
昨日から突然WiFiが繋がらなくなった。
WiMAXのホームルーターのランプが消えるか2つだけ点灯したり点滅。
ホームページを見てやるべき事はやってみたがダメだった。
サポートセンターに電話したが直接の話は予約とかで急ぐ私はLINEでの相談となった。
出荷時の初期化状態にすると改善するらしいが素人の私にはサッパリだ。
以前、あまりに遅い我が家のネット環境に息子から光を勧められた。
その時に面倒だからと断ったら「もう俺は知らないから」と怒らせてしまった。
今更相談できない…
光に変えようと思うが、何をどうすれぼいいのかさっぱりわからない。
パソコンは使えず、今日はスマホでのブログ更新となった。
年寄りはついて行けない世の中になって困ったものだ。
一度コンセントを抜いて電源を落としてみてもダメですか?
それもやってみましたがそれでもダメでした。
私も数年前に、遅いWiMAXに耐えかねて
au光に変えました。docomoとどっちにするか
悩んだのですが、私の住んでいるエリアでの
評判とかいろいろ考えた末、auにしました。
私はモデム、ルーターの設定を自分でやりましたが、業者が全部設定までやってくれる有料の
おまかせパックもあったと思います(docomo
でもあるはず)。確かに工事とかめんどくさい
けど、快適さは比較にならないです。
私はDOCOMOかソフトバンクかで検討しています。
代理店より公式が良いとか、代理店の方がサービスが良いとか申込先も色々あるらしく素人にはわかりずらくて大変です。
設定のサービスがあれば大助かりです。
貴重なコメントに感謝いたします。