このブログをお気に入りに!
==================================================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【心に刻んでおきたい言葉】
顧客満足(CS)とは結構言い尽くされた言葉だと思うが、その割にはどこの会社も顧客満足は十分とは言えない。一人ひとりのお客様にいかに満足してもらうかをトコトン考えている中小企業がある。
~営業力<その13>~
==================================================
【本文】
■究極の顧客満足を実現している街の電気屋!■
近所のビッグカメラに購入後1年しか経っていないサイクロン掃除機を持って行って修理を依頼した。
修理受付担当は、平気で「約3週間ほど掛かります」と言う。
「3週間も掃除をしないで過ごせるわけがないじゃないか」と言ったところ受付担当は無言を貫いたのだが、実際の修理期間は一ケ月も掛かった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
町田市の「でんかのY」と言う街の電器屋に修理依頼すると代替品を無償で貸してくれる。
他店で買った商品でも修理に応じてくれて、代替品を貸してくれるからありがたい。
お年寄りから「テレビのリモコンの使い方が分からない」と電話があれば直ぐに担当者がとんで行って嫌な顔ひとつせずに丁寧に教えてあげる。
量販店よりも価格は高いが地元密着経営が奏功してお客様のほとんどがリピーターだ。
究極の顧客満足を実現しているから熱烈なリピーターが増えて行くのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
-
==================================================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【心に刻んでおきたい言葉】
顧客満足(CS)とは結構言い尽くされた言葉だと思うが、その割にはどこの会社も顧客満足は十分とは言えない。一人ひとりのお客様にいかに満足してもらうかをトコトン考えている中小企業がある。
~営業力<その13>~
==================================================
【本文】
■究極の顧客満足を実現している街の電気屋!■
近所のビッグカメラに購入後1年しか経っていないサイクロン掃除機を持って行って修理を依頼した。
修理受付担当は、平気で「約3週間ほど掛かります」と言う。
「3週間も掃除をしないで過ごせるわけがないじゃないか」と言ったところ受付担当は無言を貫いたのだが、実際の修理期間は一ケ月も掛かった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
町田市の「でんかのY」と言う街の電器屋に修理依頼すると代替品を無償で貸してくれる。
他店で買った商品でも修理に応じてくれて、代替品を貸してくれるからありがたい。
お年寄りから「テレビのリモコンの使い方が分からない」と電話があれば直ぐに担当者がとんで行って嫌な顔ひとつせずに丁寧に教えてあげる。
量販店よりも価格は高いが地元密着経営が奏功してお客様のほとんどがリピーターだ。
究極の顧客満足を実現しているから熱烈なリピーターが増えて行くのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
-