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ウインカーは、
ハンドルを戻す(逆向きに切る)と切れる構造になっています。
なので、カーブ直後に右左折するためにカーブの手前でウインカーを出しても、
カーブ後半でハンドルを戻したときに切れてしまいます。
じゃあ、手前でなくカーブを過ぎてからウインカーを出せばよいかというと、
それだと、自車の右左折合図が後続車には見えなくなってしまうので、
やはりウインカーはカーブの手前で出すべきです。
そして、ウインカーが切れたら、出し直してください。
でも、
ハンドルが戻り終わっていないと、またすぐに切れてしまうため、
カーブを抜けてから(ハンドルがまっすぐになってから)
再びウインカーを出すことになります。
カーブでは、
減速したりハンドルを回したり加速したりハンドルを戻したり、
いろいろ忙しいですが、
ウインカー操作(都合2回)も忘れないようにしましょう。
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