【笹井氏自殺】10日前から憔悴 小保方氏もショック(ABC NEWS 関西ニュース) - goo ニュース
死んだのは事実としても,それをプロは他殺でやってしまう。
ゴルゴの読み過ぎだろうか。
今回の事件は,騒動が騒動だけに,そして利権が絡みすぎているだけに,黒幕が見えてこない。
そういうところで重要な人物が消えた。
ゴルゴの読み過ぎだろうか。
南無阿弥陀仏。
【笹井氏自殺】10日前から憔悴 小保方氏もショック(ABC NEWS 関西ニュース) - goo ニュース
死んだのは事実としても,それをプロは他殺でやってしまう。
ゴルゴの読み過ぎだろうか。
今回の事件は,騒動が騒動だけに,そして利権が絡みすぎているだけに,黒幕が見えてこない。
そういうところで重要な人物が消えた。
ゴルゴの読み過ぎだろうか。
南無阿弥陀仏。
子供の頃の憧れは,ハードトップ。セリカ,写真のカリーナ,いやいやカローラ,スプリンター,みんなハードトップがあった。近所にあるといつも覗き込んでいた。
しかし,免許をとる年齢になっていたら,ハッチバックブームだった。あの当時はハッチバックのよさがあまりわからずに「レビンなら2ドアGT-APEXだよ」と言っていた。
そして時代が猛烈な勢いで過ぎていった。
ハードトップはおろか,国産スポーティセダンは皆無。現行スカイラインは僕からすれば「ベンツと何が違うのか」わからない。スカイランは,僕はR34まで。つまりは,最後の「スカイラインGT-R」があった世代までかな。
しかし,ステーションワゴンなんて,5ナンバーだと,カローラフィルダーしかないんじゃないか。
たしかに,フィットに代表される5ドアHBの使い勝手が認められたのは,ようやくという感じでウレシイ。しかし,小型車がそればかりというのも悲しい。
僕が好きなのはやっぱり5ナンバーサイズ。外車だと「ポロ」というのが好きだ。近所にあるのでいつも見ている。やっぱり小回りが効かないと,ホント困るんだよね。そこの家の前の道も狭いのだ。
でも。
そうした制限の中でこういう「カッコイイデザイン」を,実に1970年代に実現していた日本はスゴイ。
オヤジも「日本は,国産車は,サニーとカローラは誇りなんだぞ」なんていうから,子供の僕も洗脳された。実際,オヤジのクルマはサニーのライトバンだった。
しかしまあ,ハードトップ。国産にはないよね? 自分が知らないだけ? いったいいつが最後? インプレッサにはたしか2ドア仕様があったのを覚えてますが...。インプレッサも,丸目の5ドアワゴンなんて,いま見るとカッコイイなあ。