
返信する
会津の三泣き。
(
綱永井寵生
)
2024-08-17 23:16:23
>まこ さんへ
>四国。 ... への返信
旅行行ってて、この街は親切な人が多過ぎると思えるのが会津です。情が深い為に戊辰戦争では悲劇でしたが。
四国のお遍路も情が深い地域故と思います。裏磐梯に何度も釣行した高校教師の友人も実家の高知に帰りましたが、四国も良いところなのでしょうね。
何故か福島県と四国が似ている形をしているのも不思議。
返信する
本土。
(
綱永井寵生
)
2024-08-17 23:29:36
>まこ さんへ
>四国。 ... への返信
北海道へツーリングに行った時、出張で宮崎県に行った時、ここは本土ではないのだと不思議な孤独感を感じました。
人としての資質が狭いので、日本の違う場所に来てしまった感じがしました。四国のお遍路もそうなのでしょうが、日常とは違う霊場で祓い清められたい。そんな気持ちがお遍路をさせているのだと思います。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-18 10:34:57
> 綱永井寵生 さんへ
> 本土。... への返信
内在神。
私の意見で、手前味噌ですが。(笑)
わたし、お遍路は非日常であり非日常ではない、と思ってます。
札所に祀られている神仏たち、いますよね。
この仏というのは、人間が潜在的にもつ力なのだと思ってます。神仏を他に求め、依存隷属するのではない。
本当の自分に出会う旅。本当の自分に気付く旅。
ただ無心に。
なので、本当の自分に出会えるなら遍路じゃなくてもいいんではないか?と思います。
ただ札所を回って結願すれば、遍路の意義があるとはおもいません。
例えば災害ボランティアをして人の役にたてて そこに意義を感じ、本当に充実感があり心が充足したなら
それはただ札所巡りした遍路より、本当の自分に出会えたことになります。
神も仏も悪魔も、自分の中にある。自分次第。
手前味噌でした。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-18 11:00:37
> 綱永井寵生 さんへ
> 東の大阪。... への返信
永野。
私は中学生のとき、テレビで刺殺事件をみました。
でも、あれは当然の報いでしょう。
自殺者も、病気を患った人も、親族と疎遠になった人もいた。人生を狂わされた人のことを考えたら。全国で、2600億の被害。
今でも地獄にいれば良いんです、永野は。
詐欺師には注意、ですね
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-18 11:17:05
教祖。
同時に、人は教祖も教祖になりたがる自分も他人も信じてはいけない。
神仏なんて、人間が作った、人間の心に元来備わっている当たり前のものなんだから。偶像崇拝や、
それで商売するのも、中2病になるのも本末転倒。
しかし、スピリチュアルやらなんやら詐欺師の多いこと。
ココナラで、5万で恋愛相談してた元号泣議員も、そのうち教祖を名乗るかも、(笑)5万あったら災害グッズでも買いますね。わたしは
返信する
人気商売。
(
綱永井寵生
)
2024-08-19 16:00:56
>まこ さんへ
>内在神。 ... への返信
私の墓にするつもりですが、いわき市にある閼伽井嶽常福寺の古参道に山林を持っています。
この常福寺には、四国八十八か所が祀られていて参詣出来ます。四国に行かなくても八十八か所巡りが出来る。仏教も客相手の商売だと言えます。
私は仏教徒と言えないかもしれませんが、四国には異郷を感じます。そんな異郷で目的が分かりやすい旅ができる。これもまた商売なのかも知れません。
仏教や密教は日本の地主神を鬼や妖怪に落としますし。
返信する
31歳。
(
綱永井寵生
)
2024-08-19 16:07:54
>まこ さんへ
>永野。 ... への返信
31歳であれほどのことが出来るのか。黒幕がいるのではないか。
あの時、殺された永野の母親がメディアで被害者に誤っているシーンを覚えています。母親も気の毒です。
私の近所では老人が騙されたことを悔いて、「何で自分は頭が悪いのか」と柱に頭を打ち付けて亡くなっています。もしかしたら伯父の客だったのかも知れません。
その伯父も数年前に亡くなりましたが、娘は自殺するし、山っ気を出すと碌なことは無い。人に恨まれたら碌なことが無いと思うようになりました。
返信する
間違いを打ち消せない教祖。
(
綱永井寵生
)
2024-08-19 16:21:17
>まこ さんへ
>教祖。 ... への返信
私、以前、瀬織津姫や天知迦流美豆姫について書いた時、私に記事を書いてもらいたくない意図が見える人からコメントが来ました。そのうちの一人は瀬織津姫の名を商標登録し、瀬織津姫グッズを販売しているY氏の読者もいました。
こう言う人からのコメントは分かりやすく論破しています。当然、彼らはヒーラーであったりするので、自分の間違いはヒーラー生命にかかわります。だから話を変えてきます。
この程度の相手の意図が分からない純粋な方は、騙されるだけです。馬鹿と言う訳ではないです。こころが弱っている時は、そんな人でも信じてしまうものです。
この教祖も「2ちゃんねる」等で今までの経緯や人格を暴露され、大幅に信者を減らしましたが、それでも残っている信者もいる。
これはどうしようもない、人の心の弱さなのだと思います。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-19 20:17:58
救い
綱永井さんにはお話ししようと思います、。私の大叔父の前妻の母親。アパートを経営していました。ある借家人に家賃を督促に行ったんですね。
それまでは、何ヶ月溜めても手紙をポストに入れて我慢してきたが、1年滞納され、とうとう出て行ってもらう話しをつけるため、その借家人の部屋へ入ったそうです。
幼い大叔父の前妻を連れて。
で、その前妻から聞いた話しです。
家主が部屋に入ろうとチャイムを押した。ドアが開いた。幼い前妻の前に肉の塊が飛んで来た。いや後ろにも飛び散った。
借家人が家主である母親の眼球を猟銃で撃ち抜いたんです。勿論即死。五十年前の新聞に載りました。
一部始終を目撃した前妻。
長じるに及んで、ある宗教にのめり込むようになりました。学会です。
学会なのを知っていて大叔父も結婚したものの、いつも妻は学会で忙しく、家もそうじしない。何かとお金を無心する。嫌気がさして大叔父と離婚しました。
前妻が宗教に縋った経緯は凄惨な理由からでした。けれど宗教にのめり込んだとて
離婚し 生活に困窮し。結果生活保護でした。
彼女は失意のうちに結局精神を患い、孤独死しました。たった一人で、腐敗して。
わたしはいつも救いとはなんなのか、考えています。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-20 00:26:20
> 綱永井寵生 さんへ
> 31歳。... への返信
青の時代。
三島由紀夫の青の時代という小説は 光クラブの山崎という詐欺師を題材にしていますね。
我が家にも、三島の作品は全巻揃ってます。
山崎は東大を出て、二十代で闇金をし、二十七で自殺してます。
永野が31で刺殺されるより4年も早く死んでいる。
永野は右翼に公開刺殺され、黒幕説もありましたね。
私は、黒幕はいないように思います。山崎のように、金に取り憑かれた若者だったと。若い故に他人の痛み関係なく目的に邁進した結果じゃないでしょうか?
蛇足ですが、死に取り憑かれていた三島からしても、山崎という詐欺師は題材として興味を惹かれたのかもしれませんね。
返信する
重い出来事ですね。
(
綱永井寵生
)
2024-08-22 18:56:24
>まこ さんへ
>救い ... への返信
この話、重い出来事ですね。私のキャパで何度も考えましたが、前妻さんが学会に走るのも仕方がない。学会の見せかけの親切に縋るしかなかったと思えます。
私の母方の伯母は第三子を妊娠中に夫は炭鉱のトロッコ事故で死亡。生長の家の信者になりましたが、生長の家に入信していなかったら、生きてはいられなかったと言ってました。
今の大家業は費用は掛かりますが不動産屋が管理してくれますし、家賃保証で或る程度は家賃滞納の問題は軽減できますが、当時なら本当に命がけです。私も人殺しの賃貸人、アルツハイマー&パーキンソンと対峙しましたし、馬鹿ホステスに部屋を💩屋敷されて、アパートを解体したこともあります。人間嫌いになりました。
その借主はお金がなく無敵状態になっていた。人生を投げ出していた。そんな状態で娘を連れて家賃の催促は、借主の精神を乱します。女・子供にも馬鹿にされたと男のプライドはズタズタになる。。それで最後の境界線を越えたのだと思います。
前妻さん、気の毒ですね。神仏の知識を得る余裕がなかったから、学会にも騙された。日蓮宗は何にでも理由を付けるから洗脳されやすいですが、同系の学会は露骨に献金が幸せに繋がると洗脳されます。そんな辛い思いをしたのなら、とことん洗脳されたのだと思います。
宗教は自分の問題の放棄です。嫌な想い出を忘れたいが為なのでしょうが、根本の解決にもならない。
前妻さん、無念な人生でしたね。
返信する
三島由紀夫。
(
綱永井寵生
)
2024-08-22 19:15:05
>まこ さんへ
>青の時代。... への返信
私の家系は三島由紀夫、永井荷風、高見順と三人の作家を生み出しましたが、三人とも愛されず悩み苦しんだ人生の様に思えます。
特に三島由紀夫。彼が神道の神を追いかけていたのは名前からも判断できます。その点は私と似ています。
故に彼に洗脳されてしまったら私なんて一たまりもない。コールターるに塗れるように、彼に従ってしまう恐ろしさを感じ、彼の本はまだ一冊も読んでいません。
永井荷風もお金しか信じられず、2300万円の全財産を抱きしめで孤独死しましたが、人を信じたかったと三島由紀夫と、人を信じられなかった永井荷風。根本は同類の様に思えます。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-22 21:48:26
> 綱永井寵生 さんへ
> 三島由紀夫。... への返信
生きていたいと思う。愛されてるなら。櫻井敦司の歌詞ですが、私も中高年になってその意味がわかってきたように思います。そうですね。三島由紀夫も愛を求めていたとおもいます。キリスト教的な愛ではなく、やはり胎内回帰といいますか、無償の愛、母性の愛。
昔の特攻隊は遺書を母親に遺し、散華した。といいます。
綱永井さんは三島を読んでいなくても、理解されていますね。
前妻の悲惨な境遇は、つい最近まで私のなかでトラウマでした。然し、宗教に縋る以外にやるべきことはあったと思います。誰かを愛すること。
恋愛じゃない。人間を愛すること、です。町内の無償の掃除でも良い。学童の見守りでも良い。命の電話の聞き役でも良い。与えること。
与える。 見返りを求めず。それは決定的に彼女には欠けていた。悲惨な境遇だからこそ、人間の痛みがわかったはず。犯罪被害者遺族の彼女にしか出来ないこと、チャンスを逃した。
それを彼女に伝えられなかった悔いが残ってしまいました。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-22 22:28:19
それにしても。
暑すぎますね~。にゃんこもウンチが硬いです。やっぱり脱水気味になるんでしょう。
綱永井さんも御身体壊さないように。訃報あり、ベランダ崩壊ありでお疲れを溜めておられると思います。
わたしも今日プラセンタ打って来ました(笑)
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-22 23:00:04
> 綱永井寵生 さんへ
綱永井さんが、三島と同年代だったらもしかしたら?ともに市ケ谷駐屯地へ行っていたかも知れませんから、時代が違って
良かったです。(笑)
私と三島は何ら共通点はないです。性別も、産まれも。 ま、士族とかは共通してますが。うちは外様(笑)
しいて言うなら猫好き、くらい。
ではでは。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-23 10:26:35
古賀浩靖。
生長の家と三島由紀夫は因縁がありますね。三島を介錯した古賀浩靖はと楯の会幹部は生長の家会員でしたし。
母の友人に楯の会会員がいました。大部分の会員は
食いはぐれた若者だった。三島が食わせてくれるから、といった部分もあった。と言ってました。
私のところにも、色々な人間が身内、他人を問わず、宗教に勧誘をしてきました。学会、生長の家、立正佼成会、なぜかモルモン教。母親はカトリック系の学校。
生来の天の邪鬼(笑)ゆえ宗教にかぶれずにすみました。 ハイデッガーに現存性、という考え方があります。
簡単にいえば、何れ死ぬんだから今一生懸命生きろ、ということ。遊びも仕事も休息も、しっかりと。(笑)
これが私には一番腑に落ちる考えかたです。ではでは
返信する
永井尚志。
(
綱永井寵生
)
2024-08-24 13:11:07
>まこ さんへ
> 生きていたいと思う。愛されてるなら。櫻井敦司の歌詞ですが、私も中高年になってそ... への返信
徳川家、最後の永井である永井玄番(尚志)は徳川から永井の養子に入りました。つまり、三島由紀夫も徳川の血が流れています。
三島由紀夫と永井荷風は同じ系統??の顔ですが、荷風は金で愛を買っていた。三島由紀夫は祖母である永井なつに両親から遠ざけられ、倒錯の愛を受けた。
でも、永井なつから教育を受けなければ、三島由紀夫は作家の才能を開花できなかっただろうし、戦争で死んでいた可能性が高い。
どっちにしても死は避けられなかった訳ですが、三島由紀夫の苦悩は、死でしか解決できなかったと思えます。
前妻さんの話、誰だってトラウマになると思います。
私の父は事故死した祖父と瓜二つですが、祖母は20キロ離れた街まで父を連れて、父の実家に物乞いに行っていたらしいです。子供を物乞いの道具に使っていた。父は亡くなる間際、その夢ばかり見ていると言ってました。辛かったのだと思います。それで精神を狂わされた。
前妻さんの母親も子供を家賃回収の道具に使った。それで賃借人のプライドを気づ付けて命を奪われた。
そんな事で子供を使うのは子供も傷つくし、負でしか生まないと思います。
返信する
3階。
(
綱永井寵生
)
2024-08-24 13:21:17
>まこ さんへ
>それにしても。 ... への返信
3階に住んでいますので、風の流れが良い。四国よりは涼しいですから、冷風機で耐えられる暑さです。
ベランダの修理は3分の1ほど補助が出る可能性がありますが、元々欠陥住宅で最初から雨漏りもありました。
父と建設会社は大分やり合ったみたいですが、26歳の担当者は鬱になって退職し、車で崖から落ちて亡くなっています。
人から恨みを買う人生は嫌ですね。
返信する
御書院番頭。
(
綱永井寵生
)
2024-08-24 13:34:22
>まこ さんへ
>綱永井さんが、三島と同年代だったらもしかしたら?ともに市ケ谷駐屯地へ行っていたか... への返信
永井家初代宗家・永井直勝は知の分野で筆頭と言える御書院番頭でした。直勝もそうですが、長男の永井尚政も茶と和歌で徳川家の文化を担っていた。そんな家系ですから、三人の作家が生まれたのだと思います。
三島の理想は麗人します。の美輪明宏だったと思えます。でも、ルックスに恵まれなかった。美輪の様に女性の姿では生きられない。しかし、男には戻れない。
理由を付けての自殺。そんな気もします。
返信する
神道。
(
綱永井寵生
)
2024-08-24 14:03:41
>まこ さんへ
>古賀浩靖。 ... への返信
神道の根本は受代苦です。神が人に代わって罪を犯し、苦しみを伴う罰を受ける。場合によっては人の罪をかぶって死ぬ。
丸山明宏が美輪明宏と改名したのは、三島由紀夫の考えがあったと思われます。
三島溝咋姫は三輪神の娘であるとする説があります。
三島と美輪の関係は母と娘。三島は美輪に遠ざけられた母親を感じていたと思えます。
私は宗教は歴史や民俗、そして経典の編纂者、宗教利害関係、その宗教のメリットから入ります。そうすると必ず矛盾点にぶつかります。その矛盾点は誰にも答えられません。だから宗教には嵌らなかったと思います。
神道は教えがありません。自分で感じ考えるしかない。考え方は人それぞれだと思っています。だから人は信仰しません。
返信する
Unknown
(
ま
)
2024-08-24 23:52:11
> 綱永井寵生 さんへ
> 神道。... への返信
丸山明宏。
うちの母親がまだ若い頃、九州のホテルのラウンジで丸山明宏、美輪さんに会ったことがあるらしいです。 穏やかでにっこり微笑んでくれた、とか。
なので母親は美輪さんのことは好感持ってるみたいです。
美輪明宏=三島の母親。そんな感じしますね、確かに。
何かの番組で美輪さんは三島は好みじゃなく、本命は他にいた。赤木圭一郎が好きだったと語ってましたが。
何にせよ美輪明宏は若い頃被爆体験、実家消失で苦労したみたいですね。なので、優しいところはあると思います。
返信する
天草四郎。
(
綱永井寵生
)
2024-08-25 08:51:17
>ま さんへ
>丸山明宏。 ... への返信
美輪明宏は「天草四郎」の生まれ変わりと称していましたが、今になってその発言を撤回していますね。
美輪は長崎市の出身ですが、長崎はキリシタンと反キリストと大変仲が悪く、家の前にはキリシタンの象徴を飾り、長崎市はそれぞれに境界線を引いて住んでいたと聞いています。
長崎の原爆は当初、北九州市に落とす予定でしたが、霧が濃かったのと火災で目標物が把握出来ず、長崎市に変更。アメリカ軍は長崎市が二つに分かれた街だとは知らずに、キリシタン街の象徴である。教会の上に原爆を投下しています。キリシタンがキリシタンを殺しています。反キリストの人達は被害が少なかったです。
この話、キリスト教徒は知りません。完全否定しますが、事実です。最後はキリシタンを無言となります。
この話、タブーですが、美輪明宏に聞いてみたかったです。天草四郎を自称していた時に。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-25 23:10:07
すいません、まになってました。
美輪さんは、一時天草四郎の生まれかわりを自称してましたね~。放送倫理が喧しいし、心霊番組やスピリチュアルに放送局自体が手を引いたので 生き残りのために天草四郎を封印したのではないでしょうか?
然し。
キリシタンであれ非キリシタンであれ。
一発八千億超の原子爆弾を投下。広島、長崎で一兆円超えの爆弾を落としたアメリカ。
日本は実験場だった。
投下前のアメリカの世論は、莫大な費用をかけた新型爆弾を一体いつ使うのか。そのことが俎上にのぼるたび、
米のトップはどこへ投下するか、機会を伺っていたのでしょう。
広島でなく、舞鶴が候補地だったが、霧で目標地点が見えづらかった。長崎も同じ理由でしょうね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-25 23:16:10
利害。
宗教を上回る利害が絡めば、仏教徒が仏教徒を殺戮することもキリシタンがキリシタンを殺戮することもあると思います。
戦争は利権がらみ。
武器商人にもイスラム教もいれば仏教徒もキリシタンもいるでしょうね。残念ながら。宗教より儲かるのが戦争。
金がらみは、時に人を殺す。そんなかんじ。嫌なものです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-25 23:59:52
ノーメイク。
母親が会ったときの丸山明宏はまだ三十代位で、ノーメイク、色白でショートヘアー。天草四郎の生まれかわりとも言ってなかった時。実際、綺麗な顔立ちだと言ってました。
ヨイトマケの唄をカラオケで歌ったら、お年寄りが泣き出したことがあります。
本人の生歌なら号泣するかも。天草はさておき、ソングライターとしては、才能ありますね、美輪さんは。表現力かハンパないし。三島が作った戯曲、舞台にも出てましたね。ま、ある意味ゲイ能人のさきがけ。美輪がいなかったらマツコやら、オネェキャラは出て来なかったかも、です。 ではでは~
返信する
三番目。
(
綱永井寵生
)
2024-08-26 20:03:42
>まこ さんへ
>すいません、まになってました。 ... への返信
原爆の三番目の候補地は京都と聞いています。だから空襲しなかった。「貴重な神社仏閣があるから攻撃しなかった」と考えている人もいますが、宗教はそんな甘いものではありません。
戦国時代、摂津はキリシタン大名の高山右近が藩主をしていましたが、神社仏閣を破壊し、僧侶・神職を殺し、50万人もの日本人女性を奴隷としてキリスト教国に売っています。悪の所業です。
その摂津の街を立て直したのは、新たに摂津藩主となった永井直勝の次男・直清です。その功績で同じ家系の野見宿禰を祀る野見神社境内に、直清を祀る永井神社が鎮座しています。
三島由紀夫が神道なのも、家系から来ていると思います。
返信する
黒蜥蜴。
(
綱永井寵生
)
2024-08-26 20:17:57
>まこ さんへ
>利害。 ... への返信
私の父方の祖母は、夫が事故死してからヨイトマケをして暮らしていました。
美輪明宏の表情と言葉の言い回しの威厳は、群を抜いています。三島由紀夫も黒蜥蜴て美輪明宏に対峙できる役者として、天地茂を選んだのは流石です。
美輪と三島には恋愛関係は無いでしょうが、三島は天地が好きだったと思います。
私はゲイではありませんが、同じ家系からなのか天地茂は好きです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-26 20:34:57
> 綱永井寵生 さんへ
> 黒蜥蜴。... への返信
三島は午後の曳航で、猫の残虐な描写をしていますが、実際は猫好きだったと聞いています。
動物が好きなところは、綱永井さんも血を引いているかも知れません。
ま、わたしは三島の文学、先見性、天才性には拍手を送るのみ。川端康成も、三島が自決してから生きた屍のようになっていたといいます。三島=魔王という印象ですね。それと、三島邸の内装。繊細優美を好んでいたのでしょう、美しい家でした。写真で見ただけですが。デリカシーがないとああいう内装にはしない。やはり、女性の心も持ってたんでしょうね。
返信する
高山右近。
(
綱永井寵生
)
2024-08-26 21:05:17
>まこ さんへ
>利害。 ... への返信
高山右近を研究しているブロガーがいます。キリスト教徒の様で、高山右近を神格化しています。何度か疑問点をコメントしましたが、無視されました。
しかし、キリスト教は戦争兵器。神の御名の下、異教徒を殺害し、富を強奪するのに都合が良い。悪を正当化できる。だからローマのコンチタンティヌス帝に国教として選ばれたと言えます。
日本人はキリスト教を信じない稀有な民族ですが、キリスト教を信じて多くの者が不幸になった。その事を遺伝子的に覚えている感じがします。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-26 21:26:43
> 綱永井寵生 さんへ
> 高山右近。... への返信
私の父方は大阪出身ですが、神道です。キリスト教について。ま、日曜礼拝の五百円ボッタクリ事件(笑)もあるけども、そもそもキリスト教の神はいないと思っているし、私は信徒になることはないですね。
猫が私の心の支え。と思ってたら三島由紀夫の猫とのツーショット写真を見つけました。
幸せそうな良い顔をして笑っていました。ただ
にゃんこは人間より早く逝く。三島由紀夫もそんな辛さも知っていたんでしょうね、。
あっちで猫と穏やかに暮らしてたらいいと思います。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-26 21:51:31
> 綱永井寵生 さんへ
> 高山右近。. への返信
何で、人間を神格化するんだろ?という疑問から導きだした、私なりの答えとして。
所謂七光効果、を狙ってるんじゃないですか?
スゲーカッケーウコンを研究してるオレカッケー。そうこうするうちなりきりウコン。という。マインドコントロールされた人間がマインドコントロールする側に回る。うーん。マルチ商法の構図と似ている。
個人ならそれですむ。然し国がマインドコントロールに宗教を持ち出してくると
碌なことはありはしない、です。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-26 23:49:00
> 綱永井寵生 さんへ
> 高山右近。.. への返信
大阪は西成にカトリック教会がありますね。
でも、西成の問題の根本的解決にはなりはしないと思います。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-27 05:00:23
> 綱永井寵生 さんへ
> 高山右近。... への返信
麻生太郎。
吉田茂の頃からカトリックですね。日本人には確かにカトリック系は少ない。徳川の禁教礼も影響している。カトリック系が多かったら、もっと犯罪が増えていたと思いますよ。なにせ懺悔、告解したら許されるんだからカトリック信者は。さて、麻生太郎。この人ちょっとナチスを肯定した発言で野党から叩かれていましたが、口の災いが多いですね。
ま、キリスト教信者はこんなもんでしょ
返信する
おじちゃま。
(
綱永井寵生
)
2024-08-27 22:46:30
>まこ さんへ
>私の父方は大阪出身ですが、神道です。キリスト教について。ま、日曜礼拝の五百円ボッ... への返信
三島由紀夫は幼少の頃、永井荷風を「おじちゃま」と呼んで慕っていたみたいです。三島と永井は正反対の人生を歩みましたが、三島が「永井なつ」に育てられなかったら、同じ人生を歩んでいたかもしれません。
因みに永井荷風と高見順は従兄弟同士ですが、どちらも日記調の文体です。それでか互いに仲が悪かったそうです。
三島由紀夫が猫と戯れた時は、「おじちゃま」と語っていた幼少の気持ちに戻れたのでしょう。本当はそうして生きたかった。
しかし、それではいけないとする反骨もある。その葛藤は辛かったと思います。
返信する
特別な存在。
(
綱永井寵生
)
2024-08-27 22:58:47
>まこ さんへ
>何で、人間を神格化するんだろ?という疑問から導きだした、私なりの答えとして。 ... への返信
「自分は特別な存在」。人は大なり小なりそう思って、生きていると思います。
人から注目を浴びる快感。
例のY氏やその盟友??の龍神レ〇キのK氏は芸能界上がりです。若い頃にその快感を味わった。しかし、若さを失うと共に人気を失った。そこで目を付けたのはスピリチュアルです。神を語って名声を得たい。神に愛されているとして信奉を得たい。
そして人を騙してお金を得る快感。そんなところからスピリチュアルだけでなく、多くの宗教家が神を目指すのだと思います。
返信する
食べ物。
(
綱永井寵生
)
2024-08-27 23:04:03
>まこ さんへ
>大阪は西成にカトリック教会がありますね。 ... への返信
カトリックは人を助けることで自己満足を得ていると思います。しかし、西成のホームレスは食事を与えてくれる奇特な人としか思っていないでしょう。
人はパンのみで生きるにあらず。
ホームレスの方がそのことを理解していると思います。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-27 23:04:25
> 綱永井寵生 さんへ
> おじちゃま。...への返信
純粋な人ですから。三島由紀夫は。其れ故にこの世の穢れ、傲慢、偽善を分かり過ぎるほど解っていた。その透徹した目で見事に人間を文学で描き出した。恐ろしいほど透徹した目で。
彼の文学に冷たさを感じた、という読者は多いと思いますが、実は次の段階に進むために必要な冷徹さなんだと気付く読者は、少ないかも知れません。
さて、猫。多分一番の友達だったと思います。わざわざ書斎に通じる猫トンネルを作って、机の引き出しにはいつも猫にあげる大量の煮干しがあったそうです。お魚くさかったでしょうね、三島由紀夫の書斎は(笑)
返信する
伊達政宗。
(
綱永井寵生
)
2024-08-27 23:20:58
>まこ さんへ
> > 高山右近。... への返信... への返信
伊達政宗は天下取りを最後まで諦めていなかった。だから支倉常長をヨーロッパに派遣し、軍事力を得ようと考えていました。
しかし、ヨーロッパでは日本の植民地化は困難だと認識していた。だから適当な称号を与えただけで帰国させた。
伊達政宗も戻って来た支倉常長の存在には困った。だから支倉を隔離した。多分、政宗は支倉を暗殺したと思います。支倉常長の息子もキリシタン女性を召使にしていたとして殺されましたので。
カトリックの信者は熱狂的になります。神の知識もないのに神に命を捧げる。日本としては厄介な存在だったと思います。
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2024-08-28 03:07:05
> 綱永井寵生 さんへ
> 伊達政宗。... への返信
織田信長。
ヨーロッパの、軍事力を利用しようと野望を抱いていたのは織田信長がさきがけだと思っていました。
徳川家康の禁教令も、植民地化への懸念、危機感があったから。あとから考えたら正解だったと思います。
ま、吉田茂のカトリック改宗も、政治的なものがあったのかもです。なんちゃってカトリックかも。彼の場合は。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-28 03:39:23
> 綱永井寵生 さんへ
> 伊達政宗。... への返信
多少飛躍しますが、現時点で最も宗教そのものを弾圧している中国共産党。
逆説的に言って、最も宗教的といえます。
習近平以外、信仰するな、と。日本に産まれてまだ、良かったと思います。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-28 05:57:52
> 綱永井寵生 さんへ
> 特別な存在。... への返信
神は救わず。
前妻は、その神を目指した宗教に結局救われなかった。
本当の人間の痛みを、神は救いはしない。
前妻はただ、宗教にすがって逃避をし思考や感情を麻痺させただけ。
かといって、痛みを乗りこえられるかというと、人間はさほど強く出来ていませんし、ね。痛みを抱えながら生きて生き抜くには。
痛み分け、というか似た境遇の人間との痛みの共有。しかし傷の舐め合いではいけない。共に前を向いていくことが大切。いつか笑えるようになるまで。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-08-28 06:25:41
> 綱永井寵生 さんへ
> 特別な存在。... への返信
サイコパス。
大体神や、最高権力者を目指した、あるいはそのポストについた時点で
一介の人間の痛みや心を救うどころか寄り添えるはずがない。自分だけが特別。お前ら雑魚、というわけだから。
サイコパスに縋り、隷属すれば先にあるのは、地獄しかない。
返信する
文通。
(
綱永井寵生
)
2024-08-30 00:25:40
>Unknown さんへ
>織田信長。 ... への返信
政宗は実際には弟を殺していませんが、信長と家庭環境??は良く似ています。政宗もそれで信長を慕い、文通していたそうです。
多分、政宗はポスト信長を目指していたと思います。これは割と知られていませんが、伊達藩の実際の石高は250万石でした。260万石の徳川幕府が相手でも、ヨーロッパの軍事力を味方に付ければ十分勝てると踏んでいたと思います。
それ以降、伊達藩のカトリック弾圧は大変惨たらしいものでしたから、徳川に恐れ戦いていたと思います。
返信する
病弱。
(
綱永井寵生
)
2024-08-30 00:41:51
>まこ さんへ
>純粋な人ですから。三島由紀夫は。其れ故にこの世の穢れ、傲慢、偽善を分かり過ぎるほ... への返信
三島由紀夫は幼少時、病弱なのは確かでしたので、兵役は十分逃れられたと思います。でも、そんな自分を許せなかったのでしょう。だからこそ、作家として成功した部分は有るといえます。
人間、正だけでは生きられません。負も必要。或いは負も避けられないと知っていたと思います。
三島由紀夫と親交があったキュウ永漢は、「三島は鍛えた身体が老いて朽ちるのが怖くて死を選んだ」と語っていますが、私は日本の穢れを神道の受代苦を決行し、己自身の命で祓い清めたと考えています。
返信する
命が軽い国。
(
綱永井寵生
)
2024-08-30 00:53:23
>まこ さんへ
>多少飛躍しますが、現時点で最も宗教そのものを弾圧している中国共産党。... への返信
中国は国内で1億人を超える死者が出た戦を2度決行しています。
軽い罪で死刑になる国ですが、死刑囚達は和気藹々としていたのには驚愕しました。
中国では徳の或る人物に殺されるのであれば、納得して死ぬそうです。その考えは今も脈々と続いている。
習近平は自分は「イエスキリストだ」と言い始めているそうですが、負けると命が無くなる国です。神を目指すしか生きられない。そう言う歴史の国なのだと思います。
返信する
仲間。
(
綱永井寵生
)
2024-08-30 01:04:40
>まこ さんへ
>神は救わず。 ... への返信
例のY氏の教祖誕生ストーリーを見て来ました。
彼はお金目的のヒーラーに神格化され、彼に集まるファンをヒーラー達が寄ってたかって洗脳し、霊感商法で金を毟り取る感じのシステムでした。
親切と言う武器で断れなくして霊感商法を決行する。これはどこの新興宗教も同じなのだと思います。
そう言えばY氏、浄水器のネズミ講をしていました。それを宗教に応用したのでしょう。
それが分かっていても仲間意識があって抜け出せない。良く考えられていると思いました。
返信する
サイコパス。
(
綱永井寵生。
)
2024-08-30 01:23:17
>まこ さんへ
>サイコパス。 ... への返信
真近で見て来ましたが、Y氏は紛れも無くサイコパスです。簡単にばれる嘘を平気で付く。常人でそんな事、出来ません。
彼は瀬織津姫のブームを起こしましたが、その上前を撥ねたのが自称・瀬織津姫の子宮教教祖です。
彼女はソープ嬢でしたが、ダウン症の実力者??と恋人関係になり、それが小説や映画にもなったそうです。彼女もヒーラーに担ぎ上げられ、霊感商法で莫大な利益を上げています。
今は壱岐島に移住し、神社に1000万円を寄付。壱岐島の市長を目指しているそうです。
因みに彼女はソープ時代に誰の子か分からない子供を出産し、客だったヒーラーと結婚。その後、子供をそのヒーラーに預けて離婚し、別のヒーラーと再婚。そしたら壱岐島の70代の男と浮気して、またまた離婚しています。
自分の人生も分からないのにヒーラーを続けている男も滑稽です。
そんな自由奔放な生き方が女性信者に受け入れられ、信仰を集めています。海老蔵の義理の姉等、芸能界にも信者が多いですが、何で簡単に騙されるのか。やっぱり無知だからなのでしょうね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-01 00:26:34
> 綱永井寵生 さんへ
> 病弱。... への返信
素晴らしい。綱永井さんがおっしゃる受代苦。三島由紀夫はある意味穢れを自らの命で祓うつもりがあったのだと思います。本当は兵役で散華することが望みだった。彼のエッセイに書いてあります。著書を読まなくとも一番三島由紀夫の本質を理解なさっている、と思います。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-01 02:29:17
> 綱永井寵生。 さんへ
> サイコパス。... への返信
ヒーラー。
試験もないので、ちょっと尤もらしいスピリチュアルを騙ってればヒーラーになれますから。
手から光が出るだの、神の水だの。すいません、バッシング覚悟で言います。
私はキリストも詐欺師だと思ってます。
スピリチュアル詐欺師のハシリ。神の奇跡はない。プラセボはある。そして、たまたま治る時期だから治った。自己暗示による自然治癒。
ですね。鰯の頭も信心。きゅうりに厄を閉じ込めるきゅうり封じという厄払いがありますが、もしかしたら、
ヒーラーよりマシかも。きゅうりをお寺に持っていって1000円払って気が済んだら、ヒーラーより安いと思いませんか?(笑)
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-01 02:36:58
ソープ嬢。
ソープは避妊具をつけて性行為をする、と男の知人がいってましたが、そのヒーラーは避妊具をつけない客を受け入れたんですかね。プロじゃないんでは?
返信する
宗家初代。
(
綱永井寵生
)
2024-09-01 20:35:48
>まこ さんへ
>素晴らしい。綱永井さんがおっしゃる受代苦。三島由紀夫はある意味穢れを自らの命で祓... への返信
三島由紀夫の先祖である永井直勝の実家は、知多半島の大浜藩主で、曹洞宗と熊野権現の僧侶と宮司でもあります。
熊野権現は五衰殿、そして祓い清めの女神・瀬織津姫と考えて良いと思います。三島由紀夫もその事は知っていたと思います。
三島由紀夫の名は「三島で雪を被った富士山を見た」ことから名付けられていますが、三島は三島溝咋姫。富士山は木花咲耶姫が祀られている。やはり瀬織津姫とされている女神です。
この名前を付けた時から、瀬織津姫の受代苦を考えていたと思われます。
返信する
桂の枯葉。
(
綱永井寵生
)
2024-09-01 21:37:38
>まこ さんへ
>ヒーラー。 ... への返信
例のY氏が水神・瀬織津姫を祀る神社に行くと、甘い綿飴の香りがするとして奇跡を演出していました。私も体験しました。
しかし、実際は水辺を好む桂の枯葉が地に落ち、朝露に濡れ、それが太陽光に照らされて蒸発するときに糖度の高い桂の枯葉からマルトール、つまり棉飴の薫りがするだけでした。
私がこの話をブログに書いたら、Y氏も甘い香りの奇跡の話はしなくなったみたいです。
それとY氏の取り巻きの女性が掌から金が出て来たと言ってましたが、それは叶姉妹が胸に塗っている雲母です。化粧品に雲母は入っていて、手の皺に隠れていただけです。
この話もブログで書いたら、手から金が出て来た話もしなくなりました。
返信する
子宮委員長〇る。
(
綱永井寵生
)
2024-09-01 21:54:01
> まこ さんへ
>ソープ嬢。 ... への返信
彼女、以前は「子宮委員長〇る」と名乗っていました。確か横浜アリーナで3000人以上集めてコンサートまでしています。っと言っても信者のカラオケ大会の様なものです。信者に一曲歌わせて55万円取っていました。スピリチュアル好きな女性って、馬鹿だと思いました。
私には分からない世界ですが、性に自由奔放に生きる彼女を神格化した新興宗教と言えます。彼女の年収は2億円。それで男女のヒーラーもあやかろうと寄って来るみたいです。
父親が分からない子を前夫に育てさせる。そんな所も人気みたいです。そう言えば2番目の夫のヒーラー「リ〇ウ博士」と、以前、テレビでも人気だったスピリチュアルヒーラーの「心〇仁〇助」が彼女を巡ってバトルしていました。
笑えました。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-01 23:57:32
> 綱永井寵生 さんへ
> 子宮委員長〇る。... への返信
子宮教?
子宮を大切にするのならともかく、。私は人が売春しようが、男を次々かえようが本人が、決めたことであり何ら拘泥しませんが、その生き様を神格化するのは違和感しかありません。
どんな教義か綱永井さんが書いてらっしゃる記事を見るだけで、お腹一杯。
教祖の顔もみたいと思いません(笑)
人間は秘すれば花、と観阿弥も言っているようになんでも、かんでもオープン過ぎると、嫌気がさします。特に下半身のエロネタは(笑)
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-02 00:17:53
> 綱永井寵生 さんへ
> 子宮委員長〇る.. への返信
色情狂。
ニンフォマニアック、あるいは色キチ◯イといいますが
私の知人にもとにかくアレをしないと情緒不安定になるらしいです。男性を愛しているというより下半身の衝動が抑えられない。一種の病気でしょう。
男でも、マイケル ダグラスがセックス依存症だった。
私は食生活にも問題があるように思います。米国式の食事。食肉にも生乳にもホルモン剤が大量に使われていますから。それを摂取しているうちに人間の脳も犯されている。
修行する坊主が完全菜食、精進料理なのは過剰な性衝動を抑えるため、でもある。私も菜食中心なためか、更年期だからなのか、性衝動がありません。猫がそばに居てくれたらそれで良い感じ(笑)これもあまり良いことではないかもしれませんが(笑)
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-02 02:01:10
> 綱永井寵生 さんへ
> 宗家初代。... への返信
不思議。
10代、中学1年頃から三島由紀夫作品を読み、なぜか惹きつけられ、それから30年以上あとに綱永井さんのブログを見つけたのも、なにかしら因縁を感じます。
三島由紀夫が出会わせてくれたのかもしれません。
私の産まれる2年前に三島由紀夫は亡くなっていますが、存命中にいろんなことを聞いて見たかった。
姪が自殺した時の綱永井さんのコメントは、
私は、救われましたね。
人というのは不思議なもので、同じ言葉でも傷つく人間もいれば、逆に救われる者もいる。瀬織津姫が時に穢れを祓う美しい女神であり、時に恐ろしい存在であるように。
私は瀬織津姫が好きになりました。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-02 02:20:19
> 綱永井寵生 さんへ
> 宗家初代。... への返信
受代苦。
もしかして綱永井さんのHSPとストレス性糖尿病は受代苦かも。
しかしながら、私としてはお元気でいてほしいのですが、。。神社にお詣りしてお願いしておきます。
ではでは~
返信する
子宮が金を引き寄せる。
(
綱永井寵生
)
2024-09-03 13:21:53
>まこ さんへ
>子宮教? ... への返信
上記のタイトルで何冊か本を出しています。根本は引き寄せ系のヒーラーと言えます。
性に奔放で神の様に信仰され、手に入れた金で男も引き寄せる。その姿に憧れ、信者もヒーラーになって行きます。海老蔵の義姉も同様に、霊感使用法を始めている。だから信仰され続けているみたいです。
もっとも詐欺で逮捕される心配がある。そこで壱岐島に引っ込んで表面上は引退。ハッピーなる女性にを偶像化し、上前を撥ねている。
ヒーラーも頭が良くないと出来ないと言えます。
返信する
羊羹とがんもどき。
(
綱永井寵生
)
2024-09-03 13:32:19
>まこ さんへ
>色情狂。 ... への返信
羊羹とは「羊を煮たもの」。がんもどきは「鴈に似たもの」です。制約された生活を送ると、肉食が恋しくなる。制約し過ぎると金や正に性に走る。宗教で己を縛るのは逆に難しいのかも知れません。
一番大切なのは精神的な満ちたり。そうなれば欲も消える。
しかし、私の場合、失望感で欲が消えていると言えます。欲も生きて行く上で必要なのかも知れません。
返信する
長田忠致。
(
綱永井寵生
)
2024-09-03 13:56:06
>まこ さんへ
>不思議。 ... への返信
「鎌倉殿の13人」で源義朝の髑髏が出て来ましたが、その姿にしたのは、義朝を匿いながら騙し討ちにした長田忠致とその息子です。
その手柄を平清盛に持って行って得たのは壱岐守だけ。中致は「美濃と尾張」は貰って当然と不平を漏らすと、平家に命を狙われるようになった。
そして常致は源頼朝と戦い、頼朝に降参。自分に従うなら父の恨みを忘れ、望みの「美濃と尾張」を使わすと約束。
そして平家は滅亡。今こそ「美濃と尾張を使わす」と呼び出され、父の敵として殺されています。
不義理、狡さは身を亡ぼす。私はこの話から「不正はするまい」と思っていますが、三島もこの話を知っていて、徴兵を断った自分が許せなかったのでしよう。
因みに常致の兄・親致の家系が私や三島の家系ですが、宗家初代の長田伝八郎直勝が家康に仕え、頼朝を信仰していた家康が長田姓は不吉とし、頼朝の軍師??的立場の大江広元流長井氏に入るように言われ、長田姓から永井姓に変わっています。
ドラマで義朝の髑髏を大江広元が取り返しに行くシーンがありましたが、義朝を殺した家系が、頼朝に殺され、その軍師??の家系に入る。
こんな歴史に弄ばれた家系は、中々無いと思います。
返信する
HSP。
(
綱永井寵生
)
2024-09-03 14:01:43
>まこ さんへ
>受代苦。... への返信
HSPと受代苦は似ていますね。義妹が亡くなり、弟も鬱気味。甥も鬱に認定されています。もしコロナワクチンに付いて話していたのなら、救われていた可能性があったのかも。それが辛いです。
神では無いのだから受代苦の考えは無意味なのですが、HSPは辛い。山の中で一人だ暮らしたい私の想いもHSPから来ているのでしようね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-03 20:33:39
> 綱永井寵生 さんへ
> 羊羹とがんもどき。... への返信
欲。
私は、26で白血病で亡くなった大好きだった叔父の2倍生きてます。因みに叔父は誠太郎と言います。この名前も私のハンドルネームに入ってます。
私の欲は叔父の3倍は生きること。叔父が出来なかった事、行けなかった場所。代わりに生きるということではなく、叔父を思いうかべながら、いつかあの世へ行った時の土産話しを作ること。そして猫を長生きさせること。
だから許されるなら、生きたいと思ってます。
あの世で会いたい人、動物はたくさんいます。
が、お土産を持っていきたいですね~。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-03 20:46:08
> 綱永井寵生 さんへ
> HSP。.. への返信
選択。
人はなにかしら選択して生きています。一例で登山。前が見えないホワイトアウトの状況で動かずいれば雪に呑まれて死ぬかもしれない。しかしわからなくとも前にすすめば助かるかもしれない。結果、動かず留まるほうにかけた登山者がたすかり、前へ進んだ登山者は死んだ。
コロナワクチンとの比較としては稚拙ですが、コロナワクチン接種当時、政府が推進し義務ではないにせよワクチンを打たない人間が肩身が狭い思いをしていた。
私のような国も信用しきれない天の邪鬼は少数派であり、多数派はほぼ国を信用して接種した。
綱永井さんのせいではありませんよ。
これは一種の薬害事案です。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-03 21:04:45
> 綱永井寵生 さんへ
> 長田忠致。... への返信
生き残る、又は本能。
戦国。明日の命もわからないそんな時代。
主君、忠義。確かに美しいですね。
葉隠にも、ありますね。
しかしながら人、という生き物には自分の遺伝子を遺す。といい壮大な計画。そしてより多く遺すため、生存本能があります。
その本能に従えば不義理になるのでしょうか?
生きていれば、過去のリカバリーが出来る。何世代もあとかもしれないけれども。
武士の時代、多くの人を殺した。しかし何世代かあと医師になって多くの人の命を救った。私の家系にも人殺しの先祖も、対極に人を救った医師もいます。時代。時代が武士や医師を産んだ。それだけです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-03 21:24:07
> 綱永井寵生 さんへ
> 長田忠致。.. への返信
明晰。
武士の時代も、貴族の時代も、文明開化も、軍国主義もいつか終焉を迎える。体制は、いつか終わる。ただ、生きて生き残るため義朝を殺害した、というふうに私には見えます。明晰すぎた、のではないですか、綱永井さんのご先祖は。
その明晰さが、後に永井荷風、高見、三島由紀夫に受け継がれているように思います。
三島由紀夫は純粋だから罪悪感を抱いたのでしょうか。
でも、そろそろご先祖を許してあげてください。生きるのに必死だった、それだけなんですから。それなりの罰も受けたのだから。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-04 00:20:24
> 綱永井寵生 さんへ
> HSP。... への返信
自然。
人と関わると、確かに疲れるのは事実。毒気に当てられてこっちまで腐りそうになりますもの。生きるために必死で、見栄を張って、他人に嫉妬したり、見下したり。
自然は恐ろしい一面もありますが、原点に帰ることが出来る場所でもあります。だから公園があったりキャンプが流行ったりするんでしょう。
私も疲れると、森林に行きたくなります。今日び、スズメバチに注意ですけど。マムシも出ますし。(笑) 事実四国の山中はマムシの巣だらけ。なので村の診療所には血清が必ず置いてます。スズメバチ対策のエピペンも。山も怖いですね~。
とりあえず、寝るのが一番、ですね~。近場の自然でとりあえず妥協しておきます(笑)
返信する
良い人ほど・・・。
(
綱永井寵生
)
2024-09-04 11:48:39
>まこ さんへ
>欲。 ... への返信
良い人ほど早く亡くなる感じがしますね。私の人生を遡っても。
従兄が仙台にやって来て、一緒に釣りやバイク、クルマを楽しみたかったが、21で亡くなり、私の鬱に加速度が付いた感じです。
事故死は半分自殺。生きるエネルギーが落ちていた。従兄弟は仙台での暮らしが合わなかったと思えます。
私は従兄弟を亡くして以来、感動も半減しました。
返信する
コロナワクチンのメリット。
(
綱永井寵生
)
2024-09-04 12:02:12
>まこ さんへ
>選択。 ... への返信
ユーチューブやXでは、コロナワクチンと超過死の関連を書くとバンされるみたいですね。
弟は54歳なので遺族年金が貰えませんでした。今になって接種しなかった医師が多く居るのに驚いていますが、義妹は大学病院に勤務してして、7回も接種した。
ターボ癌というそうらしいですが、今は発見時にステージ4のケースが多いそうです。
国は65歳以上や疾患がある者を優先して接種を受けさせていた。結果的には年金を払わなくなって済む。
今、前年比20%増の超過死が発生していますが、これから一気に死者が増えそうで怖いでする
返信する
妖怪・長田蟹。
(
綱永井寵生
)
2024-09-04 12:13:32
>まこ さんへ
>生き残る、又は本能。 ... への返信
平家蟹は別名で長田蟹と言います。甲羅の模様が憤怒ま顔に見える。長田親子の怨念が乗り移っていると言われてます。
長田親子は武勲を立てたが、平家に蔑ろにされ命を狙われた。源氏に忠誠を誓ったが、最後は父の敵として討たれた。怨霊にもなるってものです。
長田親子の生き様を見ると、平家も源氏も信用できない。それで源氏も平家も滅亡したとも言えます。人の恨みと言うのは恐ろしいものです。
もしかしたら三島も長田親子に魅入られた感じがします。許す気持ちよりも慰めの気持ちの方が必要だと思えます。
返信する
シマヘビ。
(
綱永井寵生
)
2024-09-04 12:27:05
>まこ さんへ
>自然。 ... への返信
以前、「シマヘビの味、マムシの味」と題して記事を書きましたが、福島県いわき市はシマヘビ、宮城県はマムシが多い感じがします。
不思議に山の神社へ参拝すると青大将をよく見かけます。そう言えば「家の守り神だった蛇。そして祟り」と題して、青大将の話も書きました。
人は山を開拓して村を作りましたが、その時に逃げる蛇を見た。山は蛇の住処。それを奪った。その罪悪感が、蛇への罪滅ぼしから信仰、恐れにも繋がっていると思えます。
返信する
付いていない。
(
綱永井寵生
)
2024-09-04 12:38:43
>まこ さんへ
>生き残る、又は本能。 ... への返信
長田忠致は平家の家系ですが、源義朝の乳兄弟の鎌田んへ
>生き残る、又は本能。 ... への返信
長田忠致は平家の家系ですが、源義朝の乳兄弟・鎌田政清に娘を嫁がせていた。それで平家から逃れた義朝主従を匿っていたそうです。
ひれがバレたら長田一族は皆殺しになる。それで義理の息子を含めて主従を暗殺した。生き残る為です。残念ながら娘は入水しましたが。
人生ってパチンコみたいなものです。人と言うピンに当たって人生が変わってしまう。悪い結果が続けば、人とは付き合えなくなりますね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-04 13:43:38
> 綱永井寵生 さんへ
> 妖怪・長田蟹。... への返信
慰め。
私にも平家の血が濃く入っています。 だからなのか、関東に行くと体調を崩しやすくなる。安芸の宮島に行くと、悪かった体調が回復する。たまたまかもしれないですが。
時代に翻弄された人々。確かにそこで生きていて、一生懸命だった。特攻隊も然り、。
慰めるのは並大抵ではないでしょう。
けれども、あっちで安らかなることを祈ります。
そういえば、そろそろお彼岸ですね。
亡き人へ手向ける花と、お菓子を用意しなきゃです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-04 23:41:32
> 綱永井寵生 さんへ
> コロナワクチンのメリット。... への返信
免疫異常と神経障害。
超過死者数の増大ばかりではなく、コロナワクチン接種による自己免疫異常を起こし、リウマチ、潰瘍性大腸炎、全身性エリテマトーデスを発症する人も増える可能性が有りますね。そして神経障害のギラン・バレー症候群。
私は天の邪鬼ばかりではなく既に潰瘍性大腸炎を罹患していたので、コロナワクチンに懐疑的ではありました。それと、溶剤のポリエチレングリコールにそもそもアレルギーがあった。余談ですが洗顔クリームにたまにポリエチレングリコールは入っていまして、顔が痒くなったのでアレルギーが判明しました。以来シャボン玉石けんとか純石鹸洗顔に切り替え皮膚が健康になりました。 さておき
所謂難病、根治が難しい免疫異常疾患、神経障害がコロナワクチンによって齎される。生産人口が減少すれば、
税収も減る。つまり日本崩壊。
このシナリオが一番怖いと思います。
返信する
弔う。
(
綱永井寵生
)
2024-09-04 23:44:57
>まこ さんへ
>慰め。 ... への返信
大抵の神社に祀られている神は、酷い目に遭って荒ぶる魂となっているのを弔う形で鎮座させている状態です。
靖国神社に祀られている精霊も同様。弔い御霊を名草無ければ荒ぶる魂となってしまい、禍となってしまう。そうならない為にも参拝は必要です。
日本は世界のカギを握る国です。日本を味方に付ければ富が得られる。中国人が靖国神社にした所業で、もう中国は浮上しないでしょう。いくら反日政治家が尻を叩かれても、日本を愛する日本人は絶対に許しませんから。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-05 00:53:20
> 綱永井寵生 さんへ
> 弔う。... への返信
靖国。
戦争で亡くなった人々の霊を慰める。慰霊にまつわるものに損壊行為をしたら…。バチが当たると普通の日本人なら思いますが、さすが中国人。唯物論ですからね。
中国も何れあの唯物論、独裁国家は終わるでしょうが、
その前に貧乏になる、いやもとの経済に戻る。
それは米国によって齎される。
それは歓迎。日本も防衛予算が減らすことが出来るから。
日本の精神性を中国人は持ち合わせていない。中国は精神性を捨てたが為に、敗者になるでしょう。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-05 01:05:05
> 綱永井寵生 さんへ
> 弔う。..への返信
高速道路で燃えるエンジン作って、半年で壊れるかでん。安いだけで品質は度外視。で、経済世界一を標榜した詐欺師。しかも変な気球飛ばしまくり
勝手に他所の国の海域、空域を侵犯。
そんなならず者国家は、靖国の御霊のみならず
そりゃあ、日本人は許さないですね~。
夢グループもいいかげん商品考えて売らないと。日本製でお願いしたいのですが…(笑)
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-05 01:21:52
代表。
ところで自民党の総裁選はカオスの様相を呈して来ましたね。
立憲民主党の代表が誰が良いか、これは分かります。わたしなら、尖閣を国有化した野田元首相に一票。
自民党なら、高市。河野、石破はまず入れない(笑)
ではでは~
返信する
予防効果90%のからくり。
(
綱永井寵生
)
2024-09-05 11:56:25
>まこ さんへ
>免疫異常と神経障害。 ... へ
某ワクチンメーカーの調査で、ワクチン未接種21769人。接種者も同じく21769人。そこで未接種者は85人、接種者は9人の感染者が出た。つまり9対1の確率でワクチンに効果が見られた。それを誤解される表現で、ワクチンは90%の効果があったと発表しています。
この数値、総検査者からみたら誤差の範囲ですし、実際はワクチンを打った回数や時期を忘れた人は、そのまま未接種に入れられたそうです。
しかも他国の検査では接種者の方が感染者が多かった。ワクチンには効果は無いと言って良い思います。
私は注射恐怖症、糖尿病の誤診、医療関係者の接種後の死から打たないことを決めましたが、ギリギリの判断でした。
私も皮膚が大変弱く、石器シャンプーじゃないと頭皮湿疹が出ます。コロンも塗り薬、そして東京の水も駄目です。アトピーが出ます。
男は女性よりも顔や頭皮から10倍の油分が出ますが、石鹸シャンプーと重曹を併用しています。私にはこれがベストです。
返信する
食人文化。
(
綱永井寵生
)
2024-09-05 12:05:33
>まこ さんへ
>靖国。 ... への返信
彼らは未だに食人の文化が残っています。
以前、某政党から電話での投票依頼があり、某国と日本を繋げるのは我が党だけと言って来ました。
私は「でも、某国人は未だに人間を食べているのでしょ。其れだったら日本人なんか豚や牛と一緒に考えているのではないですか」と質問したら、「全ての某国人が人間を食べているのではあと反論されました。
逆にショックでした。本当に食べている事を知って。
今、臓器目的に日本人を誘拐している噂が流れていますが、こんな国には行くべきでは無いし、交渉もすべきでは無いです。
返信する
日本が世界から警戒されていた。
(
綱永井寵生
)
2024-09-05 12:15:46
>まこ さんへ
>高速道路で燃えるエンジン作って、半年で壊れるかでん。安いだけで品質は度外視。で、... への返信
エンジン技術では日本が世界一です。ベンツもワーゲンもハイブリッド車は造れません。それでヨーロッパ勢が日本の発展を警戒し、電気自動車に走ったのですが、随分と無駄な事をしていると思えます。
30数年前、日本電池の社長にインタビューしたことがあるのですが、「電気自動車は造れない」と言ってました。実際、日産はよくやっている方ですが、電池の寿命を考えたら主力には慣れてません。
中国、韓国の電気自動車が燃えるのは有名ですが、まだ20~30年早いです。
返信する
中国の領空侵犯。
(
綱永井寵生
)
2024-09-05 12:25:36
> まこ さんへ
>代表。 ... への返信
先日、中国機の領空侵犯が有りましたが、あれは「親中政治家を総理にしろよ」との脅しだそうです。なるほどと思いました。
ネットでの支持率は高市早苗が50%を抑えているみたいですが、メディアではとんでもない奴ばかりが人気を集めています。これも中国からの指示なのでしょう。
私ならあのメンツでは青山繁晴を推しますが、先ずありえませんので、高市しか選べません。
立憲はもうどうでも良いです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-05 15:05:24
> 綱永井寵生 さんへ
> 中国の領空侵犯。... への返信
無派閥、非勝共連合。
青山繁晴。齢七十超えですが、統一協会とも接点がなく、良い政治家と思います。
今まで冷や飯を食らってきた感がありますね。
総裁が無理でも主要閣僚のいずれかになれば良いと思います。ま、野田氏に関してですが、保険ですね。裏金問題で自民票が立憲民主党に流れる可能性を考えたら。しかしながら、維新を糾合し国民民主を抱きこんだ…としてあわよくば政権交代したとしても、1年で下野するでしょう。国防がいかに大切か、日本人が気づき始めているから。
返信する
文春砲。
(
綱永井寵生
)
2024-09-05 18:43:04
>まこ さんへ
>無派閥、非勝共連合。 ... への返信
セクシーKに向けて文春砲が発射される噂が有ります。不倫しているとかで。
K太郎と石Bが政権を執ったら、NISAに税金をかける可能性が有るので、株価は大暴落する可能性があります。
そうじゃなくてもこの三人が総理に成ったら、中国は万々歳で日本はお終いです。株どころの話じゃないですね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-05 20:05:23
> 綱永井寵生 さんへ
> 文春砲。... への返信
NISAに税金、さすが団子三兄弟。
セクシーを標榜するなら、ミュージシャンにでもなるべきだった。兄は俳優なんだし、(笑)ミュージシャンなら不倫も芸の肥やし。
イッシー。K太郎。これはまずい。国力がダダ落ちする。なんだかサゲチ◯の匂い。そして、毒がまぶしてある団子。これはたべられない。ヤダヤダ。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-05 20:28:34
> 綱永井寵生 さんへ
> 文春砲。... への返信
今日テレビ見ていたら、幹事長も出馬。キャッチフレーズが意外ともてぎ。方針は結果にコミットする。あだ名がライザップモテギ。(笑)というのは良いとして、
団子三兄弟よりはまだマシかも。しかし人気がない。やはりさなえちゃんになるのかな?
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-06 00:52:48
> 綱永井寵生 さんへ
> 食人文化.. への返信
プリオン病。別名クロイツフェルト・ヤコブ病。
脳に異常タンパク質が蓄積し、認知機能や脳神経を破壊し、癈人になる病気。共食いはプリオン病のリスクが高まる。そういえば、プーさん似の首席。脳梗塞とか言ってましたが、本当は…。
しかし、中国 食人 で検索すると必ず坊ちゃん刈りの男性が胎児の足を食べる画像が出て来ますね。
何度見てもトラウマになります。あと、人体の不思議展。
人気アナウンサーが、妊娠八ヶ月のお腹を割かれてポーズ取らされて展示されていたり。 ま、命の尊厳なんて言葉は隣りの国にはないようではあります。グロテスクですね。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-06 01:34:19
A型肝炎。
昔、中国に返還前の香港へ行ったことがあります。私はホテルで食事をしていたので大丈夫でしたが、同じツアーの中年男性が町の屋台に飲みにいき、帰国後A型肝炎が発症してました。日本で屋台に飲みに行ってA型肝炎にはまずならない。ま、食中毒はたまに飲食店で発生したりはするでしょうが。
まー不衛生ですよ、隣国は。
日本の清潔さに慣れている日本人は、病気になると思います。町そのものが、匂いがキツイ。行って最初に感じたのは、匂い。立ちションもそこらでする。アンモニア臭と香辛料となにかしら生ぐさい匂いが入り混じった独特の匂い。
日本の良さがあらためて解った旅でした。
返信する
高市早苗。
(
綱永井寵生
)
2024-09-06 12:21:46
>まこ さんへ
>今日テレビ見ていたら、幹事長も出馬。キャッチフレーズが意外ともてぎ。方針は結果に... への返信
高市早苗が政権を執っても、大勢の親中議員やマスコミを統制するのは難しいでしょう。トラブル続きで短命政権になる可能性があります。麻生太郎がバックボーンにならなければ。
K太郎が麻生派の協力を取り付けたと話したり、派閥の力は借りないとか言ったり、訳わからなくなっていますが、安倍元首相が嫌っていたK太郎を、麻生が支持する訳がない。
高市・麻生が協力するのがベストでしょうね。
返信する
セクシーK。
(
綱永井寵生
)
2024-09-06 12:27:52
>まこ さんへ
>NISAに税金、さすが団子三兄弟。 ... への返信
関東学院大卒業のセクシーKが、どうやってコロンビア大学院を修了したのか疑問。狡い匂いがしますね。
彼が政権を執ったら、日本は滅茶苦茶に振り回されるでしょう。その位、自民党員は分かっている筈。冷静に判断して貰いたいものです。
返信する
水増し政権。
(
綱永井寵生
)
2024-09-06 12:32:08
>まこ さんへ
>今日テレビ見ていたら、幹事長も出馬。キャッチフレーズが意外ともてぎ。方針は結果に... への返信
ライザップの痩せる秘密は、一日4リットルの水を飲む事です。そして大抵はリバウンドします。
水増し政権を行なってもリバウンドするだけ。ライザップと聞いて、そんな政権が思い浮かびます。
返信する
狂牛病。
(
綱永井寵生
)
2024-09-06 12:42:37
>まこ さんへ
>プリオン病。別名クロイツフェルト・ヤコブ病。 ... への返信
〇大食品に内定を貰った時、賞味期限が過ぎたソーセージはどうするのかと社員に効いたら、豚に食わせると言ってました。それで内定を断りました。
狂牛病も牛の肉骨粉を牛に食わせて発生しています。やっぱり同類を食するのは自然界が許さない。地球から淘汰されると考えています。
因みに北海道をツーリングしていた時、ラーメンを食べていたのですが、しょっぱ過ぎて食べれたものでは無かった。それで吉野家を探したのですが、全然見つからない。
安く宿泊できるライダーハウスの主人にその話をしたら、「北海道の人は牛を食べない。頭がおかしくなる。羊はもっとヤバい。」と言ってました。
「じゃ、何でジンギスカンを食べているのですか」と聞いたら、「あんなのを食べるのは本土の者だけ」と返答。馬鹿にされたのかと思っていたら、直ぐに狂牛病の騒ぎになり、羊は全然食べなくなりました。
世の中、分からない事ばかりです。
返信する
スカートとハイヒール。
(
綱永井寵生
)
2024-09-06 12:52:41
>まこ さんへ
>A型肝炎。 ... への返信
日本は平安時代から水洗トイレだったと聞きます。だから厠(かわや)と呼ばれたらしいです。
中世のフランスにはトイレが有りません。そこらへんで糞尿をしていました。部屋ではオマルでやっています。それを窓から捨ててました。
糞尿をしている場面が見られない様に、スカートをはいていました。糞を踏んでもダメージが少ないように、ハイヒールも発案されています。
臭くなったら宮殿を別の場所に建てる。無駄な生き方をしていたものです。
神道は穢れを祓う教えです。日本人が奇麗好きなのは、神道が影響していると思います。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-06 23:52:27
> 綱永井寵生 さんへ
> 高市早苗。. への返信
あと、懸念すべきは高市氏自身の健康状態の懸念。
恐らくは、自己免疫疾患、リウマチに罹患していると思います。ただ、今は優れた治療薬もあるので無理をしなければ…。けれども彼女は命懸けで首相を務める覚悟はあるんだろうと思います。彼女の周りにちゃんと彼女を支える人間がいれば、任期も全うできるでしょう。
彼女は奈良の出身なんですね。なんとなく巫女っぽいですね。麻生氏、是非彼女に協力してあげてほしいです。
私も自己免疫疾患なので、病は違えど彼女を
応援しています。良い総理になってほしいです。
返信する
Unknown
(
まこ
)
2024-09-07 00:36:30
官房長官。
気が早いですが、青山繁晴氏。高市内閣がもし出来たなら、官房長官のポストはどうでしょう。結構いいと思います。
ではでは~
返信する
キャスター。
(
綱永井寵生
)
2024-09-07 14:52:49
>まこ さんへ
>あと、懸念すべきは高市氏自身の健康状態の懸念。 ... への返信
高市早苗はヘビメタバンドのドラムをしていたらしいですね。そしてテレビ朝日の番組で、蓮舫と共にキャスターをしていた。マスコミ対応も上手いのは、その経験があったと思われます。
人間、弱い者で子供がいると子供に危害を加えると脅されたら、服従するしかありません。
安倍元総理もそうですが、彼女には子供がいない。脅される要素が無い。だから中国と戦えるのだと思います。
ただ、男はくだらない嫉妬をします。それでなく自民党には親中議員が多いのに、思い通りの政治が出来るのか難しい所でしょう。
高市は片山さつきの引き剝がしをされた。抵抗勢力だらけで政権の運営は困難になると思います。
青山繁晴等、日本重視の政治家を仲間に入れて、盤石な政権を掴んで欲しいものです。
返信する
コメントをもっと見る
規約違反等の連絡
コメントを投稿
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
「
出来事
」カテゴリの最新記事
グルテンフリー生活で鼻炎が酷くて、C-PAPが使えない。
暫く喪に服します。
愛車・アリオンのカギが抜けなくなった。
亡き父が私の名で健康食品・サプリメントを買ったせいで、チラシ等の郵便物が断割...
またクルマをぶつけた。
クルマをぶつけた。
父が亡くなった病院の前で、バイクのタイヤがパンクした。その6
父が亡くなった病院の前で、バイクのタイヤがパンクした。その5
父が亡くなった病院の前で、バイクのタイヤがパンクした。その4
父が亡くなった病院の前で、バイクのタイヤがパンクした。その3
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
終わってないぞ、ブラックマ...
ダイエットしていた。
»
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】「ファンクラブ」に入ったことはある?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』
プロフィール
フォロー中
フォローする
フォローする
自己紹介
仙台の片隅で隠れるように商売してます。
先が見えない人生故、いい歳して未だに独身。何時も一人です。
趣味は釣り。でも放射能や釣り場が霊場になってしまった為止めてます。読書好きです。よしなに。
アクセス状況
アクセス
閲覧
1,101
PV
訪問者
748
IP
トータル
閲覧
4,663,910
PV
訪問者
2,242,273
IP
ランキング
日別
792
位
週別
1,985
位
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】「ファンクラブ」に入ったことはある?
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
カレンダー
2025年1月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
最新記事
「中居正広」を姓名判断する。
フジテレビ、外資系ファンドに買われる可能性大か??
あの夢は三途の川の一つなのか。
「おやじキャンプ飯シーズン4~大分編~ 第3話」に泣けた。
グルテンフリー生活で鼻炎が酷くて、C-PAPが使えない。
You Tubeドラマ「おやじキャンプ飯4 大分編」が放送開始。その2
You Tubeドラマ「おやじキャンプ飯4 大分編」が放送開始。その1
亀田製菓に対する日本人の心情。
ドキュメント映画「ただいま、つなかん」は視ていないが・・・・・。
津波に流された宮司。
>> もっと見る
カテゴリー
料理
(8)
スピリチュアル
(14)
政治・経済
(196)
映画・ドラマ
(4)
ニュース
(105)
文化
(1)
綱永井ランキング
(12)
出版・テレビ・CM・ドラマ・映画
(91)
アイテム
(120)
思い出
(4)
不動産賃貸業
(84)
CM評論
(65)
ダイエット
(7)
糖尿病
(21)
永井直勝
(38)
思考
(1)
信仰
(21)
提言
(3)
事件・事故
(13)
事件・事故
(3)
昨日見た夢、いつか見た夢。
(37)
ヤフオク
(25)
神道
(350)
人生
(219)
文章
(2)
伝説
(59)
永井平九郎
(31)
動物
(18)
第六天魔王
(10)
占い
(78)
東日本大震災
(70)
出来事
(119)
読書
(16)
歴史
(9)
瀬織津姫
(192)
戎夷(エミシ)
(1)
セミナ-
(5)
墓
(14)
ユーチューブ
(5)
ユーチューブ
(3)
トラブル
(6)
自殺
(2)
自殺
(1)
自殺
(0)
書籍
(1)
ミュージック
(1)
人を不幸にする禍のスピリチュアル。
(38)
宗教
(17)
鬱病
(62)
生活
(1)
私が見ているYoチャンネル
(0)
芸能
(3)
車中泊
(19)
新型コロナウイルス
(48)
ブログ
(3)
政治
(2)
日記
(6)
霊体・恐怖
(31)
旅行
(28)
最新コメント
綱永井寵生/
「中居正広」を姓名判断する。
綱永井寵生/
「中居正広」を姓名判断する。
nichikon2/
「中居正広」を姓名判断する。
nichikon2/
「中居正広」を姓名判断する。
綱永井寵生/
ドキュメント映画「ただいま、つなかん」は視ていないが・・・・・。
綱永井寵生/
ドキュメント映画「ただいま、つなかん」は視ていないが・・・・・。
まこ /
ドキュメント映画「ただいま、つなかん」は視ていないが・・・・・。
綱永井寵生/
ドキュメント映画「ただいま、つなかん」は視ていないが・・・・・。
まこ /
ドキュメント映画「ただいま、つなかん」は視ていないが・・・・・。
綱永井寵生/
ドキュメント映画「ただいま、つなかん」は視ていないが・・・・・。
バックナンバー
2025年01月
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
ブックマーク
最初はgoo
gooブログトップ
スタッフブログ
綱永井さんにおかれましては
ゆっくり悲しみを癒されますよう。
>ご訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。 ... への返信
有難うございます。
人の死はどうしても自分の人生と照らし合わせてしまいますね。答えが出せない原因追及で、頭が疲弊しています。
暫く、寝たきりになりそうです。
人の死に接するのは本当にエネルギーが要ります。
義妹さんの成仏をお祈りします。
綱永井さんも水分や栄養をきちんと取って下さい。
何かお好きな事、読書なども気が紛れるとは思います。
でも、確かに寝るのが一番かも知れません。
こちらでも、お線香をあげさせていただきます。 合掌
東山魁夷の傑作。白い馬が湖の麓に佇んでいます。
白い馬を自分になぞらえて眺めていると不思議と気持ちが落ち着いて来ました。
良かったら視てみてください。
参考までに。おやすみなさいませ
>人の死に接するのは本当にエネルギーが要ります。 ... への返信
察してくれて有難うございます。
リーゼの効果は短期間ですので、6時間ごとに飲んでいる感覚です。飲まないとキツイです。
彼女は医療関係の仕事で7本のワクチンを接種していました。色々考えてしまいます。
>緑響く。 ... への返信
青は落ち着きますね。壁紙を全て青にしたら落ち着くでしょうね。
父の親は馬喰(馬を使ったタクシー??)をしていました。豊でした。白馬の絵も多く飾ってありました。書いてもらったそうです。
そして祖父の事故死。父の兄は「いわき市」の閼伽井嶽、水石山で馬で木材を運ぶ仕事をしていました。どちらも神域で天津罪を犯した。のちの不幸はここから来たのではないかと思ったりもします。
水石山に行くと白馬を含む野良馬??がいます。管理者がいるのかは分かりません。
若しかしたら祖父、伯父が仕事で使っていた馬の子孫かも知れません。
日本画家ですが、様々な月の絵があります。私は、月が好きなのですが、手塚雄二の月は美しく、大好きです。
機会があれば視てみて下さいませ。
BUCK-TICK
MOON さよならを教えて。
の歌詞に、夜が好きなのはそう月もひとりだから
、てのがあります。
さよならを 月に教えてもらえたらな、と思いながら
今度の満月に月を眺めてみたいと思います。
亡き者の魂も生者の魂もひそやかに照らす月。
私の身内も七回接種後、肺心臓疾患で余命宣告されています。
ワクチン、コロナについての本当の検証は
これからなされるべき。
ただ、今はしばし休んでください。
綱永井さんだけではない、多数の人間がワクチンに疑問を抱いています。きっと、ムーブメントが起こると思います。
ゆっくりしてください、お盆ですし。ではでは
>手塚雄二。 ... への返信
以前、宗家である『永井直勝の戒名「大雄院殿永井月丹大居士」を考える』と題して記事を書きました。「月丹」とは赤い月を意味します。
何故、赤い月なのか。色々考えてみましたが、答えは出ませんでした。
でも、私も月が好きです。精神が落ち着きます。このブログの絵を選んだのも月に惹かれたからです。
>疫病。 ... への返信
ネット検索をすると2021年にはワクチンの接種を注視したクリニックがありますね。儲けを捨てての発言、信頼性があります。やはり免疫低下を叫んでいます。
今、ワクチン反対派の本を読んでいますが、まこさんには酷な話ですが、モルモットにした猿や猫は死んだそうです。猫は50匹全部。数字のマジックもあります。ワクチンを接種するから変異株に対する免疫が無くなる。それでコロナを繰り返すとの意見もあります。